FC2ブログ

競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。

しっかり反省

金曜から胃痛で、時間があれば寝てばかり。体調万全でないと
やられます。(言い訳です。カッコ悪)
来週は旅行があり、買わない予定。。サインだけ出来れば上げてみますけど。

先週大事にしていたサイン と反省
■強
予告RD ボーンキング
ファルコン予告 1枠
2笑え の正逆2番、ニ、2枠
春天 逆2番、和田騎手の位置
サイゴーから、2頭のサイ馬(偽サイン、但しRDで打ち消しあり)
感情(笑い感動興奮)
■弱
とをへえたい=と兵隊=将棋の「歩」か「と金」か
勝春とか後藤とか
他、、、。


反省
■エプソム
まずボーンキング、福永 は予告RDで大事にしていたこと
笑い=福 に良い事 感ファでも多少は良い事。
携えるから、隣り目を使うと思った事。
(8枠からなら1-8,7-8をと思った)
和田騎手がサイレン逆側に配置されていた事(Jの見事ひっかけ)
サイレントDは感情無いって書いてたのに馬鹿な俺。
ファルコンが荒れそうだったので、エプソムは順当かも?と
思ったのも最悪。
「感動、興奮、夏」で甲子園=マーチまでは行けたが、
連想多すぎで疑問に思いすぎた事。

感動・興奮、映画インディジョーンズ性(インディ・レイダース)
があったが、シリーズ撮影開始程度の話で馬券は?と思った事。(半正解)
グランリーオに対するサインが自分の判る範囲ではあまり多くなかった事。2笑えの「2番」は大事なのだが。

■ファルコン
まず5枠のサイとJUZZ、FUNKをどうするか?
サイボーグには感情がなく、RDから外れる事(これはOK)
買うならJUZZか。
予告1枠を見ると、(サン)グラスもカーニバルもあった事。
幸騎手もサポートし、笑えそうな事。から1枠軸はOK。
枠で買えば良いのに、欲を出し、馬に。(これが間違え)
牝馬、牡馬で荒れ馬場を考えてしまうという本当サイン派?という
行為を行った事。
エプソムで2番を選ばなかった事から、こちらは2番を選ぶべき
と思った事。
予告「翼」ウイングレットは1番にいたし、歩ェリシアとも
思ってたのに・・・。大馬鹿だよ。
おそらく、日本中で、「歩」まで読めてるサイン派は超少数なのに
それで取れない俺って何?

そして???が&、安藤なのか??あんまし使わないパターンに
困惑させられた事。(後記)

8枠、「チュラサン」、春天逆2番、以外にサイン性を強く
感じなかった事。携えるのズサはあったが、その程度は
他にも多数。(特に感情性を探していたので)
和田自身が連帯するか、逆を教えるかも思った事。(大失敗)
一番引っかかりは、ボーンキングをひねって使うとは思わなかった事。(大失敗)



■後解読 
なぜ 「そして」で文字を増やしたか。
春の最後に笑え、そして感動と興奮を夏へ携えたい。
123456789101112131415161718
そしてを増やす事により18番目に夏の文字が来るようにした。
正逆18番を大事にすれば取れたという事でしょうか。

これは、最近では、京王杯のRDパターン
春の主役の座を約束
121314151617
春の主役を約束する でも意味が通るRDをわざわざ17番の文字
座を作る。座、シートなのだから馬番を教えて、逆17番、アサクサ
を教えるパターンに似ているでしょうか。
(偉そうにすみません。私、正17番を買ってしまい撃沈してます。)

サイン通しで、反対レースを教え合うってのは最初書いてたけど、何となく判って頂けたでしょうか。
しかし、ボーンキングを除く、正逆2番、3頭のうち、ハズレ1頭を選択する引きの弱さには我ながら、涙が。


余談、藤沢厩舎今年はメイン勝たないなぁと土曜夜、なんとなく30分ほど調べてた。「感」は働いてたのに「頭」は働いてないね。


スポンサーサイト




サイン馬券 | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<サインはサービス? | ホーム | 逆だよ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

1着 カズサライン2着 フェリシア3着 シンボリグラン単勝13番人気の伏兵であったカズサラインが大外から鮮やかに抜け出し、重賞初制覇を飾りました。私が今シーズンから参加している携帯ネット界最強の競馬予想大会「M単」において、この馬に投票した人が18名
| ホーム |