fc2ブログ

競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。

何となく全体的につながってきました。妄想が。。(笑)

「日本」の「夜明け」は近いぜよ!
詳しくは知りませんが、竜馬が発した言葉として有名です。
で、ポスターコピー、 よーいドーンといってみよう!
「ドーン」、、、、ドンじゃなくて間棒の ドーン・・・・。
映画大好きな私は、ドーンオブザデッド(DAWN OF THE DEAD)を思い浮かべます。
でその DAWN は 夜明け という意味なんですよね。
ポスターとTVCMが繋がってきました。(わざわざカタカナも外来語を示唆でしょう)
夜明け、暗闇から明るくなる様子、なのですから、お似合いは「サンデー」です。
維新が始まった=開国して海外と同等に戦えるようになってきた をJRAは
PRしたいのでしょうか。

期待する所は、新世代。ディープインパクト世代なのかな。

開国=弱肉強食を表すためなのか、ノーザンファームの超優遇。
海外と同等の種牡馬、同等の施設・設備。。これらを満たしている所から優遇
開国し、ジャパン アズ ナンバー ワン を目指すのでしょうか。
アドマイヤ「ジャパン」当初有馬と言っていたこの馬がJCでどうなのか、どの馬と配置されるのか・・・非常に興味がありますね。。
「シー」ザリオ。海を名前にもつこの馬も開国の象徴でしょうか。
ディープ世代からは海外とは同等、を高らかと宣言するBIGTIME。なのかな??
一応海外で通用(2着)した(ゼンノロブロイ、ダンスインザムード 「国産」)には尖兵としての優遇措置はあるのかもしれませんね。
近親ダンスインザダーク、暗闇は夜明け近くに必要かもしれません。

あと、欽ちゃんネタ 一つ。 「萩」本欽「一」
「萩」ステークス「1」着に「種牡馬クロフネ」。のフサイチリシャール。
フサイチペガサスで米ケンタッキーダービーG1を制したオーナー。
騎乗はシーザリオ(米オークス)・ラインクラフト1枠1番の騎手 福永。
超出来すぎのこのコンビ。東スポでどうなのかが目茶気になります。

マイルポスターはまだ暗闇の中。夜明け前を光のラインを頼りに疾走する、駆け抜けるイメージでしょうか。「夜明け」を探せ(笑)

スポンサーサイト




未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<涼さん違いますよ。 | ホーム | 本当に前からその方式で読んでるならいいけどさぁ>>

コメント

ご立腹、私のことでしょうか?
気に障ったのでしたら申し訳ございませんでした。他に
「それぞれ」=冠名=馬主名・・主にメジロ
「速さ」=近藤=主にアドマイヤ
菊のFLASH「速く」「強く」=アドマイヤ+横山
と認識しております。
いつも興味深く拝見しております。
これからもガンバッテくださいね。
2005-11-18 Fri 19:59 | URL | 涼 [ 編集 ]
全く別人でございます。
過去に書き込み(挨拶)してもらっている方には怒りません。
普通に読める読み方を非難する気も毛頭ありません。
この読み方は私しかずっと書き込みしてないでしょってヤツですので。そんなRDは俺のものとか思ってませんし(笑)
カン違いです。気軽に遊びにきてくださ~い。
2005-11-18 Fri 22:03 | URL | なんやー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |