競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今年も終わり

書いた通り、 東京大賞典 東西レッド馬主 東京HR位置の 人気 スマートF 豊でしたね。 
こういうサイン出しも有りと。

さて 昨日は10時間、今日は4時間ほど掃除。 
それでも全部終わってないです。 みぞれが降っていて外の作業が無理かな。
母親の命日なので、実家へも行かないと。

葬式、喪主から始まった1年。
家では55インチの大型TVを買い、地デジ工事とブルーレイ対応に。
旅行では 和歌山のパンダに 沖縄家族旅行に 沖縄一人旅。
なんて色々あったなぁ・・・。

忌明けからは競馬も楽しみましたし、母の葬儀以外は良い1年だったのでは。

来年は今年の3歳馬が中心なんだろうなぁ。

ヴィクトワールピサ(2010年 ニエル賞4着に凱旋門7着)
ブエナビスタ(2010年 ドバイシーマC2着)
で、外人ジョッキーの組み合わせ。 
これが国際化 というなら笑ってしまうようなJRAの思考ですが、
一応海外遠征組は大事に、優遇される(遠征費補助?)という事がありえるとは
考えておいた方が良いのかな?


では 良いお年を
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<迎春 | ホーム | しゃ~ないねぇ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
