競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

買っちゃった

たかが短い沖縄旅行。わざわざ買うまでも無いんですが・・・。
週末の儲けもたっぷりあるので、防水デジカメを買ってしまいました。
panasonic LUMIX DMC-FT2 オレンジ色 10m防水

一応、現行出ている 他の防水コンデジ(コンパクトデジカメ)はこんな感じ。
PENTAX Optio W90  6m防水
CANON powershot d10 10m防水
オリンパス μ TOUGH-6020   5m防水
      μ TOUGH-8010   10m防水
富士フイルム  FinePix XP10  3m防水
sony サイバーショットDSC-TX5 3m防水
カシオ EXILIM G EX-G1   3m防水

店頭で触ったり、価格.com見たりして決めました。
ペンタックスはデザインはアウトドア向きで悪くないけど触った感じも画質も普通すぎ。
CANONはマニア向きで大きすぎ。
オリンパスは驚くほど反応遅い。 何をするにも数秒かかっては イライラするでしょ?
評価が広まったのか、ガンガン価格下がってる感じだけど、安くなってもいらないよね。
冨士は悪くない 特徴無いけど(見た目は個性的だが)。
カシオはオニギリのような変形デコボコデザインが購入意欲をうせさせた。(所有する喜び無さそうで)

で、悩んだのは SonyのTX-5 カバーの塗装が剥げるなんて問題も起きてるけれど、
小さくて軽い。夜景も綺麗みたいだし、普段に持ち歩いて使っても何の違和感も無いデザイン。
タッチパネルも面白い、操作性も良さげ・・・・。
でも、、よ~く考えたら普段使いのデジカメは持ってるんですよね。特別買わなくてもさ。

結論として、何台も出ていない防水10m、耐衝撃2m、マイナス10℃動作。
Sonyに比べればゴツイけれど丈夫そうなコイツに決めました。
画質の評判も良いみたいだし、店頭で色々触った中では操作反応が良かった。
しかし家電メーカーのパナに負けてるようじゃ困るよなぁ カメラメーカーがんがれ。
MADE IN JAPAN もこのタイミングでは嬉しいかな。

ft2.jpg
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<永遠に交われない | ホーム | ああ 英雄>>

コメント

  なんやーさん、お久しぶりです。
 今月に入って週末はあちこち飛び回っていて、予想はしても買う暇がない日々でした。なので資金が減らないのが嬉しい?ですね(笑)。
 さて、今週の「T本式二代目」が面白い見解を書いているのでお知らせしますね。
 『前半略。今週のダイアリーは今年のスプリングSと似ている。神戸新聞杯はこれを灯台にしたい。圧倒的1番人気馬が3着になったレース。3連なら良いのだろうが、古い人間には犯罪だ。今回は武豊が騎乗するが、先週のアロマカフェ3着。そのまま連動するとは限らず、ずれることありなので3着以外と期待したい。ダイアリーで「手」とある。ピート・ダイ設計のゴルフコース大嫌い。素人相手になんであんなタコツボバンカーを造るのだ!何回打っても出ない。そうなんです手は「手の5番」だった。』
 以上(著作権のため文脈は変えてあります)です。私はゴルフはやらないのですが、5番は何なのでしょうかね?やはりあまり当てにならないのかな…。でも私はこれを読む前から、ローズキングダムは2着確保するのでは?と考えていたので、久々に楽しんでみますね。
  
2010-09-23 Thu 10:25 | URL | kinmaru [ 編集 ]
 追伸。
朝までの[J」様の特別レース出走予定馬の神戸新聞杯をクイックして馬柱で示してみるとサンディエゴシティーがサンディエゴVティーになっていたんですよ!今見たら直されていました。さて「囮」なのか「穴」なのか…。騙されて見るのも良いかもですね。複勝とワイドで買ってみます。
2010-09-23 Thu 13:17 | URL | kinmaru [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
