競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

掃除機で吸う

ノートPCの発熱が酷くなってきた。

猫飼ってるし、FANにホコリが溜まったのかなぁ・・・。
と、軽く分解。 見た所、それほどホコリがあるようには見えないが・・・。

えいやぁ と 掃除機で 基盤むき出し状態のPCを吸い込んで見ました。
もちろん掃除機の吸い込み口はPCには触れないようにしましたけど。

で、このブログ書いてますけど、何か直った気がする。
熱くない。 壊れるリスクもありますが、とりあえず成功です。

PCの下に引くFANが エレコムとかで5000円位で売ってるけど、
まずは先に掃除機ですな。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<レーダイ 秋 | ホーム | SONYを動かす男(笑)>>

コメント

残暑お見舞い申し上げます。
ご無沙汰しております。
しばらく見ないうちに更に素敵な掲示板に返信ですね。
秋の中山、競馬場の看板画像を、キムラさんと海豚さんのサイトに貼っておきました。
参考になれば嬉しいです。
さて、その業界に少しふれているものとして、パソコン掃除に掃除機は厳禁です。エァダスター市販300円位より、ありますので、それでほこりは飛ばしてください。掃除機は、静電気を起こしますので、ひとつ間違えればパソコンはショートですよ。これほんと。
エァダスターでほこりを飛ばしてください。精密機械は優しくですよー。
ではでは
2010-09-10 Fri 21:54 | URL | 千葉の俊太郎 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
