競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

SONYを動かす男(笑)

BCG34HS2R 充電器と 充電できる単3乾電池セットを購入。
三洋のエネループみたいなの。

で、充電開始してから説明書を読むと
・充電するのに10時間かかる
・7時間で充電ランプも充電も終了する
・電池は使い切ってから充電しないと持ちが悪くなる

と読んでると謎の組み合わせが書いてある。
ん~10時間必要なのに7時間で切れる・・・あと3時間は?
途中7時間で切れて追加3時間したら 持ちが悪くなる仕様?

なんじゃコレ? とSONYへメール 問合せ。

翌日、今日 仕事中にSONYから電話。
説明書が間違っており、とにかく充電し終えたらランプも充電も終了する仕様だそうな。 
もうネット上の説明書は直しました~~ 紙焼きを送らせて頂きます。
というので、そんな紙の説明書だけ要ると想いますか?と告げたら ・・そうですよね。
との事。

でもまぁ大手なのに素早い対応で、ちょっと見直しました。SONY。
MADE IN CHINA だったけどね。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<掃除機で吸う | ホーム | はぁ イレちゃった>>

コメント

SONY製といっても、作っているのはSANYO。
エネループ企業のOEM商品。
二次電池は、全て蓄電率が無くなると切れるわけではありません。蓄電率の低下で、何%かになると切れてしまうのが一般的。一次電池(使い捨て電池)も同じ原理。からからになって蓄電率がゼロになって切れるわけではありません。(業界人より)
2010-09-10 Fri 22:01 | URL | 千葉の俊太郎 [ 編集 ]
そんでもって、いちいち、消費者センターに持ち込まれたら、各企業に確認の連絡あり。企業側に落ち度があり、けが人でも出ていたら、回収騒ぎになる。だから企業は穏便に済ます。そんなところです。消費者庁や経済産業省は庶民の味方を装い、企業いじめをしている。
2010-09-20 Mon 20:16 | URL | 千葉の俊太郎 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
