競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

あぐねすちゃん

馬主アグネス冠 たしかアグネスチャンから取ったんですよね。
パワーストーンのブレスレットに霊芝 で霊感商法か? とか大げさに。

おいおい、パワーストーンなんて誰も本気で信じてないだろうし、イオン(スーパー)等の
大型店の出店なんかでは、普通に 幸運 とか 恋愛 とか 仕事運 とか書いて石売ってると
思うけど。 いや、世の中土産屋の大半に恋愛とかそんな表記の品はあるとおもうぞ。
突き詰めれば、神社のお守りやお札だってどこまで効果があるのか? 、朝のTVの占いはどうなの?。

騙して、傷つく、人生を狂わすような【価格】設定がされていれば問題だと思うけど、
そんな事ばかり言ったら世の中窮屈だろうに。  神社でお守り効果なければ霊感商法か?

霊芝も科学的には証明されてないから怪しいといえば怪しいが、中国王朝では重宝されたらしいしねぇ。
ツバメの巣とか、価格に見合う効果?があるとは思えないけれど、高いものはあるでしょ。

と、「今回」は アグネス擁護。 
といって特別好きではない。知らぬ間に文化人でどちらかといえば・・・。ですが。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<アレを生で入れる 痛い? | ホーム | >>

コメント

  なんやーさん、今晩は。
 IPATの資金を入れ忘れ、2週連続見てるだけでした。すると29日、「輝き」で両レース共に決まるとは…。買わないときはこんなもんですね。ましてや片方は同枠2頭共に「輝き」でした。今週は資金の入れ忘れのないようにして頑張ります。
2010-08-30 Mon 18:14 | URL | マル [ 編集 ]
  今晩は。
 「レーダイ」からは、どうしても「男はつらいよ」の台詞が蘇る。すると小倉に「シャチョウ」に「キョクチョウ」と来ましたね。これらに関わった馬「カヤノ」が怪しいですね。男はつらいので勝てないのかな?
 IPATの資金も復活させたので、超穴狙いで遊んでみますね。
2010-09-02 Thu 18:01 | URL | マル [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
