競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

40代半ばですけれど、 黒髪 自毛 ふさふさです。

たまたま、ネットで ポリピュアっていう アントニオ猪木が使っている 育毛剤の
記事見ちゃって、そういえば、ジャーマンなど、ブリッジ系をしてたせいか、
引退前位は後頭部薄くなってきてたはずが、TVで見る最近はフサフサだなぁ と思い返しました。

まぁ上記は余談なのですが、リンク先に 正しいシャンプーの仕方(オールアバウト) 
なんてのがあって読んでみました。
その方法とは全然方法が違うけれど、私独自の方法があって、それは結果的に 正しいシャンプー
の仕方と同じになってるなぁと感想。

ちと紹介します。 
※ 私、家では必ず最後に風呂へ入ってますから出来る方法です。

それは。
入浴後、温まってきて、そろそろ体と頭を洗おうかなという時に
【頭ごと風呂へ】 入ります。両手で耳を押さえ、数十秒。
で、浴槽を出て 体を洗い、普通にシャンプーをします。
シャンプー、洗剤をシャワーで軽く流し、再び浴槽へ。
ここで又、【頭ごと風呂へ】。
両手で耳を押さえたまま、今度は軽く首を上下左右に振ります。

水圧で髪が動く事で、シャンプーを完全に洗い流し、毛根の
詰まりも無くします。 (風呂から出る間際に最後頭からシャワーもしますが)

友人の美容師情報ですが、意外とシャンプー自体の残りが毛根に
詰まって、髪の促進を邪魔する事も多いとか。
この友人から話を聞く前から頭ごと入ってましたが、利にかなって
いたのかなぁ と。 
今の所、黒髪多毛をキープ。正しいシャンプーの仕方にも似ている
のではないでしょうか。
「頭を温める~毛根の汚れを取り~シャンプーの残りも取る」という意味で。

心配は、お酒飲んでお風呂へ入る時。頭をお風呂に漬けますから
溺死しないかなぁ・・・と。(笑)
妻には、浴室でもし死んでいたら頭を洗おうとしてたと伝えてあります。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<あぐねすちゃん | ホーム | 外から>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
