競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

歴史・・。

平民(サラリーマン)を返りみない、
士農工商 時代の農民扱いをしてきた自民党は昔から大嫌い。

政権交代してどうなるかと思った 民主、今の所アレアレ・・・。
無駄使いに対してはほんの少しは切りこんでるだろうけど、
正直イマイチ 公務員へも全然切り込めないしね。
今度の特別会計でどこまでヤレルやら・・・。

民主に不満なのは、自虐的歴史観。
韓国や中国、アジア各国にいつまで謝り続けるのか。
併合100年でコメントとか、いつまで・・・。

当時は、今と違い 欧州強国が植民地支配を進めてて、
日本も出て行かなかったら、日本の隣国はおそらくソ連(ロシア)になっていたはず。
それも含めて外へ出て行かざるを得ない状況もあったはずだし、
他国で植民地に対するお詫びを繰り返してる国なんて全く無い。
日本だけいつまでも詫び続け。 

日清戦争、日露戦争、第二次世界大戦とか、
何があったか の歴史じゃなくて、どうしてそうなっていったかの
背景をもう少し教える教育をしないと、ピンボケ歴史観の人が増える。
只々植民地支配をしようとして戦争したばかりじゃない、強国他国に囲まれない為に、
守る為に出て行く面もあったはず。

もしかして豊臣秀吉時代も未だに謝らないといけないのか? 

有色人種、日本が列強白人国と戦った事で、その後のアジア各国の
独立にどれくらい勇気、影響を与えたか・・。 


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<バラ読み 軽く | ホーム | 1週遅れ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
