競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

良い休み

白川郷へ。

高山の老人養護施設にいる叔父・伯母へ会いに ~ 午後から 父の実家へ。
夕方温泉 ~ 全員で5名しかいなかったが派手に宴会。
飛騨牛を買っていったし、豪勢に。 9時過ぎに睡眠(早っ) 温泉入ったのが4時位だしね。

2日目は墓参り2ケ所、家にお坊さんが来て仏壇へお参りしてもらったりで半日。
午後から父の母方の親戚の家で2時間ほど過ごす。 私は話に入れずチョウ退屈。
夕方、車で15分ほどで、 荻町(世界遺産の合掌村)へ1人で移動して1時間ほどフラフラと。
高山とセットになっているのだろうが、観光客多数。スペイン系とか結構外人さんも。
中国人も結構いたけれど、上海生まれ育ち以外は、こんな田舎珍しくないだろうに??? 
まぁ向こうは雑然としてるのかな?? 
またまた 温泉へ行き、食事、~ 盆踊りにちょっと顔出して30分ほど踊る。
覚えてるもんだね。 小学生位の子供がヤケに多かったが???
10時半には就寝。 朝早い分眠くなるし。

今日は、川で少し遊んで帰宅。
川に入る人が少なくなっているのか、昔からの川への降り口が、
草や葦でいっぱいで、歩く所が見えなくなっていて、そこから降りられない
のがショックだったなぁ。。。
しかし水は冷たい。
都会の人には信じられないと思うが、5m位を渡るだけで、足はキンキンに痛いほどに冷える。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<1週遅れ | ホーム | 近況 雑談>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
