競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

わりと楽しめました。

プレデターズを見て来ました。
結構面白かったです。 

狩りの対象として戦闘力の高い兵士達等が、他の惑星へ
飛ばされ、狩る側のプレデターと対峙する。
ただそれだけの映画ですけど。

日本のヤクザ役が、日本刀もってプレデターとチャンバラ
するなんてのは、アニメや漫画、想像の世界までで普通止まると
思うのですが、映像化しちゃうなんてのが面白杉でした。

ちょっとネタばれですが、
ローレンス・フィッシュバーン(マトリックスのモーフィアス役)
が出てきて、その後隠れ家までは良いのですけど、
そこから暫くが・・・・。
ものすごく用心深い設定の人間が、その後の行動が雑過ぎで、
そこだけは う~ん それは無いんじゃない と思いましたが・・。

何にしろ、プレデター1(シュワちゃん)以来、このシリーズでは
久々面白かったです。
(というか、他にこのシリーズで面白いの無いけど AVPなんて最悪だし)

狩る側が、狩られる側に回り、狩る側の思考を読み対処応戦する。
心理戦的な要素もグッド。
1での似たシーンを何箇所か取り入れているのも継続的でヨシでした。

スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<コレうまい | ホーム | あなたは稲妻のよ~お~に~>>

コメント

  なんやーさん、今晩は。お久し振りです。
 しばらく開けていましたら、遂に映画解説者になってしまいましたか(笑)!?それも良いですね。
 私はI-PATにしてからどうも負け放しで参りました。夏競馬は相変わらずあたりません。
 暑くて死者まででている地方に住んでいると何かと大変でしょうね。こちらは25度になるのが珍しい地方なので、避暑地としても涼しすぎるくらいです。
 函館は大敗したので、仇は小倉で返します…。「レーダイ」は宝塚の時に極似していますね。「T本式二代目」は「フェブラリーSの決まり目に注意」「フリーパスの日は8枠が来ている」と書いています。8枠に入った馬に注意します。
 
2010-07-29 Thu 18:42 | URL | マル [ 編集 ]
>   なんやーさん、今晩は。お久し振りです。
>  しばらく開けていましたら、遂に映画解説者になってしまいましたか(笑)!?それも良いですね。

こんにちは、昔から夏は適当にしかやらないんですよ。
メインRが1600万とかだったりしますしね。
ブログ続けてたので、ここ数年はまぁまぁ参加してましたが、ちょっと別の事もやってる事も
あって、久々に本来の自分のペースです。
2010-08-03 Tue 20:52 | URL | なんやー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
