競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

マナー違反?

iphoneの操作をしていたら殴られた。という記事発見。
マナー違反とか書いてある新聞も。

まぁ満員電車だったそうですから、そんな中でごそごそと
触るな というのも判らないではないでしょうけど・・・。

産経新聞やスポーツ新聞が読めるから、私も電車内で結構見てますけど。
マナー違反なのかな??

たしか携帯禁止は最初は心臓のペースメーカーへの影響云々だったはず。
しかし、今では電磁波は関係ないと証明されている。

一人で大声でしゃべられるとうっとうしい。これは判る。
又、操作音をピコピコとさせていたならば迷惑だろうが、
無音でWEBを見るのは 小説を読むのと同じで 何が迷惑なのだろうか。

携帯 というのは 携帯「電話」のはずで、
スマートフォンでのソフトまでは
マナー内に想定されていなかったと思う。
スマートフォン操作がダメなら、新幹線でのPCもマナー違反になるはずだけどね?
画面サイズが携帯サイズなだけじゃん。


電車内 携帯マナー違反
・話す
・着メロ、着歌を鳴らす。
・メールの打ち込み等、ゲーム等で操作音を出す。
・音楽を聴いて音漏れさせる。
・カメラを利用、撮影する。
これだけ位かな?   をマナー違反として欲しいな。

スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<耐える 90分 耐える | ホーム | もう少し>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
