競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

春ですなぁ

もう弥生賞 か 1年早い。 弥生賞を聞くと春を感じます。(毎年同じ事書いてるような)

ヴィクトワールピサが人気なんでしょうが、
オープンと重賞勝って賞金からはG1に出れるのだから、普通トライアルから仕上げないですよねぇ。
皐月9割、ダービー10割  弥生は7~80% ・・・。
アドマイヤテンクウ辺りの方が勝負かかりのような・・さてさて。

5輪が終わりましたが、今年は W杯。
しかし 盛り上がりそうにない 今年のテイタラク成績。

日本 VS バーレーン 3月3日

地上波放送なし。NHK-BS。
おいおい、先日までなら我が家で見れないじゃん・・。

ここまで人気落ちたのかなぁ・・・代表サッカー。
W杯前の貴重なA代表ディに アジア杯の消化試合・・・。スポンサー付かないのかな?。

必死の岡田氏は、こんな消化試合に 海外組呼んで。
何とか勝って雑音封じたいんだろうけど。

しかし、私が年のせいとは思えない、見てて眠くなる岡田サッカー
本当に酒飲んで見てると、時々意識が飛ぶ、眠いサッカー。
ドキドキ感、わくわく感なし だもんなぁ。
トゥーリオが上がった時位しか期待が出来ない・・。
代表メンバー選出は面白くなかったが、オシムの方がよほど「戦術」があったよね。

今は 攻めもワンパターン。後ろでくるくる回してるだけで、 
たまにサイドを上がり、  中へ上げる~~
しかし、日本の小さなFWやMF(玉田・岡崎・大久保・途中からの佐藤)
よりも大きな海外頑丈DFが 軽 ~~~~~ く  カット。

を繰り返すだけ。 

ドリブルっていうのは岡田サッカーでは使っちゃダメなんだろうか。
前を向き突っ込んだ方が、よほど日本が得意のフリーキック機会が増えそうなのに。


W杯イヤーなのに 衰退(人気減) の責任は 岡田も協会も取れるのか?

コーチとしてカズを入れて岡田を外す(笑)マスコミの注目集まるだろうに。

スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今週は高山へ | ホーム | 思い出す>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
