競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

散財

TV買ってしまいました。土曜日に到着。
なので 地デジ&ついでにBS・CSのアンテナ工事を日曜にお願い。

東芝REGZA Z9000 55インチ ちょっと部屋には合わない大きさかも・・・。
TV大きいのでTV台も 東芝製で購入。
USB-HDDで録画できるとの事で、BUFFUROの1.5TB を購入。

で、ブルーレイが見れる環境じゃないので、エイヤっと 
SONYのプレーヤー BDP-S360も購入。 (録画はHddでするのでプレーヤーにて)

で、今見てるTV、年数経ってるけどまだ綺麗に映るんですよね。まだ別の部屋で利用しようかなと。
チューナーで地デジ・BS・CSの3つ見れるのって、2万円くらいしてた。
で店内ぐるぐるしてると ブルーレイレコーダーの一番安いのが4万位でチューナー内蔵してたので、
もういいやっ と購入。

HDMIのコードとか光のコードも猫にかまれてて(笑)一気に変えました。

TVは SONYの4倍速やアクオスのLEDモデルと同等の画質だと感じた割りには、
お値打ち価格なのが決めてでした。

不景気だからね。消費しないと(笑)
馬 頑張ってTV代稼ごう・・・。ちょっと日曜楽しみ。 
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<キタ | ホーム | 思いを馳せる>>

コメント

  なんやーさん、おはようございます。
 枠決め前の「高本式二代目」の見解は『日曜日は干支の乙・きのとにあたる。WSJSには、3枠⑤「キ」ングストリー「ト」4枠⑥マヤ「ノ」ゴクウでここが「キノト」と読める。注意しておきたい』とあります。
 私的には「きさらぎ」は先週の馬名と似た馬が出走。しかも6枠には同じ3文字が並びましたね。どなたか以前に書いていましたが『勝利』が出たときは「月」と「リ」名馬に注意。とありました。まさに今回は「リ」付き馬が人気になっていますね。こちらは素直に行きます。
 ダイヤモンドは「フォゲッタブル」=「忘れがちな」「つまらない」と訳してはいけません。「フォグ」「ゲット」「エイブル」=「霧を纏った」でしょうか?「勝利」と「誇り」に包まれることを祈ります。
 ただし「勝利」に「かっこ」が付きましたので「誇り・ホコリ」=プライド・ダスト=格好をつける・ホコリを捨てる。また「カツ」ト「シ」と不吉な意味もあります。この辺りに注意したいですね。もう少し考えて見ます。
 ちなみに家のTVはもうしばらく買い控えです。
2010-02-13 Sat 10:01 | URL | マル [ 編集 ]
  今晩は。
 今日のメーン3レース。1着全ての騎手に「月」。そして2個づつ使われましたね。明日は「リ」を使って欲しいですね。
2010-02-13 Sat 20:29 | URL | マル [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
