競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ぶつぶつ つぶやき

法事の引き出物清算とか、
その他母が亡くなった事で、色々とヤル事も判明したりして、まだまだバタバタと。
面倒なのは、旦那も子供もいない母方の親戚(入院)がいて、私の父が色々と面倒見てるのだけど、
母が亡くなったこの際、仏壇もお墓も直そうかという話になってるのですが、
その親戚はその仏壇にもお墓にも もし亡くなれば入れることになるので、お金を出してもらうのだが・・。
実質父がその方のお金を管理してて、父が定期にしたり銀行へ預けていました。
しかし、定期を崩すのが銀行が本人じゃないと出来ないと言うのですよね。
当然と言えば当然なんだが、親戚かなり痴呆も進んでて・・・。 
親父も俺が預けに行ったのに、委任状じゃダメだって言うと ご立腹。

病院じゃないけど、預ける際にはそういう説明ってしてないと思うんだよね。
入り口はOK、出口はダメ。 出させたくない ってのがミエミエもあって なんだかなぁと思う。
※とある銀行なんか、母の生命保険が入金されたら翌日営業に来たものなぁ・・・。
 ハイエナかよ。

と、色々ありますが、イライラするのは昨日もあって。
どうでも良いが、昨日はヤマダ電機へ物の引き取りに行ったが、受取りに1時間近く待たされた。
椅子でず~~と呼ばれるの待ち。 病院か? 在庫切れてて入荷したものを取りに行っただけなんだけど・・。
引き取るだけの人も、修理の人も、買取の人も同じカウンターで順番待ち・・・。
当然修理とか時間かかるような人もいて、その人が終わるまで受け付けない・・。
ただ引き取るだけの人だけを優先するとか、窓口分けるとか、 
時間がかかるからならば、先に処理して番号札渡して(受取りの商品を倉庫で探すのが少しでも早くなるだろうに)
店内放送するとか、 おおよその引渡し時間になったらどこか別の窓口で受け取れるとか、
改善方法なんていくらでもあるだろう・・・・。 
店員にプチ切れしてしまいました。お前の店はアホばかりかと。 安売りだけでなく、頭も使えやヤマダ。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<昨日は | ホーム | 我慢できずに>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
