競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

華やかな歴史の軌跡、ひとつの夢の行方が永遠の記憶となる。

バラ

華  ハナに立つのは逃げ馬  花形騎手 武 三浦なんかも今年は・・。
   秋「華」なので、1枠1番 8枠端
    gorgeous; bright; colorful
歴史  武 history
軌跡 track trace たどってきたあと    奇跡ワンダー
    フジキセキ  ヒシミラクル  角田サイン?
   車 9番 足=葦毛 赤3枠
ひとつ  一つ 1枠1番 同枠ゾロ目  ワン ワンダー  つの角(角田 角居)
夢    ドリーム 15番目
行方  方角方向
永遠  福永 エターナル  松永
記憶  メモリー 蛇6 安藤勝己
となる   と金  ゴールド馬名  隣り
のののの 横典 


華やかな歴史の軌跡 フランス、パリ とかをイメージできる。
パリ~夢の行方 だと 「凱旋門賞」という事か。
エルコンドルパサー、ディープインパクト
凱旋門 を ぶち上げた夢の行方が 秋華で永遠の記憶となる。
ならば、牝馬3冠 という事なのか・・・。

前半を要約しなおすと、
「昔から注目を浴びて華やかな場所を辿ってきた歴史がある。」

騎手ならまずは 「豊」 あとは  横典  福永 か  2世は 歴史というのには優位。
 (池添、小島、鮫島、郷原、南井、的場の2世 では弱いかな) 
 蛯名とかは微妙だが、長年勝ってきた歴史はあるかな? 
 調教師なら 池江 橋口 とか
 種牡馬なら マル父
 現役馬なら ある程度の年配馬で、且つ 若き頃から重賞を勝つという事か。
 ウオッカも、カンパニーもそういう馬だったかな・・。
 3歳馬 ブエナビスタも 華やかな「経歴」 だけれど、「歴史」とまで
 読んでしまって良いものかどうかは微妙・・。

しかし、 ひとつの夢の行方  
 一つの夢 「ひとつ」 ってのが気になりますなぁ・・。
 3冠 というバラバラでない 3つセットが 【一つの夢】 だったりしそうな。
 永遠の記憶 ウオッカのダービーレーダイでも出た通り、
 「競馬の歴史に名を残す」 という事であれば、 3冠 ブエナビスタ達成か。

3W 世代を制す ダービーとも読めるが、 SSを制す マンハッタンカフェ で
咲き誇る菊  の菊種牡馬並び3枠に引かれるものはあるけれど・・。

まぁ レーダイからは 【武豊】 人気でも黒帽子かなぁ。。


スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今日は | ホーム | 菊 のポスター>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
