競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

さぁ選挙ですね。

今日は 舛添大臣 と 岡田幹事長 が来てました。

野田聖子の1区住みですが、どうなるんでしょうかね。
「郵政 で離党」 「自民公認候補と激闘し勝利」 しかし恥も外聞もなく、「1年ちょっとで復党」
で、気がつけば 一度の選挙を経ずに  「自民党の大臣」 。
この4年実績PRのチラシが新聞折込で入ってきましたが、消費者行政、科学、地域などで、
たったの一言も 郵政 には触れてありませんでした。 前回投票者を馬鹿にしてます。

さて、麻生さん。 まぁ投げ出し総理よりはマシなのかもしれませんが、
「実績」 や 「確かな政策」 と言われると、はぁ~と深いため息が出ます。

・皆「小泉改革・郵政」で投票したのに、1年で辞め、あとは
  2/3多数を使い 好き勝手に暴走。
・お坊ちゃん首相の2名は政権放棄、 中川は世界に恥。
 投げ出してるのに、保守は日本を守ると言われてもなぁ。
・庶民が困ってもガソリン暫定税率継続。(今回15兆円使えて、なぜに2兆円使えなかった?)
・経団連、大手優遇。派遣法で年収200万多数に。商店街は壊滅。
・いざなぎ景気超え?も 企業は内部留保し、給与は全然上がらず。むしろ減に。
・天下りは継続。 既得権益に何もメス入れれず。
 担当大臣(渡辺)が辞めたくなるほど勝手に骨抜きに。
・公務員の削減も、給与削減も出来ずに大手並み。完全に民間平均より上。
 相変わらず、何も責任取らない組織。
・サブプライムは自民のせいじゃないが、ワーキングプア、失業者増。バラマキでの対策。
・自殺者は、相変わらず世界トップクラスの多数。
・少子化対策に何も有効手立て打てず。
・消えた年金。生活不安を露呈。 
  当初、舛添が深夜の番組で「名寄せ」のソフトが完成すれば
  すぐに解決する と強気で言ってたのを忘れてない。
・後期高齢者医療制度 天引きなど説明不足。
・医療崩壊、たらいまわし。 確か医者数は足りていると言ってましたよね?
・選挙は ネガキャン、民間人事件を日の丸利用、危機管理も道徳観も欠如。

これで、引き続き任せたい と思う方の見識を疑う。
確かな政策がある のであれば、 とっととやっておけよ。 と思う。

さて、過去24年ほど選挙に行ってますが、有効票は1票のみ。 ほぼ全滅の死票。
明日は 有効票になると良いな~ と思う 普通のサラリーマン。

スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<長かったなぁ | ホーム | あ~あ 戦後と比較かよ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
