競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

気持ち悪かった。

大学時代には自治会にいたし、政治には興味がある私。
大学入学当時は、民青に入ってる先輩がいたりして、安保の匂いがほんの少しだけしてました。
(まぁ私たちの世代はイデオロギーなどすっかり消えてましたし、
そういった関係とは一切お付き合いはありません。 踊りに学園祭にバンドに仕事で・・。) 
宗教も浄土真宗(お経上げてもらう位)。 前置き終わり。


先日12日、麻生と鳩山の党首討論がありました。
動画で、見れるというので 普段見ないニコニコ動画を開いたのですが、
麻生の冒頭説明・挨拶が終わり、鳩山の冒頭説明に
変ったとたんに、物凄いブーイング書き込み (表現できない位)
が現れ、 気持ち悪くなって数分で見るのを止めました。

ネットウヨ とか呼ばれる人口が増えてるのだろうか・・?
ニコニコは、やはり若い世代が利用してるのだと思うけれど・・・。
若い世代が何故に右へ??

しかも今の若者を苦しめてる元凶、閉塞感の責任は間違いなく与党(自公)
にあると思うのだが、何故か皆麻生シンパなんだよなぁ。
不思議で、不思議で 訳わかりませんでした。

どうやら民主は売国売国って、韓国や中国と繋がっている 
というのが理由の一つみたいなのですが、
郵政をアメリカに売ろうとしたのは売国じゃないのかな?
嫌韓、嫌中 というのは私も判らないでもないけれど、
例えば韓国との議員交流会は、 サメ脳、森元首相が仕切ってるし、
例えば統一教会の組織 勝共連合と自民党 なんてのも昔から
言われている。 (これは俺らが大学時代から言われてた。 原研(原理研究会)とかね。)
若くして片方しか見れないのは不幸としか言いようがない。

公職選挙法で 未だにネットが使えないのは問題だと思うのだが、
やはり匿名性が高い現段階では、 
自分の思うような事でないと
幼稚園児みたいに イヤイヤ して 「荒らす」 「攻撃する」
やつがいるだろうから、なかなか選挙では  「使えない」  だろうなぁ・・・。

個人的には何も怪しい事してないから、私は名前を
オープンにしても良いのだが、世の中には変なヤツが多いのも事実。
だから、「身を守る為 としての匿名性」 が必要なんだよね。寂しい事に。

ヤフコメなんかも 売国売国 や 麻生閣下万歳 ばかりで酷いもんだよ。
見る気がしないが、少なくとも25年前にはほとんど消えていたイデオロギーが、何故に
復活し、若いヤツラが信仰してしまっているのかが本当に理解できない。
でも 共産党に若いやつ増えてるとも聞いたし ????? ですなぁ。。。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<サボってる | ホーム | チっ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
