競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

ジークジミン ジークジミン

デギン、ギレン、キシリア 自民公国のゴタゴタは収まらないですね。

東京都議選結果、アンチ自民 連邦軍(笑)所属のなんやーとしては気持ち良し。
 (とは言え アンチ自民勢力も 何だかなぁ~ というのが多いのですが・・・。)

まぁサラリーマンですからね。よほど大手企業勤務じゃなければ自民の恩恵など何もなし。
搾取される側、士農工商時代の農民扱いですからね。
まぁ給与から引かれる引かれる。そして消費税にガソリン税に、固定資産税ETC。
どんだけ取るんだよ。 サラリーマンで自民支持の方はよほど右傾向だとしか思えないけれど・・。

しかし、麻生は大した事ないのは透けて見えるけれど、安倍、福田の投げ出し、
酩酊中川とか 色々積み重なっての自民NO だと思うのですが、
麻生だけ変えれば何とかなると考えている一部議員は世の中見えてないよなぁ。

303議席/480定員 を今自民は持っていて4年間あったのに、
問題が噴出すだけで、何も良いことない。 これを無視して麻生のみが悪いって言ってる議員は
とっとと辞めて欲しい。


こんな4年でしたが。

■社会保障  
 年金はどこへ?  ち~~~とも 解決せず
■医療 
 医者不足でたらい回し 後期高齢者制度導入 薬害肝炎、薬害エイズ他
■防衛 
 年4兆円使えど、北朝鮮の飛翔体 でさえ自力で判別できず。 
 防衛省汚職の根本解決全くナシ 全国にゴルフ場とか整備  ODAも食い物に
 事故があっても、シビリアンコントロール利かない 裏金発覚も証拠隠し
 無償で洋上給油
■公務員改革 
 公務員は相変わらず厚遇し、公務員改革は骨抜きへ
 天下りは続く 高額退職金の 渡り も依然続く 国交省公用車問題 居酒屋タクシー
 天下り先と随意契約も続く
 何も手をつけずに消費税はUPする発言。グリーンピアでの無駄使いなど 
景気悪ければ、ボーナス無しで、下手すれば給与ダウンの民間。
 公務員給与に手をつけずに消費税UP発言なんて、気が狂ってるとしか
 思えないんだけどなぁ。
■国土 
 道路特定財源問題 道路へは59兆円。 ダム、干潟、無駄なハコ物行政続く。
■経済 
 一部大手のみ優遇し、格差社会構築。
 石油高騰でも手立て無し。それでも暫定税率は維持。
 小麦高騰~物価高  何一つ手を打てない
 日本はこの世界同時不況の中、被害が少ないのにも関らず株価下落率は世界トップレベル。 
■農業 
 世界一高い米価格 自給率先進国最低4割
 跡継ぎなし、規制ばかりで参入難しいが、JAだけ太る 毒米流通
■林業 漁業
 杉ばかり植えて 花粉症国家  跡継ぎ無し
■外交
 韓国、ロシアとの領土交渉は進まず
 アメリカには北のテロ指定国家は解除され 
 毒ギョウザ、チベットも何も言えず、ガス田は勝手に採られ、でも中国支援
■政治
  首相2人も投げ出し、中川酩酊や不見識発言での閣僚辞任。


それでも ジークジミン がまだまだいるのが不思議ですなぁ。
消費税5%UPは 月20万を使うとしたら毎月約1万追加で取られる事になるって計算できない
人が多いんだよね。 ガム105円が110円で済むと思ってるのだろうか。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<レーダイ | ホーム | 書けないス>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
