競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

バラ 久しぶり?

韋駄天が挑む夏舞台、速さという芸術がさらなる進化を遂げる。

韋駄天  バラモン教の神 足が速い 
韋    「葦」アシという文字に近く 芦毛(葦毛)はポイントか
駄    馬・太(巨大な馬 笑)  小島太、小牧太、鮫島良太  馬=7
天    10 天皇賞 空 
挑む   チャレンジする 逃げる  桃=8枠
夏    サマー7番目 
舞台    ステージ  ダンス、演劇、 社台  舞はタキオンで使ったような
速さ    スピード  SS系  束ねる 東
さという  佐藤 斉藤
芸術    アート  速さの芸術というとF1とかかなぁ
さらなる   今以上 モアmore スティルstill  アゲインagain.
進化    evolution   
化     牝馬  北村
遂げる   荻野琢真  領家   げる 「逃げる」かな?

夏競馬は毎年 テンション上がらんのですよねぇ・・。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<夏かぁ | ホーム | 思いつき並べ>>

コメント

 確かに宝塚記念の翌日、今週の両重賞の登録馬の競走成績をチェックしていたらテンションがガクッと落ちてる自分に気付きました。キムラさんの板で「夏だぜ!枠連グランプリ」を開催しておりますので、ときたま参加されてはいかがでしょうか?板の仲間達と夏競馬を楽しむ工夫をしています、
2009-07-05 Sun 23:21 | URL | エッジ [ 編集 ]
>  確かに宝塚記念の翌日、今週の両重賞の登録馬の競走成績をチェックしていたらテンションがガクッと落ちてる自分に気付きました。キムラさんの板で「夏だぜ!枠連グランプリ」を開催しておりますので、ときたま参加されてはいかがでしょうか?板の仲間達と夏競馬を楽しむ工夫をしています、

エッジさん こんばんわ。 ご招待ありがとうございます。

夏って重賞はともかく、土用メインとか、1000~1500万で聞いたことも無い馬ばかりだったりですよね。 先週でいえば、まだマイネル(2着)も、フリートアドミラル(2着)も、サイン読みしながらも 頭の中で脚質が思いつくじゃないですか。 桃、8枠に 入った 逃げ馬だって。
サインで買うとはいえ、そういう意味で、脚質が想像も付かなくなるんで、食傷気味になるんです。
イチイチ細かく前走チェックするほど時間ないですからね。

まぁ 毎年、夏競馬は 軽く遊びとしてるので、今年もそんなで。
オールカマー位から。  余裕あれば参加しますけど。
2009-07-06 Mon 20:46 | URL | なんやー [ 編集 ]
 私の場合、重賞に出てくるようなサラブレッドでも脚質は競馬新聞の通過順位や上がり3ハロンタイムなんかを確認しないと思い出せませんね。さすがにG1に出走する位の馬なら思い出せますが。
 G3だとレース映像を見ないで結果だけしかチェックしないことも多々ありますし。その意味では、なんやーさんは私なんかより遙かに競馬を楽しんでいらっしゃいますね。
 先週はテンションがた落ちでしたので重賞2レースのみ馬券購入でした。では。
 
2009-07-07 Tue 00:03 | URL | エッジ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
