競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

レーシングダイアリー

勝者が刻んだ鮮やかな蹄跡、ひとつの時代を築く物語が見たい。

勝者   文字通り 勝った馬 騎手 調教師 
刻んだ  記憶に刻む=過去の事  時計・ラップを刻む  (んだ=過去形)
鮮やか  記憶に鮮やか=最近の事  印象的な事項
蹄跡   足跡(過去の履歴) 記録  帝を含むので天皇賞歴

① 前走勝ち馬 で 鮮やかな勝利歴 (もしくは近走)
② レコードホルダー
③ ぶっちぎり勝利など印象的な勝利歴
④ 重賞4連勝 横山典
⑤ 天皇賞勝ち歴  
   
それで、後半 「ひとつの時代を築く物語」 に結び付けるならば、天皇賞2勝以上
     タマモクロス、スーパークリーク、メジロM、ライスシャワー、Mサムソン
   種牡馬なら  スペシャルW、TMオペラオー、シンボリクリスエス
   池江調教師(メジロ、ディープ)、藤沢秋3連勝、武豊、和田、岩元、高橋成
   直近のウオッカ 角居 アドマイヤジュピタ 友道 辺りが対象

①アンライバルド、テイエムプリキュア  モンテも鮮やかだった?
④スクリーンヒーロー 横山典
⑤モンテクリスエス  なんて所か

③は チューリップ賞も弥生賞でも使用した
⑤は サクラオリオンかぁ・・・。イネオレオも勝ったし、
    若葉のヤマニンウイスカーも来るかもね

スプリング は ⑤シンボリクリスエス産3頭サン・マイネル・リクエストに、
  ①⑤アンライバルと⑤フィスス この5頭で検討 か?
阪神大 は ①テイエムP、⑤モンテ、④スクリーンヒーロー辺りから検討かな。

スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<良く寝た | ホーム | ダメでした>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
