競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

マスコミの死

中川問題 
世界に醜態さらして辞めるのは当然。 慰留するアホ総理は 笑う?呆れる?もう好きにしろって
感じか。 死に体 を 通りこし ゾンビ内閣 死んでるのに気がつかない。

しかしそれ以上に 問題と感じたのは マスコミ が 権力者側に
すっかり取り込まれてしまっている事でしょうか。

同行記者 前夜飲んでた 4人は マスコミ人として
どれくらい飲んでたか位 証言しても良いはずだけれど、
財務省玉木氏いわく、読売1名 【他は公表控えて】と言っている・・・
昼食を共にした 女性記者も逃げるような姿勢。何も明らかにしない。

?? 
マスコミの人たちが 自分たちがさらけ出す側になると 逃げまくる?
他人には 真実を話せ とかコバンザメの方たちは当事者となると
口を閉ざす。 何故に? 政府に睨まれてぶら下がれなくなるのが怖いのでしょうか。

記者クラブ という 世界に類をみない 仲良しこよしの 特権制度
政府のぶらさがり記事 を垂れ流す だけの仕事
 =責任を取らない記事内容 (自分で裏取らないまま)
 =政府にとって都合の良い内容をたれ流し
マスコミの 高給化 による 一般家庭の苦労が見えてなく、
政府・官僚の税金上げPRにも 必要 と簡単に書いてしまう。
とかその他の問題点は数え上げればきりないですが、

気骨のある、オカシイ事にオカシイと言えない記者 が少なくなってしまったという事は、
北朝鮮や韓国、中国のマスコミと 大差ない という事で非常に危険ですよね。 

【なかよしこよしじゃないと外される状況】 のマスコミが 国民の代表の顔をする。 
恐ろしいですなぁ。

あんな酩酊状態でも、 【中川さん 酔っておられませんか?】
と聞ける記者がその場で一人もいないなんて・・・。 

福田前首相の 【あなたと違う】 も地方記者だから聞けたみたいですしね。
マスコミも信じれませんが、どこに真実はあるのでしょうか。

ああ、競馬の記事も そういえば あれもこれも調子良い か 似たようなものなのかな。
(ヘタな批判記事かいたらもう厩舎へ立ち寄るなと言われるのでしょうが)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<無理 | ホーム | 4W バラ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
