競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

免許書き換え

休んで免許更新。 
半休にしようと思いましたが 腰のあまりの痛さに午後からも寝ることにしました。

しかし、相変わらず 「交通安全協会」 なる 不明瞭な団体へのお金をせびってましたね。
1500円。 セコイなぁ警察&関係者。
窓口の後、「Aへお並び下さい」・・・ ああ謎の団体ね。 誰が並ぶものか。
警察OBとかの天下り団体へ謎のお金払うなら、別な障害児への募金とかで1500円
払った方が 1千500倍 マシですわ。

以前 若い頃は何も考えずに払ってましたが、払った後で「活動明細か会計報告下さい」
と言ったら それはここにはありません。 とか言われ、その後 交通安全協会というのは
単なる天下り団体と認識してからは一切払ってませんが、 今日でも皆さん結構払ってる。
景気悪いのに皆さん裕福ですなぁ。 活動明細も会計報告も無いのに金払うなんて。
OBの飲み会代に消えてるのをゴマかさないと行けないから出せないかぁ。

よくよくみると、免許更新費用も更新2100円 講習費用700円 って書いてある。
この講習費用ってのも メッチャ怪しいですねぇ。
優良で30分 今日の朝、私と同じタイミングは70人でしたが、 
70人×700= 4万9千円(30分で)
冊子代としても部数は把握できて、一括発注できるはずで高すぎです。(元広告屋 断言)
講習費用も勝手にもし決められるのであれば、
1万円 とか勝手につけられても、免許という人質をとられてるのですから払うしかない。
しか~し、これも明細など出すことは無いでしょう。

公務員に官僚、本当に世の中ナメてますわ。
ココに何も手をつけない自爆党 じゃなくて 口曲がり党首党。 アンチにならない人の気がしれない。
悪さをしても何も罰せられない。 毒米ばらまいても減給20%が2ケ月が最高(2名) 。
いやぁ民間なら間違いなく首なんだけどねぇ・・・。 
景気悪くてもボーナスカットも無しだし。借金借金言うなら従業員の給与削減からが当然でしょ?

政府紙幣 が話題になっているけれど、 公務員だけ政府紙幣での給与を払い、当然日本銀行券
とは変えられなくて、日常品とか限定した物にしか使えなくすれば良いと思うのだけれど。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<3wバラ 2W飛ばしたっけ・・。 | ホーム | やはり>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
