競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

サムソン

10着でしたね。 昨日はTV見ながら寝てしまい、25時過ぎに起きた。
YOUTUBE で拝見。・・・。 いや~肉弾戦というか、日本なら審議降着だらけの競馬。
外人ジョッキーが お行儀良い日本競馬は乗り易いって言うのが良く判りますね。
逆にお行儀良い競馬学校JRAジョッキーが地方のハングリー猛者達に食われてる現状。
土曜は小牧、日曜は赤木2着、アンカツ3着、岩田2着・・・。

サムソン前カット~ポジション下げ~肝心な直線で体当たり~ で6馬身なら検討じゃないのかな。
不利なければ6着位はありそうな。
しかし日本馬なんかに勝たせるものか という悪意さえ見えるようなアウエー状態でしたね。

テニス、 エアーケイ 錦織圭 が世界ランク4位を破っても77位
サムソンは世界の強豪の中でもある程度まではこれるんだから悲観する事ないけど、
馬の早熟化も進んでるのに、あのハンデ戦同様な 3歳有利な状況は 
世界一 という称号には似合わないような。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<また政治批判ッス | ホーム | ちぇ~>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
