競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

腐ったみかん

「腐ったミカンが箱の中に一つあると、他のミカンまで腐ってしまう」
有名なのは 初期の 金八先生 加藤君とのお話

随意契約 で OBがいる公益法人には8倍もお手盛り。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080911-00000905-san-bus_all
日本にとっての 腐ったみかん が 官僚組織 (特に上級キャリア)
天下り など 何十年も前から問題視されても 一向に無くならない。
むしろ、いかに巧妙に目に見えないように継続するかに心血を注いでいる。

東大を出て、頭(記憶力とか)は優秀でも 「自身のいる官庁の為」に働き、
いかに既得権を取り、税金を自分たちで使えるかに血眼になり、
国家の為、国民の為、などとはコレっぽっちも考えない人たち。

某町村とか、東大出の官僚出身者がいかにも優秀な顔をして政治家に
なってたりして、公務員や官僚改革などするハズがないけれど・・。

公務員改革、 天下り廃止、 特殊法人の廃止
自民党さん、 多数総裁候補 出てきたが、
これをやります、やり遂げます って人はいるの?
改革 とかいい続けて何年なのかね? 自民党さんは。

これをやらなければ、何も変わらない。
シロアリに食われて、 もはや柱はボロボロだけど、総裁戦って言っても 
シロアリの仲間、腐ったみかんの仲間のボス決めだよ。

シンプルに考えて、自民党で 生活良くなったのん?

皆、だまされ続けて何十年なのかなぁ。 毎月給与から3万とか5万とか、黒塗りの車で
集金に来ている官僚に、どうぞって渡す自分を想像しないのかね。 
一部宗教団体、官僚、お金持ち、経団連、経営者には良い政党なんだろうけど。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<レーダイでた | ホーム | 未来>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
