fc2ブログ

競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。

ちょ っとねぇ

お隣国のニュースを見て感想。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080717-00000046-yonh-kr
「国際的にさまざまな側面で韓国のパートナーとしての協力が必要な時点で、
最も良くないことが起こった」

そちらが一方的に日本を便利に使ってるだけでなぁ。
韓国メリット 9割 対 日本メリット せいぜい1割(貿易) でしょ?
日本側のメリットって何さ?

反日教育を懸命にやり、国内問題から目をそらす際には
必ず仮想敵国日本叩きで、支持率アップの国・・・。
内政干渉するならば、韓国の日本教育にも口出させて欲しいよなぁ・・。

竹島ねぇ 微妙な問題だけど、片方の主張が正しいなんて事
あるわけないわなぁ。あんな小さな島。
国際裁判にすれば良いけど、韓国の多くの気質じゃぁ絶対しないわね。

北海道はアイヌの国?だし、アメリカはインディアンの国?。
いやいやそう考えればアメリカはイギリスの物 (笑
朝鮮も大昔は違うでしょ。言い出したら切りがない。
双方認識が違うという事で、 今は実質支配してるんだからねぇ・・。 
自衛隊送る事もありえんのだし、「お隣の言い分を受け流す」 という思考はないのかニ。

すぐブチ切れそうなヒステリーが隣りにいる感じだよなぁ まったく。

しかしお隣やアジア各国には本当に弱腰だよねぇ。政府。

領土問題とは関係ないとはいえ、アジア金融不安とか日本は
過去にどれだけ、何兆円の支援をしてるのか(私達の税金)。 戦後保証とは別でだよ・・。
しかもまともに返す気なさそうなんだけど・・。

隣りに困ってる人がいて、何度もお金貸したのに、まともに返さない。 で、その鉛筆
僕のじゃない? と聞いたらぶち切れて昔から私の鉛筆だと騒ぐ。こんな隣人いらんけどなぁ。。

LG、現代、サムソンも伸びを欠き、またまた経済不安を抱えてる国に、
日本はウォンの円保証もしてるけど、こんなに過度な対応ならば
円保証など止めたら良いのに。 

狂牛病とか、「団結パワーある」のは判っても、外国資本は
アレ見たら資本投資しないよねぇ。労使問題起きるのが目に浮かぶ。
自分で自分の首を絞めてるような・・。 

韓国の「整形」お姉さまとは遊ぶ機会が過去あって、
別に嫌いではないのですが、 あまりに過剰対応で呆れた。

スポンサーサイト




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<やっと見た | ホーム | 反町ジャパン>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |