競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

セイレーン

人魚、マーメイド、呼び名の中に セイレーンというのがあります。
元々は人と鳥が半分のギリシャ神話だけど、人魚としても扱われたりする。

アルコセニューラ 母サイレーン

又、去年の2着サンレイジャスパーも 並びかえると サイレーンを持つ。
細かいけどねぇ。 (ま、レーダイ無いので暇つぶし記事です)
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<宝塚ポスター | ホーム | ウィンズ新横浜>>

コメント

ローレライ伝説ですね。 岩? 岩田はジュゴンに似てるような(^^ゞ
某コーヒー屋の紋章にも人魚らしきものが,,, エンブレム?
宝塚のアルナスへのサイン?

すいません、ふと思い付いたもので^^;

お邪魔いたしましたm(__)m
2008-06-17 Tue 17:12 | URL | あき [ 編集 ]
私、仕事がら「先生」は癖ですので(笑)理由。。。献茶婦は御寺様をセンセイと呼ぶんです。
なんや~先生の感性は、本当に尊敬いたしますし、はまりまくりでございます。
仲間の献茶さんたちにも、なんや~先生のファンがうようよ::
宝塚も下ネタ系なのでしょうか?アルナスといえば、下ですわね(恥)
昨年の菊花賞は、みごと菊銀メダルに輝きましたし。
ひもはどの子かな?
宝にも玉ありです。金グスでしょうか。
かしこ
2008-06-17 Tue 21:36 | URL | 献茶婦 [ 編集 ]
献茶婦・・・。すいません読み方さえ判ってませんでした。
私、物心付く前に両親の親(ジジババ)を亡くしてますし、
親戚もあまり多くないものですから、この年まで、ご近所や
会社系以外の 身近での葬儀って体験した事がないんですよね。
ご職業&そう呼ぶとは全く知りませんでした。
2008-06-19 Thu 13:20 | URL | なんやー [ 編集 ]
今夜も献茶しております。葬儀のときにお寺様の接待をしたり、袈裟の着付けを手伝ったり、参列者にお茶出したり、焼香案内したり、別れ花をつみとり遺族様にお渡ししたり、する仕事です。楽屋裏では、お寺さんと「ウオッカどーりゃあ早かったに!」
「軸で流してソウドリだがね」とか会話あります。葬儀屋男子も霊柩車のウンチャンも馬好き。
休憩が多く拘束時間が長いからかもしれません((笑))予想とまったく関係ない話で失礼しました。
応援してます。マイナーな世界に咲く、
美人献茶婦より(^ー^)
2008-06-19 Thu 19:44 | URL | 献茶婦 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
