競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

心のはきだめ

秋葉原の事件じゃないが、本当に変なヤツ増えた。
ネットの弊害って確かにあるんじゃないかなぁ と思えてきた。

例えば、良く行くBBSでも最近 荒し が出没したけれど、
物凄く 品位がなく、暴力的な文章で書き込む。

ただし、現実社会で人と接する限り、早々これほど多く変なヤツとは出会わない。
いや、もしかしたら出合っているのだろうが、実社会では心の奥にある暴力性は出していない。
(他人に排除される、除者にされるから)

結局 匿名性が高い、 他人には簡単に調べられない 別の自分 を使って 
ネットで ストレスを発散したり、傷つける言葉も平気で吐く。
荒し も普段はおとなしくて目立たないヤツだったりするんだろうなぁ。

で、ネットで書き込む自身の裏側にある暴力性が、書いていくうちにブースターされて、
いつのまにか自分を飲み込み、現実社会で事件を起こしたりするのかなぁ。
そんな風に思った。

何にしろ、馬券を買える年齢= 大人 なはず。 
いつまでも子供というか、成熟せずに、
論理的に考えたり、思考できないと、サイン競馬では勝てないと思うのだが。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ひどいね居酒屋タクシー | ホーム | おっ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
