競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

酷かったね。中国戦。

後半の15分位から見てた。

ラフプレー、飛び蹴り、後ろからのカニ挟みやタックル。
選手生命にかかわるような危険なプレーが一杯。 足裏見せて後ろからタックルするの?
北朝鮮の審判じゃぁイエローまでだけど、普通ならレッドの場面多数。

サッカーは世界共通ルールのはずなんだけど、ああいう審判は
FIFAは2度と代表の試合には使われなくする位にしないとね。

中国観客が意外に怒らなかったのは、自チームのダーティーさに
気が付いていたから? ならまだ救われるけど、きっとそんな事ないのだろうなぁ・・。

キーパー、ジャイアント馬場並みの足出しキックなんて。  
なかなか見れないというかルールが違うのかな? 国際ルールも違う国だからなぁ・・。

どうせたいした抗議もしないんだろうなぁ 川渕さん。
東アジア選手権なんてもう出なくても良いのでは?
選手がケガするだけだし、友好にもならないなら全く意味ない。

北朝鮮、中国、韓国
昔、たとえ侵略や戦争があったとしても、
それでも 「自国の悪さ」 は 全て 「日本のせい」 
「国内政策への批判が無いようにガス抜き対象国は日本」
と 教育されてきた方達ですしね。

まあ、中国の方も好景気で日本への観光客増えて
「そんな国じゃない」 のは多少判ってきてはいるのでしょうけど、
長く刷り込まれた DNA ですからね。 敵国ですから。

その 敵国 から物凄い額の円借款があった事を、中国も韓国国民も皆知らない。
私達が払った税金。 日本人が不景気で暮らせない人がいても今でも続いている・・・・。
トータルだと何兆円? ちなみにこれも ~みんな大好き~ 自民党政策。

個人的には 生まれや国、人種などで差別したくない私。
でも、向こうからの一方的な攻撃対象であれば身は守る。
ちょっと考えさせられるね。 

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<フラッシュ見ました | ホーム | イベントとかで思う事>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
