競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

しかし今週レーダイが

前半が、サマーチャンプ角田の事
後半が、アイネスフウジン+オグリの有馬 =メイショウの事
って読める人間がいったい何人いるんだろうなぁ・・・。

あのレーダイであの結果。さっぱり判らない人ばかりじゃないの?

1W 占う 輝きを放つ で毎日王冠で購入してたブライトT が
同枠だし、 大舞台を占うトライアルが大事 とか
2W 母の日以外にも、 才媛も女性なら「アグネス」? 
って少し思ったんだよね。

そう思うと、レーダイは「誰向きなの?」 って疑問に感じるなぁ。
俺のような「マニア向き?」 (爆

本4Wはまぁまぁ読めてたんじゃないかなぁ~ 自画自賛。
早めに全週読みきれると良いけど、出馬表みないと判らない
部分もあって、一気には読めないけどね。
一気に読めたら、ブログじゃなくて予想屋やるかな?(笑
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<アルゼンチン  | ホーム | ふぁぁ2>>

コメント

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいております。
まだここにお邪魔させていただくようになってから日が浅いので、今は、ただただ唸るばかりです。
前半がどうして角田になるのですか?
さっぱりわかりません。
後半もたとえ、アイネスフウジンとオグリキャップとよめたとしても、そこからメイショウとは答えが出ません・・・。
いつもは、うん、そうか!な・る・ほ・ど・ と
関心しているのですが、今回は全然わかりません。
それを関連できるのが素晴らしいです。
私も見事に「さっぱり判らない」ひとりだったので、コメントさせていただきました。
これからも楽しみにしています。
失礼しました。
2007-10-30 Tue 00:15 | URL | MT [ 編集 ]
MTさん 始めまして? 
両方共に、理由は書いてますから、過去記事から探して下さい。
JRAは「正解」かどうかは当然教えませんから、慣れとしか。

最強と呼ばれる瞬間を創れ
創る の字は 最初 第一回目 の意味があるますよね。
で、瞬間は「一時的な事」 ですよね。
最強と呼ばれる ランク付けして強いと呼ばれたんですよね。

第一回・一時的な事・ランク付けしたチャンピオン。
私にはスウィフトカレント・角田・(シーイズトウショウ)が思い当たりました。 これ以外だと年末のワールドジョッキーシリーズとかですが、創る を当てるには歴史を重ねすぎかと。

アイネスフウジンの歓声はダービー 
メイショウS = 参加する只1頭のダービー馬

オグリキャップ 有馬は 瀬戸口調教師 武豊
メイショウサムソンは 元・瀬戸口調教師 今回武豊

競馬史に残る歓声は、その2つだと思ったからです。

あと一つ、春に行われた、ジョッキーマスターズの可能性も
少しあったとは思いますが(前半の創る と合わせて)
これも河内騎乗という意味ではありだったと思ってます。




2007-10-30 Tue 01:30 | URL | なんやー [ 編集 ]
丁寧なお返事ありがとうございます。
分かりやすい説明なので、とってもよく分かりました。

ジョッキーマスターズの関係??
なんかあるんですか?
河内騎手はジョッキーズマスターズで確か勝利しましたよね?

あと、天皇賞の入場券のことですが、
自分なりに出した答えは、縦型だったので「盾」という意味で、
盾男と言えば、武豊騎手。
だったのではないかと思ったのですが・・・。
安易ですか?

はじめてコメントさせていただいたのに、丁寧にお返事いただけて嬉しかったです。
これからも楽しみにしています。

2007-10-31 Wed 22:37 | URL | MT [ 編集 ]
あんまりココでは
取り上げてないですが、レープロのコピーも読んでますよ。

勝利の瞬間に夢馳せて その名を連ねよ、盾列伝!

盾列 盾を列ねる(つらねる)資格があるのは、ダイワかサムソン
だけ。チケットも、そのまま盾=タテ目 ですよ とやんわりと示唆かなぁと感じました。色々やりますけど、その都度「感じる」
まさしくFEELが大事なサイン読みです。

まぁレープロ読むと、菊はホクトスルタン と読めた(感じた)ので、悩みが増えますけど・・・・。

ま、アレもサイン、コレもサイン で迷宮に入る方多数のサイン
競馬ですから、「確かなサインの読み方」を身につけて勝ち組に
なりましょう。
2007-11-01 Thu 01:50 | URL | なんやー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
