競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

まとめてみると ~ 長いよっ

大舞台を占う軌跡を追え。輝きを放つ勇者の躍動。
古都が才媛の夢に染まる。母となる日に誇れる栄誉。
屈強なる覇者の志を継げ。信念のもとに誕生する英雄。
最強と呼ばれる瞬間を創れ。永遠の記憶となる歓声。

1W************** 
前半 
■大舞台 ダンス、スカーレット のままだった
後半 
■勇者はダービー馬であるから、メイショウサムソンとウオッカには注意が必要という事 輝きを放つ(直近の)であればウオッカの事
■勇者は 福永隠語でもある。(秋華で同枠でした)
■本年度ダービー馬J 四位にも注意

2W**************** 
前半
■才媛 再演 同じ繰り返し性 2連覇のデアリングハート
 秋華は 桜と似た結果(枠も)じゃぁ菊はどうなの?
 「才媛の夢」はウオッカしかない 
後半 
■「母は重賞勝ち馬」が大事 2W土日重賞ともにでした   
■母の日 コイウタ~松岡  母の日に(2)アサヒライジング~柴田
 。 しかしチョウサン松岡は驚き。
     
3W********************
前半  
ジオン・ダイクンの「志を継ぐ」シャア・アズナブルって感じで師弟関係、親子関係などが大事。
「屈強なる覇者」とは何かは不明。 覇者はG-1勝ち馬だろうから、連勝の覇者テイエムオペラオーが一番お似合いだが。
菊花賞のレーダイならば、過去の菊花賞をさぐるのは当然
■過去菊花賞を勝っている厩舎の解散~引継ぎ厩舎とか。
■親が菊花賞のG1種牡馬か。
菊のポスター(菊の王冠)とも繋がる。
 菊の王冠を持つ種牡馬で一番 屈強 なのはメジロマックイーン
 ~4年連続でG1勝ち。
 ポスター 5頭 を気にするなら 過去4勝武もあるかも・・。
■ちなみにホクトスルタン(メジロマックイーン)庄野靖「志」
■アサクサキングス 大久保龍「志」(父はナリタブライアンの調教師 ナリタ最強と呼ばれる瞬間をもつ馬・・・。)

後半  
■英雄は未だデイープインパクトを指すのであるならば、ディープインパクトは「誰の信念」で誕生したのか・・
「池江厩舎」と池江さん種牡馬は要チェック
メジロマックイーン、ステイゴールド、ゴールドアリュール。
■前半を鑑みれば、「池江寿さん」も大事
■松田国も 皐月~NHK~ダービーの信念だった
■信念~新年でアサヒライジング。金杯系(田中勝、柴田)もチェック

4W************** 
前半 
最強と呼ばれる瞬間を創れ 長島さん ね そしてダイワスカーレット2冠 
■文章そのまま なら 春のG1馬ダイワ・メイショウ・アドマイヤが
勝つ事での最強の瞬間。 チョウサンもう一度はあるかも

■瞬間は、「ある一時期」 創れ は神が創造するとか「第1回目の事」おそらく、「サマーシリーズ1回目チャンプ」 では?
第一回 スウィフトカレント  第一回騎手 角田 
時代を創れ、君がこれからの競馬の象徴だ ネオユニバース=初外人ダービージョッキー
「第1回」初マル外クラシック馬 ローブは秋華2着席にいた。
丁度何故か出てくる スウィフトカレント でしょ?
■もしくは フジキセキ、タキオン 幻の3冠馬 といわれる
 「最強の瞬間を持つ馬」 こいつは凄い ・・。

後半 
永遠の記憶 神話系は大事にするべきであろうか。
まさか、我が巨人軍は永久に不滅です。引退での歓声とは・・。
■秋華は 永遠の記憶となる ダービー馬ウオッカ参戦でしたが
 似た事はなにがあるのだろうか。   
■永遠の記憶 は 「初めての体験」もしくは「連覇や記録」か
 何が該当するかは馬見てから。

2Wの才媛~再演は 
アドムーンとメイショウだろうか、ダイワMだろうか。
菊花賞は皐月賞の 才媛(再演)ではないのか。
*************

まぁ色々書いたけど、
皐月の 再演(才媛) 5枠・8枠 ヴィクトリーにツエッペリン
そして、ステイゴールド+マックィーン+池江寿 で先週ウオッカ位置
のドリジャニ
マックイーンで志す スルタン

2Wコイウタ 松岡騎乗の5枠に1Wウオッカ騎乗の四位

枠連5-8 8-8 が第一印象。

長くてお疲れ~~。当初の公開する意義は自分の中では終えてるんで、何の為に、誰のために書いてるのかが、時間かけてるとよくワカランくなってきたわ。 

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<イベントって | ホーム | サイン馬2頭>>

コメント

サイン競馬をしてまだまだのもんです。あなたの考えを支持している人間がこの世にたくさんいるかと思います。そんな人のためにこれからも是非とも続けて下さい。
2007-10-19 Fri 09:21 | URL | ぶっち [ 編集 ]
ぷっちさん はじめまして?かな。 こんにちは
御支持ありがとうございます。

・世にある謎のサイン読み馬券氏へのアンチテーゼ
・皆が読めないらしいレーダイの読み方公開
 某有料サイン馬券氏までが適当だけど、BBSでは説明も証明も 出来ない
・サインでちゃんと馬券は取れること(サイン競馬を馬鹿にする人達へ、あなた達より勝てると証明したい)

こんな所が、ブログをやりだした理由だったんですよね。

で、もう十分達成したでしょ?って感じなんですけど。。 

・読み返してもらえばレーダイはどう読むかもわかる
・サインを馬鹿にする人も読み返してみれば偽者じゃないのは判るでしょう・・・。

何かね、やろうとした事は終えてるから、時間かけて
書いてると、虚しい時が定期的に来てしまうのですよ。

あんまし、ポイントだけ書いても何の事か分らん人も多数
見てるだろうから、やけにだらだらと説明してるし・・。

当初、もう少し 言葉は悪いけれど 「まともな質問問合せ」も
あるかと思ったけど、そうでもないし・・。

止める というよりも、どう自分自身も満足できるように発展させられるかを考えてみないといけない時期かもです。 
2007-10-19 Fri 10:55 | URL | なんやー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
