競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

ぬるい人達が日本を壊す

しかし、安部さん。このタイミングで辞めるかね。
本当に、宿題やってないから学校休みたい、 夏休み明けで家出したい
という家出少女と変わらない・・。
臨時国会、所信演説までして、「やっぱ辞めとく」 なんてアリエン。

よく、「国政の停滞は許されない」とかで、強引な事をやったり、
無茶な論理を振りかざす方達の代表自らが、国政の停滞を起すとは・・・。
しかも「党首討論を断わられた」とか意味不明の説明・・・。
小泉さんの遺産で、強行採決ばかり、参院逆転されたらもうやる気無し。この人の頭は本当に謎ですわ・・。

まぁしかし打たれ弱いね。 本当にお坊ちゃま君だったんだね。
ある意味 結構「誠実 で いい人」なんだろうね。変な理想を除けば。


しかし世の中の変化に「政治・官僚・公務員(公務員的組織・団体)」
だけ取り残されているのに気が付いていない。
ある意味気が付いていても、美味しい事は手放したくないのでしょうが。
不要な削減できる外郭団体のゼロ回答が良い例でしょう。

日本を支える官僚達に、日本を食いちぎられている現状。
政治家なんてすぐに変わるから、右から左に聞き流す体質だろうね。

しかし、国民全てはバカじゃない・・。
1、バブル崩壊~ リストラ社会を厳しく乗り越えている企業人
  社内のコンプライアンスの遵守、ISOなどの遵守、経費のギリギリ削減
  を耐えている民間人には上記の方達の 「ぬるさ、感覚のズレ」
  が耐えられない。領収書のコピーなんて民間ではありえない。
  1円単位で領収書を付けて報告するのも当たり前。
2、インターネットの普及
  以前より、確実に情報は伝達する。
  官僚~公務員~2次組織達 のせいで、この国がおかしいのも
  皆に確実に広まってきているんだよね。

   
官僚達が自分達のため でなく 国民の為 に働き経費を削減すれば
借金なんてなくなるし、税金上げなくて済むのは明白。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<すいません。 | ホーム | 訳わからん総理>>

コメント

そんなにケチばかり付けなくても…
自民だろうが民主だろうが変らないんですから
2007-09-14 Fri 06:29 | URL | 閲覧者 [ 編集 ]
気に入らない記事はスルーでお願いします。
又、税金いっぱい払える方は聞き流せば良いです。

声を上げる手段もヒマもないので、この記事程度ですが、
少しの方でも賛同頂ければ、です。

2007-09-14 Fri 22:13 | URL | なんやー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
