競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

馬は外人 (もしくは濃いめのハーフ)

世界陸上を見てると、日本選手は痛々しいですね。
元々農耕民族DNAと狩猟民族DNA、どう見ても筋肉が違います。
動物を何世代も追っかけての海外選手は「筋肉が進化」してますからね。

瞬発力では勝てない。
マラソンとかの「耐える」持久力しかある程度戦えてないですね。

しかし、けいれん とか 力を出し切れない選手が次々と
出るのは何ですかね。 自国開催で、環境的には優位なのに、これはちょっと情けない・・。
力負けは判ってても、朝原選手位は、自分の力を9割出す位は頑張って欲しいですね。

そう思うと、水泳はある程度持久力もいるスポーツなのかな?
野球は「おおざっぱな外人に対する木目細やか」「匠の技」
辺りで通用しているのでしょうか。

近年日本馬と海外馬の差が無くなってきましたが、
こちらは、親はある意味「外人、ハーフばかり」ですから
育て方、環境次第で差がなくなってくるのは当然という事でしょうか。

昔の日本の馬とは顔つき違ったりしてるのかな???

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<官のための国・民 | ホーム | 又 余談ですが、先週金曜の>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
