競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

反自民です。

今週は選挙ですなぁ。
政治的な事も以前から少しは書いてるから、皆様お気づきだと
思いますが、前々から「反自民」な人です。

だって普通のサラリーマンだけれど、何ももたらしてくれないもの。
それ所かどんどん悪くなる感じ・・。

自民信者の皆さんは、何をもって自民なのな? 
自営業?大手経営者?医者?高所得者?郵政族?公務員&外郭団体の方?
一般のサラリーマン達がこぞって投票するのは全く謎です。
安定?安心? いやあのレベルの方達で安心できる方が不思議だが・・・。
せめて2大政党で多少は互いに政策を高めあうようにならないと、いつまでも子供、孫、親戚政治家に好きなように偉そうにされるのであります。


安部ちゃん お坊ちゃま なりの考えはあったようですが、
こんな方達を選んだら、何を言っても深みはございません。

■事務所費問題 が次々
佐田玄一郎元行政改革担当相
伊吹文明文科相
松岡利勝元農水相  なんとか還元水はともかく
          【緑資源】はウヤムヤだよね。
赤城徳彦農水大臣  親族の翻し発言は怪しすぎ  
          適切に処理している なら公表しろ ザル法改正で誤魔化すな。
塩崎官房長官 

東京電力には 説明しろ と偉そうな総理。身内にも言って
皆首切って早々に謝れば、今頃超人気総理だったかもねぇ・・。
緑資源にも言及無し・・・。

■ことば 
女性は産む機械   柳沢厚労相
原爆しょうがない  久間防衛大臣
 アメリカの考え方を紹介した・・。総理のピンボケも相当なのが判ったね。
アルツハイマーでもわかる 麻生氏 吉田茂が泣いてるよね。
 これが時期総理候補。 深いため息。。はぁ~~

■税金
消費税は視野だけど、選挙前、今は言えないも~ん
住民税での実質増税だけど、全体は変わらないと言い張るも~ん
無策だからとりあえず税金上げるも~ん

■年金
消えた年金 まぁ本当に全てが消えてなんかないので表現は悪いけど、
雑で適当に年金管理してるのは見えたよね。
流用した中から政治家に還元されたりしてるのだろう。
長年放置されてきたけれど、日本は長年自民党が支配。
「大丈夫です」 
いや~何十年もあなた達にまかせて大丈夫じゃなかったのでしょ?

■憲法改正
ん~ アメリカといっしょに戦争したいのか、
アメリカから一緒に戦争できるようにしとけっ て言われてるのかな?
後者の気がするけど、完全なテロの対象国になるねぇ。
自民党投票者から先に赤紙・召集令状が来るシステムにして欲しいね。
俺の子供、孫は行かせたくないよなぁ・・・。

ま、今回はともかく、どうせ次の衆議院選挙は又自民に入れるから何も変わらないんだろうけどね。
怒らないし、冷め易い 持続力のない国民だよね。

スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<バラ | ホーム | センスの無いコピーだこと>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
