競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

なんやー的 に今月給与を見る

またまた競馬に関係ない記事です。
こっち系のブログを立上げようかなぁ
「なんや~の社会を解け」 みたいなので。 結構色々考えるタイプなんですよね~。ま、そんな暇ないけどね。

皆さん、6月の給与みて驚きましたよね。
幸いな事に、私はわずかばかり昇給があり、丁度6月から反映されたので、差し引き少なくであまり影響を感じませんでしたが・・。でも増税ですね。

定率減税廃止 で本来1月から給与の手取りはダウンしていたのですが、税源移譲 取得税と住民税の配分変更 (取得税減、住民税増)
の内 取得税の配分減らしを先に実施していましたので、
何故か1月から手取りは増えていました。

で、この6月から住民税が大幅に増えたはずですから、手取りは下がるは住民税は突然凄く増えた、で「皆驚いた」ようですね。
基本的には 取得税+住民税 は日本全体ではたいして変わりない
(個人差は若干ありますが)ので、減ったのは定率減税廃止分です。

定率減税廃止 自体知らなかったですよね?。いかに政府は広報できてないか。あの「年金財源」に当てる為とか何とか言ってるから、ザルに水入れるだけなのかな。

しかし「恒久的」な法律を10年で廃止。
恒久的は恒久的であって恒久ではないという役人のヘ理屈にはただただ頭が下がります。
たしか時限立法という法律もあったと思うのですが・・・??。
お客様に恒久的な値引きと言って直ぐに翻してみますか? 取引停止だよね。  だって的って言ったじゃ~ん (爆

まゆみ的にはそう思う。女子高生とかが使うのにも納得です。
まゆみ的はまゆみ的であって、私自身じゃない。中央役人は女子高生か。(笑
景気が良くなったから廃止?大企業を優遇しておいて取るのは全体からですか?皆給与なんて増えてませんよ。 
しかし自民党支持者からだけ税金取って欲しいよね。 
税金垂れ流しOKですって毎回票を入れ続ける支持者の方達にさ。


ん、そう思えば憲法改正なんて超簡単じゃないの?。 
日本国「的」憲法 という名に変えるだけ。 (超爆
あくまで「的」だから、戦争にも行けるし 徴兵制も自由だし、核も持てる。自由な国、美しい国 になれるじゃん。

スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<とりあえずバラも | ホーム | 豊超え>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
