競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

ベッキー

愛すべき勇者に想いを伝える。物語ならば、プリンセス。
お姫様から、好きですって言うの所ですが・・・。 

やはりポイントは 「べき」 かな。

べき
〔助動詞「べし」の連体形
(1)当然のなりゆき、あるいは、そうなるはずの事柄を述べる。
「いま満開のこの花もやがては散る〈べき〉運命にある」
「最近における少年犯罪の増加は恐る〈べき〉ことだ」
(2)〔「べきだ」「べきである」などの形で〕義務づける意味を表す。
「この件についての責任はすべて幹部がとる〈べき〉だ」「無責任な批判はなす〈べき〉ではない」

愛される、可愛がられるのが当然な勇者・・・・・。
64年ぶりの牝馬ダービー馬 だよねぇ。



未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<祝 NO.1  競馬+サイン | ホーム | 2Wのバラ>>

コメント

ウオッカは谷水雄三オーナー。
当日阪神ゲスト三津谷葉子。
私は今日はウオッカが気になります。

魚塚→宝塚

春ワイド未使用馬番の唯一13番キング馬番には何が入るのだろうかなぁ。
2007-06-19 Tue 01:42 | URL | 千葉の俊太郎 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
