競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

人魚 で 伝説 「サイレン」

人魚 で 伝説

ウィキペディア(Wikipedia) より。
セイレーン (Σειρήν, Seiren) は、ギリシア神話などに登場する西洋の伝説上の生物。ギリシア神話においては上半身が人間の女性で下半身が鳥の姿をしているとされている海の怪物。
ラテン語ではシレン(シーレーン、Siren, 複数形セイレネス(シーレーネス、Sirenes))、英語ではサイレン (Siren) 、フランス語ではシレーヌ (Sirène) 、ドイツ語ではジレーネ (Sirene) 、イタリア語ではシレーナ (Sirena) 、ロシア語ではシレーナ(シリェーナ、Сирена)という。ラテン語による発音変化によって、英語のサイレンの語源になった。

サンデー「サイレン」ス。  サンレイもニアピン賞(笑
ジャスパーは石だからね。 出石には良いか。でも1・8枠が大事かな・・・。
映画サイレン は夏競馬 市川由衣が主役。
この辺りも何かあるのかな。

あとは、アンデルセン童話 か。悲しい恋の物語なんだが・・・。
魚っか ねぇ・・。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<出かけてました。 | ホーム | 濁点>>

コメント

なんやーさんこんばんは。
マーメイドは馬連とワイドを買いました。
ワイド買っておいてよかった。2着3着で1200円の配当。
しかし、春もワイド当たりが多かったのに、夏のスタートもワイド当たり馬券かぁ。結果としてはプラスになりましたから、OKなんですがねー。うーん。宝塚記念はズバリと当てたいですね。
2007-06-17 Sun 18:47 | URL | 千葉の俊太郎 [ 編集 ]
jの宝塚FLASH タップダンスシチー佐藤哲 大きく出てましたね。その辺りからも怪しかったでしょうか。

話題のコムスン~GWG 折口さん。 哲に似合う(笑
2007-06-18 Mon 01:29 | URL | なんやー [ 編集 ]
>話題のコムスン~GWG 折口さん。 哲に似合う(笑

あー!!!!!!!!なるほど、時事ネタには気がつかなかったけど、結果オーライでした。
宝塚は週中くらいから考える予定です。
(本業の仕事がたまっちゃって、、、、、。泣)
2007-06-19 Tue 00:50 | URL | 千葉の俊太郎 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
