競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

今年も終わり

書いた通り、 東京大賞典 東西レッド馬主 東京HR位置の 人気 スマートF 豊でしたね。 
こういうサイン出しも有りと。

さて 昨日は10時間、今日は4時間ほど掃除。 
それでも全部終わってないです。 みぞれが降っていて外の作業が無理かな。
母親の命日なので、実家へも行かないと。

葬式、喪主から始まった1年。
家では55インチの大型TVを買い、地デジ工事とブルーレイ対応に。
旅行では 和歌山のパンダに 沖縄家族旅行に 沖縄一人旅。
なんて色々あったなぁ・・・。

忌明けからは競馬も楽しみましたし、母の葬儀以外は良い1年だったのでは。

来年は今年の3歳馬が中心なんだろうなぁ。

ヴィクトワールピサ(2010年 ニエル賞4着に凱旋門7着)
ブエナビスタ(2010年 ドバイシーマC2着)
で、外人ジョッキーの組み合わせ。 
これが国際化 というなら笑ってしまうようなJRAの思考ですが、
一応海外遠征組は大事に、優遇される(遠征費補助?)という事がありえるとは
考えておいた方が良いのかな?


では 良いお年を
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

しゃ~ないねぇ

白鵬の白 「勝利」ヴィクトワール  
プライド=誇り=ダービー 外人ダービーJ
先週デムーロ降着に出来ないワケだよなぁ・・・。

しかし外人Jばかりじゃぁツマランぞ。

どちらにしろ配当何百円の馬券はあまり買わない性格なので、
○を◎に変更してたとしても大して買ってないだろう。

考えられる組み合わせではあったので、諦め。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

有馬

ラジオNIKKEIにも有馬にも レッド馬名8枠右。(馬主 東京HR)
大井の東京大賞典はやらないんだけれど、枠順見たら そういう事? 

さて、と。
書いてきた通り ◎エイシンフラッシュで行きます。
Jホームページの有馬FLASHが写真。
AKB篠田も 写真。 写真にはフラッシュがつきものでしょう。

地方出の怪物 オグリキャップ。 
地方出身騎手で今年見事ダービーを制した内田博幸(他アンカツだけ)。


たむらけんじ と 小泉エリ ??? なんだが 
通称 「たむけん」 これはエビショウ、ヨコテン、アンカツ、ウチパク だろう(笑)

白鵬 は 単純に 白枠かなぁ~ とも思うのだけど、
一応 エイシンフラッシュは 「持ち込み」 
日本の代表の顔をした実は外人繋がり (爆) 横綱には黄色が隠れてる(横山もいるけど)

ちょっと不真面目な書き込み続けてしまいました・・・・。



まぁレーダイについては既に書き込んでありましたので割愛。
◎エイシンフラッシュ
○ヴィクトワールピサ
▲ルーラーシップ
△ドリームジャーニー
×レッドディザイア
×フォゲッタブル

◎が驚いたけど、そんなに人気無い(5番人気)から他へも少額流しておきます。
単複もたまには買うかぁ・・。
例えば10-13 ダービー馬と菊花賞馬で万馬券だものねぇ。
強い3歳世代のダービー馬 なんで人気ないのかなぁ。
JCは一頓挫したあとのレース。
ダービー後に神戸でローズと接戦してるし早熟じゃないでしょ。

○ヴィクトワールは 「勝利」 1ページの1枠 とか 白鵬 を鑑みると
 捻らないならこいつでも良いかと。
▲ルーラーは悩んでいたローズが馬柱にいるので買います。

譲れないプライドを胸に の
ブエナは来たら ツマンナカッタで諦めます。押さえ買うかなぁ?
牝馬が実質秋3戦G1連勝ですか? それは無い と思いたいけどねぇ。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

池江さん 東西 池池GOGOで。

池江泰郎69歳 1959年騎手デビュー もう半世紀 中央競馬会を支えている。
1日の誕生日違いで、来春引退となる。

調教師に転身後 
メジロマックイーンでの親子3代天皇賞という血のドラマで盛り上げ。
ステイゴールドで 香港ヴァーズや 
G2時代だがドバイシーマクラシックで あのファンタスティックライトを破り、
日本の競馬会もここまで来たとの証明をしてみせた。
数々の重賞を勝ち、そして 日本中をディープインパクトで沸かせた、 競馬会の大大大恩人。
 
最後の有馬の2つの枠は  親子の引継ぎ なんだろうか。

インバルコで子供(泰寿)が勝ち 親も ダノンバラードで勝ってみせる。
池池GOGO。
2枠6枠の池江泰寿厩舎は注意が必要なんだろうな。


さて、書いた通りの IKEE ディ。 
ほぼ完璧でしたねぇ・・。 無料ブログにしておくのが惜しい(笑)

人気の ショウナンを完璧に無視。
サインだと出来ちゃうんだよねぇ。 大して何も無かったんだもの。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

NIKKEI は IKEE

NIKKEI に IKEE 池江さんサイン出しがあるって過去書いてた。
で、GOGO 池江親子。
池江泰さん最後の有馬に、親子で2つも枠を作るって考えたら凄い奇跡だよなぁ。

奇跡が似合うのがクリスマス。
2枠と6枠 もう少し意味を考えても良いのかな。 と思う。

で、2-6 IKEE枠 どちらか NIKKEIで使わないか? ・・・。
というのを考えてみる。

当初 ウィンバリアシオン を◎ と考えてましたけど、大外。
(まぁ逆1 は1ページには似合うのだが)

二文字 の2枠 で アズワン ONE 1ページの1を持ち 頁 の 領 家さん。 
勝利 の勝 を持つアンカツ。
取消し 橋口氏同枠に コティ伊藤リオン(爆)  ニッケイ、ニュース性もあり(笑)
種牡馬も3W 若き勇者(ダービー)の範囲 ネオユニ。

◎オールアズワンで行ってみようかと。 
両 クリストフ キリストを左右に携えてるし。

○はクラシック候補の ウィンで レッド 彩り セインツ(聖人, 聖者)もいるし。

▲で、ダノンバラード  武 二文字 歴史  ダノン重なり
 何しろ オグリ引退8番 を背負っての 豊だからね。

今の所は、この3頭BOX。

1,3,7,10辺りから、あと1~2頭押さえを絡めるかな 考えよう・・。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

重ね

ちょい前に タイトルについて書いたけど、
時間あれば、騎手や馬主や調教師の重なりも見てます。
9Rと10R 10Rと11R 東西メイン  G1とその週の他重賞とか。
まぁ これは参考程度ですけどね。 迷った時用(笑)。

ちなみにコレは平場で使える事も多い。
競馬場へ行くとメインの騎手や調教師位置を頭に入れて平場を見たりします。

ウチパクの土日。 池江寿調教師なんて2頭も土日同じ位置なんだよね。
なぜか出てきたダノンシャンティ に ダノンバラードが 5枠右 なんてのも。
一応頭に入れておくんだ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ふざけてるなぁ

ローズキングダム 出馬表には必要。 でも出走は不要。
やはり、JCはタナボタで、本当はブエナだったんだろうな。
疝痛。注射打ってピンピンしてて来週にも馬場入り・・・。
枠順発表から出走までのわずかな間に。信じられる話とは到底思えないしょ。 

まぁ 悩んでいた エイシンから買いやすくはなったのだが・・・。
ランフォルセ 内田 が10番で来たらチョイ悩むんだけどね。

馬柱上にローズがいるので、ルーラーシップは買おう。
あとは、 白枠 白鵬、 勝利 の 皐月賞馬だよなぁ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 |

あれま

1 1 ヴィクトワールピサ ミルコ・デムーロ(伊)   角居勝彦(栗東)
1 2 ネヴァブション   後藤浩輝          伊藤正徳(美浦)
2 3 フォゲッタブル   岩田康誠          池江泰郎(栗東)
2 4 トーセンジョーダン 三浦皇成          池江泰寿(栗東)
3 5 ルーラーシップ   クリストフ・ルメール(仏) 角居勝彦(栗東)
3 6 ローズキングダム  武豊            橋口弘次郎(栗東)
4 7 ブエナビスタ    クリストフ・スミヨン(仏) 松田博資(栗東)
4 8 メイショウベルーガ 蛯名正義          池添兼雄(栗東)
5 9 ダノンシャンティ  フランシス・ベリー(愛)  松田国英(栗東)
5 10エイシンフラッシュ 内田博幸          藤原英昭(栗東)
6 11トゥザグローリー  クレイグ・ウィリアムズ(豪)池江泰郎(栗東)
6 12ドリームジャーニー 池添謙一          池江泰寿(栗東)
7 13オウケンブルースリ 横山典弘          音無秀孝(栗東)
7 14ペルーサ      安藤勝己          藤沢和雄(美浦)
8 15レッドディザイア  四位洋文          松永幹夫(栗東)
8 16ジャミール     福永祐一          松元茂樹(栗東)

全然想像外でした。
クリストフ 挟まれ 武豊
ああ~ 愛知杯の週に、 愛=アイルランドジョッキー Fベリーだったんだぁ・・見落とし。
8枠の 松 並びは お正月用?
55回に引っ掛けて Go!Go!有馬記念ヴィクトリー抽選会 なんてのがあって
イケイケ 枠を作るのかなぁ と思えば 2枠も6枠も 池池 GOGOじゃん。
これはヒッカケと見た。 取るなら2枠 フォ・ト 写真枠だけどね。

ローズとエイシンが JCと同じ位置だなぁ・・。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

軽く事前

譲れないプライドを胸に、いざ砂の頂点へ駆け上がる。
華やかに彩る走りが、次なるヒロインへの飛躍を予感させる。
速さと強さを兼ね備え、若き勇者が熱き魂を見せつける。
「勝利」の二文字とともに、歴史の1ページをここに刻み込む。

1W JC降着 着順は譲ってもプライドは・・「譲れないプライド」
   ならば ■ブエナビスタ 胸に=牝馬だし。
1W 譲れない(以前の勝ち馬)キンシャサやセラフィックの流れなら
   ■ドリームジャーニー  
1W プライド=誇り ダービーならば ■エイシンフラッシュ
※誇り=ダービーをわざわざプライド と書いたのは
    外人ダービージョッキー を言いたかったんだね デムーロ 使用済みと思いたい

2W 華やか 書き出し 次橋口 ■ローズキングダム
2W 華やか 秋華賞馬 で 彩る=色を持つ ■レッドディザイア
   次なる=ドバイWC へ飛び立つ ヒロイン ■ブエナビスタ 

3W 速さレコード保持の強い勇者=ダービー はキングカメハメハ 
   ■ローズキングダム、■ルーラーシップ、■トゥザグローリー
3W 若き勇者 ずばりの ■エイシンフラッシュ 内田

4W 「勝利の山」 ■ヴィクトワールピサ   角居 安藤とか入れたら多すぎだし。
4W  二文字 も 歴史も 武豊 ■ローズキングダム 


JRAホームページの有馬FLASHが 写真 を遡る そして
しつこく 篠田 AKBの「写真」を出してるのは 
撮影に使われる照明 FLASHかなぁ というのも あるけれど・・。

大して考えてないんだが、
◎ローズキングダム
○エイシンフラッシュ
▲ブエナビスタ

◎ か ○ から買うかなぁ  
逃げ馬おらずに、超スローからヨーイドン だと○ が無いかなぁ・・・。


未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

今年の象徴

有馬は今年の世相を反映する と言います。
先週、ギャラクシーでも纏めに入ったのかな? と思われるメイショウセンゴク枠。

今年はW杯(ペルーサ)、とかもありましたが、やはり 尖閣問題 ですねぇ。

そうすると、 中国 赤い国 の 欲望 ディザイア
レッドディザイア の隣 かなぁという想像も。(もしくは自身が3着になってみせる?)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

5日

来年5日  金杯 ・・・ 仕事初日なんですよねぇ・・・。 がっくし。

せっかくBS11で競馬中継を長々と見れるようになるのに。残念だなぁ。
11 イレブン といえば サッカー。
フォワード、 ゴールスキー、 ペルーサ。 来年も活躍するのかな。

CLUB KEIBAは 継続。
THE BLUE HEARTS の 終わらない歌 を使うようですが、

終わらない歌を歌おう、全てのくず共のために とか クソッタレの世界の為
とか 公共で流すにはチョットな歌詞なんですけどねぇ・・・。

HEARTS は ハーツクライの活躍を示唆するものだとしても。
どうせなら 情熱の薔薇 で ローズキングダムでも教えてくれればよいのに。





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

復習。

朝日杯 ただ1頭 はじきだされた ワイズリー = 松元厩舎 =ファリダット
は 阪神カップで どこにいましたか? 3枠右5番・・・。
リアルインパクトは? 

愛知杯 引退 生野+芦毛 大外は何でしたか?
ギャラクシーの 大外アーリー  堅いレースでしたが、3連に使えたよね?

とJRAは言っているようです。


あ、 毎度の通り、全部書いてないんですが、
なぜに ◎ブロードストリートだったのかは、 
2W 華 + 次 の書き出しの通り  秋華賞2着 だったからです。 
福永◎はある程度書いたけれど、 同じくムードインディゴがいたからというのもありました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヨッシー様へ

業務連絡???

ヨッシー様 人違いです。私は なんやー のハンドルしか使ってないです。
メール送りました。
ココ、ソコソコは有名サイトになっているハズと思ってましたのでがっくしです。

Google検索 「競馬 サイン」 で上位表示 2~3位 されてるしなぁ・・・・。
1位取った事もあったはず。(無料ブログだし当然SEOとかはしてないですよ)
アクセスもう測ってませんが 止めた当時で50万アクセスはとうに超えてたし・・・。

いやぁ レーダイ読みでは隣に出る人いないと思ってたんですが、
他のサイン読みさんと間違われるとは・・・。  ちと言葉なく。
・・・・・・ 
・・・・・・    
・・・・・・
・・・・・・
有料サイトなら 頑張ります と言う所ですが、 ここは 「頑張らないサイト」
なので しょうがないかなぁ。(笑)


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日はプラマイゼロ

阪神10 レインボーペガサス から遊んだが早々に消えた。

朝日杯  若き勇者 ディープ の読みはOKでしたが・・・。
もう1頭かぁ。 惜しかったねぇ。3着。  降着すれば。
ダッシャーゴーゴーがダメで、今日のはOK。
何が違うのかねぇ。コーナーで外に出したかったのは判るけれど、
あれがOKなら全部OKだろ。メジロマックイーンもあのレベルだったと思うが。
「外人ジョッキーをわずか1ケ月の間に2回降着させては、世界の恥」
という審議だったに違いない。 審議官は仙石長官すか。 (メイショウセンゴクがいたね。)

勇者=ダービー 若きダービージョッキー(藤田、デムーロ)
という読み方だったのかな。 何にしろバクシンオー産をマイルで買う気にはならないので。

愛知の26倍を取って、
ギャラクシーは元返しでダノンを入れてたので、何もなし。

今日も4戦2当てですが、G1は掛けてる分儲かりませんでした。
まぁ昨日浮いたんで良いけど。

しかし見れば見るほど降着だろう。 あれOKなら本当に何でもOKだぞ。
直線の不利は降着。 コーナーなら酷くてもOK? 。 ワケワカラン。



未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ちょいと

風邪気味  手洗いとうがいを徹底しはじめてから、随分と引かなくなったんですが。
ひどくはないけど。
昨日行けなかった分の買い物を済ませ、昼を食べたらもう2時半。
ん~時間無いねぇ・・・。

さて ギャラクシーは 速くて強い 56Kでも ◎ケイアイガーベラからだろうなぁ。
速さ コースレコードホルダー 先週の 華(ハナ)・ガーベラ だし。
アンダーカウンター、トシギャングスター、ワンダーポテ の追い込みを期待。

愛知が難しいねぇ・・。
芦毛+引退(生野) オグリキャップにお似合い 
ブラ と ブラ に挟めれたTMか。 (ブラは1W 胸に レーダイ 爆)
謙一 兼ねる池添がいる7枠 胡蝶蘭もいるし・・。
ん~ でもピンと来ないので、◎ブロードストリート 
3、8、10、13、15、17で  
レディ「アルバ」ローザ 夜明け を含むこいつにしようかなぁ とも考えましたが。

さて朝日
速さ 強さ サの強調 冨士山 とか サダムパテックかなぁ~ とも思うのだけれど、
ここは 1枠の親並び  若きといえば福永(先週使ったけど) 若き勇者種牡馬 ディープ
◎リベルタス で行ってみます。 余裕あるしね。安いオッズばかりじゃ買いたくないし。
○マイネルラクリマ
▲サダムパテック
△リアルインパクト
△アドマイヤサガス 
×ロビンフット

パテックからの保険を少し掛けるかな。
土日 スミヨンで 来週消えてくれないか? というのもあるんですが。(笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

予想通り

阪神10 ◎ロラパルーザ 書いた通り
豊の 馬で しょうがないかと思ってたので、(ロロ の繰り返し性は来週提示されている)。
まぁ安いけど厚めに買った。

中山 11 ケイアイドウソジンは入れてなくてダメ 

小倉11   これが惜しかった・・・。
阪神のメイン 1枠1番に スズカ「コーズウェイ」 で ディセンバーの 「セン馬」
◎ヒカリコーズウェーから少額流しで大穴狙い・・・・。 
3着。。。しかも同枠2着だし・・・。 ワイドでも良かったなぁ・・・・・

メインは ◎キンシャサから 5,11,12,13の4点厚め 他はパラパラと
の勝負でしたから。 「」 来週のゾロ目レーダイも意識してましたけど。

4戦2当て 1つ惜しいっ 
阪神30倍をしっかり買いましたので、年末ほくほくです。

ヴァーミリオン 朱 両方レッド でお見送りですかぁ~

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

私は

予想屋で飯食ってるわけじゃないんでね。
しかし、下記のようにレーダイ以外の考え方もたまには提示してみる(笑)
当然それが100%じゃないけどね。

さてと。じゃぁレーダイ。
速さ  強さ SSで 散々繰り返し使われたレーダイ。
で、「速さと強さ」 の両方セット レーダイを提示してみると ふ~~ん

ジョーカプ(グランプリ同枠)、グロリアスノア、ワンダーアキュート、なんていう
前2週で使われた馬達の名前も (トランセンドも重賞じゃないが当週に勝ちあり)

レッドスパーダ、ファリダット、ビービーガルダン、今日出てる馬名もあるねぇ・・・。


才能を昇華させる新世代、速さと強さの軌跡が鮮烈に輝く。 2009 NHKマイル週 
1 3 ジョーカプチーノ 牡3 57.0 藤岡康太 1:32.4   34.7 490 +2 中竹和也 10
2 13 レッドスパーダ 牡3 57.0 横山典弘 1:32.7 2 33.7 510 +2 藤沢和雄 5
3 10 グランプリエンゼル 牝3 55.0 内田博幸 1:33.0 2 34.1 432 +4 矢作芳人 13

1 9 シンゲン 牡6 56.0 藤田伸二 1:56.9   33.6 494 -6 戸田博文 5
2 6 ニホンピロレガーロ 牡6 55.0 酒井学 1:57.4 3 33.7 512 +4 服部利之 16
3 8 オペラブラーボ 牡5 56.0 蛯名正義 1:57.5 1/2 34.0 434 -6 久保田貴士 2

1 8 ベストメンバー 牡3 56.0 四位洋文 2:13.0   34.4 500 +4 宮本博 1
2 5 デルフォイ 牡3 56.0 武豊 2:13.1 1/2 34.2 458 +4 長浜博之 3
3 6 ロードロックスター 牡3 56.0 幸英明 2:13.3 1 34.9 484 -8 池江泰郎 4

マイルを凌駕する偉才、圧倒的な速さと強さで世界を狙う。 2009 安田記念週
1 3 ウオッカ 牝5 56.0 武豊 1:33.5   35.7 492 -2 角居勝彦 1
2 6 ディープスカイ 牡4 58.0 四位洋文 1:33.6 3/4 35.5 524 +14 昆貢 2
3 4 ファリダット 牡4 58.0 安藤勝己 1:33.8 1 35.3 470 +4 松元茂樹 10

1 12 シルクメビウス 牡3 56.0 田中博康 1:35.5   35.5 472 -6 領家政蔵 1
2 9 グロリアスノア 牡3 56.0 小林慎一郎 1:35.8 2 36.1 506 +2 矢作芳人 2
3 1 カネトシコウショウ 牡3 56.0 内田博幸 1:35.9 3/4 36.3 466 +8 村山明 3

速さと強さの結晶、芸術を超えた勝負の輝きが風を炎に変える。2009 スプリンターS週
1 13 ローレルゲレイロ 牡5 57.0 藤田伸二 1:07.5   34.6 460 -4 昆貢 6
2 9 ビービーガルダン 牡5 57.0 安藤勝己 1:07.5 ハナ 34.3 496 -6 領家政蔵 2
3 12 カノヤザクラ 牝5 55.0 小牧太 1:07.7 1 1/4 33.8 508 -2 橋口弘次郎 8

1 16 ワンダーアキュート 牡3 54.0 和田竜二 2:04.5   36.8 502 -2 佐藤正雄 3
2 11 ダークメッセージ 牡6 56.0 佐藤哲三 2:05.0 3 36.9 486 0 佐々木晶三 8
3 1 ゴールデンチケット 牡3 55.0 武豊 2:05.0 クビ 37.7 470 0 森秀行 4
                              
速さと強さを身につけ、「勝利」という誇りを身に纏う。2010 ダイヤモンドステークス週
この週にトランセンドが勝っている
1 13 フォゲッタブル 牡4 57.0 武豊 3:32.6   34.9 484 0 池江泰郎 1
2 1 ベルウッドローツェ 牡4 52.0 松岡正海 3:32.8 1 1/4 35.7 484 +6 小島茂之 6
3 2 ドリームフライト 牡6 50.0 酒井学 3:32.8 クビ 36.1 504 -2 福永甲 10

1 2 ネオヴァンドーム 牡3 56.0 M.デムーロ 1:48.6   34.6 494 -2 藤原英昭 5
2 11 レーヴドリアン 牡3 56.0 藤岡佑介 1:48.6 クビ 34.1 456 -4 松田博資 1
3 9 ステージプレゼンス 牡3 56.0 川田将雅 1:48.8 1 1/4 35.1 466 -4 角居勝彦 6
                             
圧巻な速さと強さを、最強という名を手に入れる。  2010 安田記念週 
1 17 ショウワモダン 牡6 58.0 後藤浩輝 1:31.7   34.6 516 0 杉浦宏昭 8
2 9 スーパーホーネット 牡7 58.0 藤岡佑介 1:31.8 1/2 34.2 474 0 矢作芳人 6
3 2 スマイルジャック 牡5 58.0 三浦皇成 1:31.8 アタマ 34.3 488 -4 小桧山悟 5

1 13 バーディバーディ 牡3 57.0 松岡正海 1:36.6   37.2 472 +2 池江泰郎 1
2 1 バトードール 牡3 56.0 C.ウィリアムズ 1:37.0 2 1/2 37.8 520 +4 池江泰寿 2
3 15 サンライズクォリア 牡3 56.0 福永祐一 1:37.4 2 1/2 37.5 448 +1 石坂正 6


フォゲッタブルは仕事するのかなぁ・・・。

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

タイトル

(時間があれば)前後のタイトル、反対側タイトルはチェックしてます。
関連性からの示唆ってのは数え切れないし。

例えば(書かなかったと思うけど)今年のスワンSの 西園厩舎の変な配置。
前レースが「西陣ステークス」 「西」園3頭が 「陣」形を取っている配置から、
西陣Sにてこの辺りは使うでしょ(もしくはスワンS自身で)というのは、見て取れる。

そんな感じで見れば、 今日の阪神10は サンタクロースS 
赤い服 に 奇跡 がお似合い の 7枠 は 10Rか11Rで馬券になって良いのじゃないかな。  
サンタに対する 「サン」カルロ に騎乗の吉田豊は 人気7枠 ロラパルーザ
こんな風に繋がってるはずなんだよね。

ディセンバー ディ セン馬 でセン馬から教えてたり、
細かいのだと 12月生まれ 三浦、福永からサイン出しもあったりするが。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

来週へ

ハーツクライ
ディープインパクト

朝日杯 1枠の新種牡馬並びってのは・・・。
有馬でのハーツによるディープ敗退は今でも記憶に新しい。
ディープ唯一の国内敗退。 来週の有馬を示唆するものかな。 
白鵬 白を強調してるなら、今週1枠じゃなければ来週1枠要注意ですかねぇ・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

朱に交われば赤くなる

18日は ヴァーミリオンの引退式 
馬名意味は 朱色 つまり赤 
赤枠も注意なんだろうが、 東西メイン7枠右に レッド を入れた意味は
考えないとね。

もう一つ、ヨクヤルのが 抽選モレ ワイズリー松元厩舎 = ファリダット
とりあえずこの辺りは押えた方がヨイデショ

あ~あ SPEC終わっちゃった。 久々お気に入りだったのだけど。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2歳牡馬で

1番強いレースをしたのは ウインバリアシオン の野路菊か
ピサノパテックの 東スポか という感じなんだろうか。

ラジオNIKKEI杯2歳S 来週のレーダイが 「勝利」 ウィン から
始まっているのもそういう事なんだろうなぁ。
福永良い流れだねぇ。

ショウナンマイティ、オールアズワンとかも出るのかな。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

冨士

fuji.jpg

いやぁ フジキセキ でOK なのかねぇ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

有馬記念当日に横綱・白鵬が来場

JRAは13日、有馬記念(26日、GI、中山、芝2500メートル)
当日に横綱・白鵬が来場すると発表した。
当日は表彰式でプレゼンターも務める予定。サンケイスポーツ 12月13日(月)15時10分配信

ディープインパクトにて 横綱朝青龍ってパターンがあったな。
無敵の横綱 に似合う ブッチギリだったかと。

で、今回は、横綱格は ブエナビスタ なんだろうか?

相撲といえば、女人禁制なんだが・・・・。

鳴尾記念で1,2,3 中日新聞杯で1,2,3
日曜1600万円以下オリオンでも1,2。 今年の3歳はかなり強い設定。
有馬だけこの設定から外れるとは思えない。
1Wに 胸に 牝馬も出てはいるけれど さてさて

とりあえず3歳BOXを買おうかな。
ローズ、エイシン、ルーラー、ペルーサ、ヴィクト

若き勇者 エイシンF 3歳ダービー馬の有馬制覇なんてのはどうかなぁ。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

芦毛祭り

阪神10R ◎キッカ「タキシード」 華やかに彩る パーティー系
も、一番人気ビート来てしまって元 返し。

で、カペラも 当初 華・幸 バラで書いた セイクと 聖書エノクがいる4枠で
悩んでいて、シルク 絹の方が 彩りに似合うのかな? との選択。
結局セイクでしたか・・。 華が咲く枠といえば7と8と書いていたっけ?・・・。
まぁ万馬券は毎回は取れないし。シャーナイ。 
ブラック「タキシード」 の 「」地 もいたのですけどね。

で、阪神は ◎から馬連数点と、
◎レーヴ頭 ▲を2,3着で流しと、 ▲頭、◎2着くから押さえ100円の3連単

馬連は相手4-6-9-17-18で、一瞬オッ ライス頑張れって感じでしたけど・・。
池添はどこかでって昨日書いてた通りでした。
まぁ 一応取ったんですが、3連とで沢山買いすぎです。
少しマイナス。 

結局今日も3レース中2レース当たりを持っていてマイナス
土日だと7レース中5レース当たりもっててマイナスというテイタラク。 
下手だねぇ。

TVCMが 未来を見える 子沢山に 馬主に 伯爵か公爵か。 
まさしく 飛翔の夢 だものね。 これは来るでしょ。

おまけに没 芦毛の怪物 オグリキャップを前面に出してる最中なんだしね。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

外出中

◎レーヴと▲ダンス
2頭軸にて。堅いと見ました。
3連単複を。

カペラは◎シルクからかなぁ。
テツニー来ないか。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

当たりはあるけど

4レース参加して3レース当たりを持ってましたがマイナス・・。

阪神10を軽く遊んで×
中山11は ◎ジョーから ベストは一応押えてあったので プラスもそんなに
      1番も2番も買ってなくて焦ったし。
小倉11は 結局コスモを捨てきれず枠 ◎4枠から 購入分が返ってきただけ。
      4-4ゾロメが勝負馬券だったんだけどね。 ワイド1点にすれば良かったなぁ・・。
阪神11は ◎エーシンから これは何となく相手に買った 
       4,10,13,14のBOXも少額押さえにしてた・・。
       こっちでゾロ目でしたか。

と言う事でほんの少しだけマイナス。 
     
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

もう一度寝る

夕食が オデン。 
久保田の千寿を飲みながら食べ、SPECを途中から見て、見終えたら睡魔。
寝てしまいました。 で早めに目が覚め風呂へ。 うだうだしてたら夜明けで、もう一度寝ます。
戸田恵梨香は、どちらかと言えば好きな女優ではありませんでしたが、SPECでは
TRICK仲間由紀恵 的な捨て身の?演技で印象変わりました。頑張ってます。 
堤幸彦 的? なのかな。 SPECは面白い。

さてと予想。
ベテルギウス 華(ハナ)に立ちそうな 
◎エーシンモアオバー。
ベテルギウスはオリオン座ですから、小倉スリーオリオンの位置もチェックだしね。
○ ウィンペンタゴン 4W勝利を持ち 六甲10R浜中は同じ位置。
この辺りをマークかな。
▲ヒロ イン バルコ、 
中日新聞杯があり ドラゴンズでしょうの和田竜二文字 
△ワンダーアキュート 人気所は買うとして・・。


ラピスラズリ 9月の誕生石か。なぜ12月に。9月生まれJは 小牧、佐藤哲、古川なんて所か。
ライステラス 阪神JNFの位置だったりして。
1W 譲 ジョウの書き出し、唯一のG1馬のプライド。 ここでも華に立つかも、の
◎ジョーカプチーノでイインジャナイ。
レーダイに垣間見える 横典 聖書の1ページ アダムとイブ りんご 
○フライングアップル。
4W 歴史の1ページ で 飛躍 飛ぶ アポロ計画&不死鳥 ライステラス位置 
▲アポロフェニックス

中日新聞杯
1W 譲 に 3W兼ねる  池添謙一は ドリジャニなのか?どこかで仕事
しそうなんだよね。の ゲシュタルト。
ドラゴン、オリオン、タイトル関連 
トゥにミヤビ辺りをチェックかなぁ・・・・ ふぁぁ~ 眠い。寝ます。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

CLUBは終わりか Rookiesだな

2011年JRAナビゲーターに俳優の
佐藤健、桐谷健太、吉高由里子 が決定

3人共に 若手 知名度はそれほどでもないが ちょくちょく見る 売り出し中 

かむんとフニャンニャン ガム 佐藤  仮面ライダー電王 21歳
トリスハイボール 吉高  美丘は暗かったねぇ・・。 22歳
桐谷健太  CMの印象無いが ROOKIES 。 29歳

年寄りにはなじみ無い顔ぶれ揃えたねぇ・・・・。

佐藤も桐谷も ROOKIES に出演

騎手も   丸山元気   国分恭介  浜中俊
ルーキーズ 若手ジョッキーを売り出すのかな


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バラ 深読みなし

華やかに彩る走りが、次なるヒロインへの飛躍を予感させる。

華   秋華賞出走馬 アパパネ  ハナに立つ逃げ馬
    華やか パーティーとか  武とか内田人気ジョッキー
    幸 セイクリム?
華やかに彩る  花が咲く彩りなら 桃色8枠 か 橙色7枠 
走り  ラン 武
次   ネクスト 2番目 橋口弘次郎 松田博資  
なる  鳴る 成る 
次なるヒロイン  現在のヒロイン、ブエナに対する同厩 レーヴ
ヒロイン  博・内(ウチパクだったりして)笑 
への  横山典
飛躍  飛車は右から2 成ると「竜」 和田竜二
    飛ぶ  レーヴディソール=飛翔の夢
予感  シックスセンス6感 6枠6番
させる 差せる? 競るセリ


速さと強さを兼ね備え、若き勇者が熱き魂を見せつける。

速さ  スピード 東 束ねる 「サ」ンデー「サ」イレンス
さと  佐藤哲
強さ  橋口弘 横山典弘 ストロング 「サ」ンデー「サ」イレンス 
    アクシオンSSの同枠、マルカシェンクSSの同枠 だったなぁ。
    まだ使うんだぁ・・・・。
兼ね  謙一池添 ケン
備え  ? 
若き  祐一福永 
勇者   ダービー馬 エイシンフラッシュ
若き勇者 騎手 内田、横山典
     種牡馬Dインパクト、キングカメハメハ、ネオユニまでか
熱き   マル=セン馬 ホット 赤色3枠  
き・き  黄色5枠
が・き  横山典
魂    亡、例えばアグネスタキオン産 エルコン、Aベガ、NトップR とか  
     ソウル 鬼ゴブリン
見せつける ことさら人目につくように振る舞う 


「勝利」の二文字とともに、歴史の1ページをここに刻み込む。
勝利  安藤勝 勝浦  ビクトリー 近藤利一  角居勝
二文字  武豊  和田竜二 藤田伸二
とと   文字重ね  ナリタタイシン(古)みたいなの
とも   北村友 友道
歴史   武  ヒストリー 
の・の  横山典
1    1枠 1番
ページ  頁  領家調教師とか 本田調教師  本
ここ   文字重ね 2回目 
刻    猪12番  
刻み込む バラバラにする ナイフ刃物系

「」  第42回ダービー卿、 第14回シリウスステークス
    今年2回 「」 レーダイでゾロ目有り  トナリ目 「外」

歴史の1ページ 旧約聖書の最初に書かれた ノアの箱舟 グロリアスノア
じゃぁ エノク 聖書の登場人物も注意かな。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ん~

2週で16万ほどお金は稼いでるんだけど、G1でスマッシュが打ててないなぁ・・。

トランセンドが4番なら、ポスターで書いた通り ラヴ 隣りだったし、
「ショウリ」ュウムーンも 2番だけでなく2枠であったんだし、
2Wの 1文字目 華 も ハナに立つ で 逃げ馬とも思ってたんだし、
逆にする事も出来たんだけどねぇ・・。
「枠で隣」という微妙さは・・。 ターコイズのクロフネ(今回JCD日にクロフネメモリアル)
が3番なんだから察しなさいと言われればそうなんだが・・。

さて 今週は又つまらないけど レーヴで良いでしょ
「次なるヒロイン」 「現在のヒロイン」 は ブエナビスタ=松田博厩舎なんだし
次なる 橋口弘次 もだけど、 松田博資 にも 次 は隠れてる。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
