競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

ポスター続き


勝 
タテに文字並び

コピー、愛がなければ勝てるっちゅ~と 「恋愛ゲーム」 という事でしょう。

愛してしまったら負け・・。

バーで佐藤浩市の隣には くどき中の 「女性」がいる という事。
じゃなきゃ バーのマスターを完全無視して横向いてないでしょ。

という事で、 「ラヴ」ェリータ 愛、 女性=牝馬の隣 が 勝つ に 一票。

愛  ラヴ ェリータ
勝  ち馬
バー のマスター 年配ヴァー ミリオン
なんて感じ

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

変なポスターコピー

愛さえなければ、
勝てはする。

し~んぱ~い無いからね 最後に 愛は勝つ KAN(古っ)
アイルランド産
ラヴェリータ の ラブ
バーで飲んでる ヴァーミリオン
先週の フィフティプルーフ位置・・・。

しかし、愛さえなければ、勝てはする。 意味不明な 日本語として変な感じ。

愛がある事が勝利への阻害要因となっていて、
愛を捨てれば、勝つ事は出来る  
愛を捨てるべきか捨てざるべきかを悩んでいる という表現なのか、いずれれにしろ変過ぎ。

愛 サエ 子 と揉めている ダルビッシュ(笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

どこをどうみても

ブエナ降着に 何かいちゃもんついてるなぁ。
でもドウ見てもアウトだろ。

ヴィクトワールも寄ってきて、ローズがブエナと 挟まれてぶつかるまではセーフ。 
その後、ローズの鼻先を掠めるようにブエナが横切ってるのがアウト。 のはず。

あれがセーフならダッシャーゴーゴーもセーフだし、古くはヒシアマゾンなんて
全~~く問題無し。

結局 「想定降着劇」 と 「想定外降着劇」 があって 
今回は後者だったから、 どうしようか裁定員が迷ったんじゃないのか?

海外のレースを見てるとぶつかるのや横切るのなんて問題無しみたいだから、
国際化で、海外ルールにしま~す。 とでも宣言しない限りは、「過去の判例」に
従ってもらわないと、購入側も困る。 さっさと降着すれば良かったんだよ。
30回の記念大会 というプレッシャーもあったのかな。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

降着か

G1降着馬券は必ず持っている(笑)

まぁハナ差 豊がゴール時点2着で救われたね(私だけでなく大勢)。
ヴィクトが繰り上がり1着だったら3着降着だったんだし。

おそらくスジ書きでは勝つ予定だったんだろうけど、あんなにナナメに
走ってはさすがに降着にせざるをえないよなぁ・・。

まぁ正直馬券持ってましたが儲かりませんでした。

大奏もドッチのスリー枠? と悩んで 反対ナカヤマフェスタだったので選定したんですけどね。
もう片方のスリー枠。 まぁやりそうな事は見えてたんですが。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

予想

つまらん
◎ブエナビスタ
○ペルーサ
▲ジャガーメイル
△エイシンフラッシュ
△ローズキングダム
×オウケンブルースリ

ブエナ、ペルーサで3連も購入

大奏は、◎アースサウンドにしました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

太奏とか

30周年 JC の反対側に 「スリー」 馬名2頭 永井 長~い商事(笑)
どういう使い方なのかねぇ・・・。

さて、JC枠順見て良く見えるのは 4枠なんだけどね。
ブエナビスタは 4W見ると外せないし・・。7-16,8-16じゃツマラナイし・・。

大きな野望が闘志となり、熱き走りがターフを駆ける。
女王としての風格、美しく力強い走りが見る者を魅了する。
王者の風格を身に纏い、鮮烈な走りを見せつける。
他を寄せつけぬ天賦の才、英雄が世界にその名を轟かす。

1W ターフを駆ける から サッカー性(ゴールスキーにFW フォワード)を馬券に
   したんだから の ペルーサ 毛むくじゃら マラドーナ。
   先週来なかったが イイデ「タイガー」池添=スプリングソングなんですけど・・
   2W3W 走る、走る、1W野・駆ける の 「ジャガー」メイル
3W 王者の風格 天皇賞春 古馬(風格持ち) のジャガー
4W 「ジョーダン」を 使っての 「マラドーナ」でも良いだろうし。
   (他= 池江か池添か は使う は今日でしたね。)

しかし、
1W 大きな野望  秋G1を3タテ で2億 
2W 女王 で 風格(古馬) 美しい (絶景)で 力強い(実績上位) 
   しかも春ビィクトリアマイルと同じレーダイ(ブエナ勝ち)
3W 王者(天皇賞) で 鮮烈な走りを見せつける(近走での好走を再度再現する)
4W 馬券圏内から外れない 天才
のブエナビスタは外せないでしょ。


4W 英雄 マラドーナ ブルースリー
   ダービー馬 Aフラッシュ
   天才 武豊 ローズキン
   英雄 イギリスの雄  ムーア ジャガーメイル と イギリス馬

なんてのが相手なら全然儲かりそうにないし、ん~困ったねぇ。
遊びで他から買うか、3連にするか 考えよっ。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

270倍 少し取ったよ

朝から友人美容院。実家へ寄り、13時前に帰宅し、妻と買い物へ。

薬局へ寄ると 近くのRIGHT ONに人だかり。 何気によってジーンズ購入。
ホームセンターへ行き猫餌を買い、あと2ケ所妻は買い物行くと行ってましたが、
とりあえず馬見たいし、昼食もで1ケ所の店のみより帰宅。
3時ギリギリに。 


な~~~んも考えてなくて 適当に 京都10R東京11Rを3~4千円入れて 購入も外れ。
まぁ 帰宅して数分で購入 宝くじ 適当だもんなぁ・・。

で、京阪はちと真面目に考えて ◎スプリングソング 池添から
まぁ こないでしょっ てのに¥100 可能性あるのに¥500 の ¥6100で遊び。

直線2頭に交わされて、あらダメだ と思えばゴール前にスルスルっと差し返し。
ん~~~~??? プレミアムボックス? いや盛り返し。 驚きました。

13万ほど帰ってまいりました。 よしよし。
¥500でなくG1で勝負している金額で270倍取りたいよなぁ・・・・・・。

zzz.jpg








未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いや久々にダメダメ

忙しくて更新しませんでしたが、ダメダメでした。
土曜 身に纏う テイラー(洋服テーラー)バートン から
結構自信ありで突っ込んだのですけど、2着が・・・ プラス22kgで切ってしまって最悪。
馬体重で結構失敗してるよなぁ・・・。

イイデタイガーは全然だし。当日取消しがあった8枠、4W ディープ性 走 = 武 なんてのも
バラは書いてませんが、あったのですけどね。  闘志 トウショウ2番からの逆目使いか。
鮮 赤色3枠はメインどこかでとは、思いましたが まさかのダンス。
土曜は3連敗という事で。

日曜 霜月 サンカルロ 太陽に タイタン土星の衛星 間に入ったケイアイテンジンは
相当怪しく。 わざわざ出てきた太陽の近くに月があるはずかと・・。
でもタイタンも 王者の風格 に似合うのだろうと、5・6からの3連複。
まさかのタイタン4着で外れ。メッチャ悔しい、普通に6から流せば良かった。オッズ見てたのに・・。

で、マイル。 コレが考えてもピンと来ない。
2週も 風格がある と言ってるのだから、3歳が頭では無いだろう。
NHK風レーダイ 「ダノンシャンティ」 のダノン、 ポスター ラップの yo-yo、
トゥ と ショウワ 「トゥ・シ」隣り 1Wの 闘志隣り にも似合うダノンヨーヨーは
買うにしろ、軸にするには何となく不安。
何故なら 王者の風格? ディープ性?(豊も池江調教師枠でもないし)も感じられず。

で、結局決めきれず、当初の読み通りキンシャサから買ってしまいました。
結果は ??? エーシン ??? 
王者 トランプ13?? 土曜のマッシブエンペラー位置??? 
池江さんはいたけど、来るならそのものゴールスキーかと。でも3歳頭は無いと思ってたしね。。
未だに良くわかんないけど、まぁしっかり考えてないのも確かだから、しょうがないかなぁ。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

やっと普通の日々

買い物へ(笑) 
沖縄~沖縄~白川村と続いて落ち着きませんでしたが。次は母の一周忌かな。
見たい映画やDVDが一杯だし、写真の整理とか色々あるんだが・・。
LOSTもファイナルシーズン出てたよな。

今日は ◎イイデタイガー から。
4Wディープインパクト性から、ダコールとサトノペガサスを考えたのですが、
イマイチピンとこない・・・。

1W 野望= 野を望む  駆ける(動物性)
2W3W 走る 走る  
4W 他 まぁ先週も「池」添 でしたが・・・。 イ・也 イで始まる文字だしね。 
タイガーウッズ という世界の英雄もいますしね。

お前は 虎だ、虎になるのだっ 
行けッ行けっ タイガー~タイガーマスク~~  壊れたか?俺。


福島記念、先週G1取消しプロヴィナージュは何か?というのもあるんだけどね。 
ワイルドラズベリーかもしれないし、今日の同じ6枠佐藤哲 サニー(同枠ディア)かもしれないしね。
1W トウシ隣 ナムラは買うとして・・。




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

軽く読み

大きな野望が闘志となり、熱き走りがターフを駆ける。
女王としての風格、美しく力強い走りが見る者を魅了する。
王者の風格を身に纏い、鮮烈な走りを見せつける。
他を寄せつけぬ天賦の才、英雄が世界にその名を轟かす。

1W 闘志となり トウシ隣 今週もトウショウシロッコの隣には注意かな?
   トウショウウェーブの隣にジャミールだったが(この週参加せずでしたが)
2W ヴィクトリアマイル 同じレーダイ ブエナビスタ
   力強い 上位ジョッキー 実績上位馬
3W 今週もNHKマイルに似てますな。先週の「ダノン」シャンティを出したかったのかな?
   王者の風格 = 既に王者  天皇賞勝ちブエナビスタ
   って~と キンシャサ か ショウワモダン ジョーカプチーノ G1馬  
   鮮烈 といえば 赤枠 近走で好走 並びや隣目
4W 当然 ディープインパクト
   ステイゴールドとかハーツクライ 海外G1馬
   天才で世界の英雄 マイケル「ジョーダン」バスケット選手を1W使った時、
   キンシャサの奇跡 モハメドアリは? 

◎ブエナビスタ (爆)

◎キンシャサノキセキ かなぁ~
 他を寄せ付けぬ ブッチギリ逃げ 1W 熱い 
▲ジョーカプチーノ というのも

まぁ軽く
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ライム

JCポスター

宇宙に~ない
府中に~ない

韻を踏むってヤツですね。ラップですねぇ。
エアシェイディ は出ませんが。

ラップと言えば yo-yo というフレーズ。(爆)




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

帰宅

昨日、白川郷へ 父、姉、姉の娘、私 4名で。
親戚合わせると14名で、清心庵というホステル?に宿泊。
旅館じゃないし、ホテルじゃないし、温泉はあるけど微妙な宿へ。

姉の娘に 合掌村を見せた事がないとの事で立ち寄り、清心庵へは3時過ぎ位に
4Wが ディープインパクト性だから、リアルインパクトから少々買ってみようかな?
と思えば、 さすがSOFTBANK。 アンテナ立ちませんでした。(爆) 
AUもDOCOMOも当然使えます。
はぁ。 

今日は、帰りながら 高山の老人施設にいる、叔父伯母へ会いに行き、
その施設にある1Fレストランにて昼食時に、
◎アパパネから 数点(4W ディープ性 から 3冠、金子で)
あらら 同枠ですか。 
G1 5連勝はきっとないだろうが、2着じゃないかなぁ と思いながら買ったのですが。

で、武蔵野は ◎グロリアスノア だったんですよね。
しか~し、皆で食事中に コソコソっと短時間で購入してたので、 500円総流し。
家でやってれば きっと魅了 完了8枠は厚めにしてたろうに。

一応 プラスでしたけど。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

遊び過ぎ

遊び過ぎたんだろうね。眠くて。仕事もたまってたし、帰宅して食事すると、知らぬ間に
寝てる・・。

で、今日からは、従兄弟会で白川郷へ。

馬は今週もパスかなぁ。 
エリ女位は遊びでやるかもだけど、先週レーダイ出てから頭は全くの白紙状態なんで・・・。

何も書く事なし。(笑)
何か良いネタと思って見にきてくれた方にはゴメンナサ~イ。



書くとしたら競馬じゃなくて Sengoku38について長々と書いてみたい所なんだが、
それも時間無し。
しかし、売国、中華大好き 仙石(由人) とは聞いてたけど、ここまで媚びるとはなぁ。
ヘタヘタなペコペコ外交で国民から見放され、終わったな民主党。

万博招待での大阪知事位、カマサナイと 政治はパフォーマンス必要。

にこにこ ヘラヘラしてたら 相手は敵意無いと判ってくれる という感じだもんな。
ヤクザ相手にそんな事したって、馬鹿 意味無いじゃん。
つけこまれて、もっと金もって来いって言うよ。 まともな国じゃないんだから。

最初から映像公開し、尖閣が日本のものだという資料を並べて、
国際舞台でパフォーマンスすれば良かったんだよ。 怒りを交ぜて。
領海侵犯されて怒ってないのが そもそもこの内閣オカシイ。

 
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

帰ってきました。

5泊6日 、、5発6日(笑) 
いや~ 慶良間諸島 座間味でのスノーケリングが最高でした。(ここは1泊)
風が吹くと寒いですけれど、水中は、真夏の福井より暖かい。
残念な事に曇りが多くて、行った日は風もあり寒かった。 
でも2日目は日差しも少しあり、風も無く、綺麗なスポットを教えてもらったりで最高でした。
ちょっとスノーケリングにハマリましたけれど、これ以上の所は国内では多く無いのでしょうね。
水がベトつかなくて、出てからシャワー浴びなくても平気な位サラサラ。

zamami.jpg


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

じゃぁ気をつけて行ってきます。

一人旅で沖縄へ。 楽しいといいなぁ。

今週、土日は沖縄ですから馬はやらないです。
さすがに旅行中に新聞買って、携帯触ってまではね。

アルゼンチン。 ペルーサを使わないなら4枠だったのでしょうけど。
でも何か残してるかもですなぁ・・・。
 
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
