競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

きっちり

両メイン頂きました。

レーダイ2回も出てきた 栄光 グローリー
先週の 登る で オレンジ橙 使わず。 ぶつかり合い からゾロ示唆。
3連単で、頭8-2着9から。 一応少額総流ししてあって153倍ゲット。
同じ額での総流しにしておけばなぁ。。。。ちと残念。 エムエスなんて考えたら買えない。

さて、◎ブエナ きっちりと。
相手も △にしてましたが、書き込みでは強調したペルーサ。
※カシオペアの方がゾロ目でしたが、 ぶつかり合い から
 2が◎なら 1と3は必ず買うべきであり、○▲をつけていました。

勝負馬券は、2-3、2-7でしたから良かったです。
アーネストリーは無視したのですけどね・・・。
 
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

さて

2度目の沖縄行きとか、色々あって馬って感じじゃないんですけどね。

一応 ◎ つまらないけどブエナビスタ。

己の才能を開花させ、夢への扉に手をかける。
譲れぬ栄光を目指し、麗しき乙女が可憐に舞う。
選ばれし世代の勇者として、栄光の頂へと今登りつめる。
熱き想いがぶつかり合い、府中のターフを美しく彩る。

1W 開花は牝馬強調 (レーブでしたが)
2W 乙女 2の女 ですけど (セラフィック)
3W 選ばれし世代の勇者 ダービー馬の事だよね一般的には。・・父SWだけど。
  しかし、JRA賞 2歳や3歳の表彰も含む、アパパネ、ローズキングダム
  と使うのであれば、昨年の最優秀3歳牝馬 でも良いでしょ。
4W 美しく彩る ブエナビスタは 絶景の馬名意味だよね
  府中で美しくぶつかり合ってというと、ウオッカVSダイワS アパパネVSサンテ
  ってイメージ。そのアパパネ蛯名とウオッカ武を見せられると、アンカツは?
  という気も少し。

◎ブエナ
○ジャガーメイル
▲ショウワモダン
△ペルーサ
△アリゼオ
×シンゲン 
まぁ 今の所 ブエナ以外は適当





未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

あやうく天国へ

休みなのに、子供の部活の大会で早起き。

やけに靴下が気になったんだよなぁ 今日に限って。

見当たらなくて嫁に 靴下どこ? って聞いた。 
会社帰ると靴下は履きかえるから、家での靴下は
2~3日に1回しか代えないので、ベッド辺りにあった・・。

子供を会場へ送る。
家へ戻り朝食。いつもならまだ寝てる時間・・・。
猫が寄って来て、相手をしろと・・。 
数回じゃれて、まだ退屈だ~ という感じだったので 追いかけっこ を
猫が逃げるのを捕まえるだけなんですけどね。 ・・・・。

で、いつものように追いかける。
廊下のつきあたり、 いつも猫はほぼ左、ベッドルームへ行き ベッドの下へ
隠れるのが定番。

が、突き当たりで珍しく右へ、 いつもと違う。
しかし、いつもと違ったのは俺も それは 靴下。 

春前から 半年以上も靴下はいて追いかけっこなんてしていなかった・・・。 
靴下が滑って体が止まらない・・・・。 

で滑って転ぶ体勢へ  しかも 急に猫が右へ行った為に若干体がナナメに・・・これが最悪に。

が~~~~~~ん 

ナナメになった為に、後ろに倒れた際、 柱の角に後頭部をしこたま打ち付けました。

  痛って~~~ 大声で倒れこむ。



今の所、なんとか、大きなたんこぶですんでます。気持ち悪くなったり意味不明になったら
これでサヨウナラかも(笑) でもマジで。

この記事書きながら、頭にはアイスノン。。。

いくつかの偶然で事故は起きる というのが良く判りました。
部活の大会、早起き、猫は右へ、 靴下。
はぁ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今帰ってきました。8時杉。帰りは3時間少々。高速混んでた・・。

レーダイに 「今」 時間を入れてあり、ウイークもチェックでしたが。
ローズ切ってましたし、大はずれ。
アタック  登 と 豊 買い材料はあったのですが、 
朝日杯馬の菊花賞馬なんて・・・との思いがありましたのでね。
返し馬で、9番がかなり怪しい動きで、ああ5枠だったかなぁ と後の祭り。
(怪しい返し馬って良くありますよねぇ・・。実際今日別のレースで返し馬で買い目決めて当てたし。
 あと輪乗りから1頭外れて微動だにしないとか、馬主用サインなのかどうかしりませんが・・。)

平場とか特別とかでは結構当てたのですが、今日は本命ばかりで、あまり浮かずに
当然外すレースもあるから全然儲からずでした

ブラジルは枠連32倍取って、結果1日で少しマイナスでした。
(菊やらなければ浮いてた 笑)
ブラジル : カフェ、8枠もちょっと悩みましたが・・。

メインどっちか(もしかしたら両方)で1枠 というのは読めて、結局東西共に1枠から
枠連買いを多めという買い方に。 
福島民友が1枠・・・。まぁこれも取ったけど安い。穴も何点か買ってるから儲からず。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

さて

少し雨模様か。
登頂 アタック位置 少し気になりますが、ローズキングダムは買いません。
朝日杯馬だもんね。 ナリタブライアン級? ミホノブルボン級? 
まぁ今年はダービー馬も皐月賞馬もいないですが・・。

早めに寝るので、現地で考えますけど・・。
アロマカフェ、ヒルノダムール辺りから考えようかなぁ・・。

男は理想から、生まれる。 男と言えば藤田(笑)
そういえば 薔薇族はモーホー(爆)
何気に室町の1番馬が菊の1番を買いたくさせてるんだが・・。
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ううっ

セン馬 ・・・・ 
古都Sで気にして ロイヤルから少し \300- ロードキャニオン購入 330倍
おおっ10万 と思えば ロイヤル3着 もうほんの少し・・。

がっくりが移ったのか、
室町もエノク(クロフネ) トシギャングを選んだのはクロフネだったからなのに・・・。

で、冨士・・・。
いやっ いつもの俺ならヨーヨーなんだろうけど、何か前走のリルダがイメージ強すぎで。。
で、ああ、スピリタスだけじゃなく、そういえばもう1頭セン馬いたよ、と
リルダ ー ライブはこれまた¥300-だけ買っておいたのですけれど。

レーダイから考えたら アタック 登頂 だよなぁ・・・・・・・・ 

何考えてたんだろ。 ちょっと遊び過ぎでボケてるか?
昨日の夜も美人さんと結構遊んでたしねぇ・・・。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

そういえば

選ばれし
センバ れし って頭に書いてあるんだから セン馬もチェックしておくべきかなぁ・・。

◎リルダヴァル
○ダノンヨーヨー
▲スピリタス
△テイエムアタック
△ブレイクランアウト
×ショウワモダン

室町は3,5,9,10 BOX
古都は 1番ロイヤルからパラパラと
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バラ

選ばれし世代の勇者として、栄光の頂へと今登りつめる。

選ばれし  抽選の馬かと思えば抽選無し  己  市場取引馬も調べないとで面倒だね。
世代の勇者 = ダービー馬 内田   エイシンだと思ってた・・。
選ばれし世代の勇者  じゃ年度代表馬も? 
  21世紀種牡馬 2001年クラシック タキオン、ジャンポケ、マンハッタン、クロフネ
勇者  brave  
世代 = SS & 21世紀種牡馬 
栄光  栄進 グローリー 
頂   丁度100番(正逆) 両端 ヤマ系
今   ラ 
登   オレンジ 橙 7枠  豊

さて、菊花賞、今年も行きます。 遊んでばかりですなぁ・・。

頂きへと登りつめる  山登りする人は何ていうか? 「アタック」 だよね。
テイエムアタック 5枠10番 ・・・ローズキングダム同じ位置ねぇ・・・・。
薔薇一族が一番人気の菊花賞というのは何かなぁ・・・。 

選ばれし世代 を どう取るか。
高レベル3歳 と読めば リルダヴァルだし。ヨーヨー(アタック5枠)かどっちか考えよう。




未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

沖縄旅行記

DSCF0815.jpg

家族3名で、3泊4日。沖縄へ。 初沖縄でした。 写真は 青の洞窟 真栄田岬。
しかし何故か続けて11月にも5泊6日で行きます。 慶良間諸島、座間味にも1泊予定・・。

前日 
猫をペットホテルへ。 メッチャ大きな猫が多数いました。18歳とかも、長生き。
こちらでは長期預かりもしてるそうです。
飼い主の病気や、転勤とかで、何年もいる猫もいるそうです。

初日
中部国際~沖縄へ11時頃着。レンタカー屋へ移動。
レンタカー借りて、おきなわワールドへ急ぐ。 
エイサーのショーが12:30、15:00となっていたので、先に見れるとスケジュールに余裕が・・。
ギリギリ12:30頃に着き、エイサーを見学。 踊っていた方と記念撮影。
食堂で食事。うみぶどうサラダ、タコライス、ソーキそば、沖縄そば。

ちなみに そば を名乗るには そば粉が3割は入っていないといけないという日本国内ルール
があるそうで、本土へ復帰した際に 沖縄だけ特例でそば粉が入っていないけれど、そばを
名乗る事が許されたそうです。 昔はシナそばって呼んでたとか・・。

玉泉洞(鍾乳洞)を見学 長いねぇ ・・・凄いけれど、途中で飽きてきました。
気分が悪くなって休んでいる観光客(外人さん)もおられました。

鍾乳洞を出て、 ぶくぶく茶 を頂く。 泡が上に大量にあるお茶・・。
泡の意味がイマイチ判りませんが一休み。 土産屋さん、ハブ園、その他体験コーナー等が
ありましたが、次の目的地へ移動。おきなわワールド出てすぐにある アイスクリーム
(おそらくブルーシール)で妻がマンゴーアイスを。

さて、移動して 首里城へ、
この頃から、レンタカーのナビが結構適当な事が判明。
変な表示、遠回り表示でこの後旅行中結構手間取りました。

首里城公園の地下駐車場へ止め、上がって少し歩くと あれ?もう守礼門・・・。
思ったより小さいかな。写真を撮り、坂を上って行くと入場券売り場。
ん~地元の岐阜城は、金華山を登るのに結構大変だから、他所のお城って結構楽かな。すぐ着いてしまう。
首里城は色の塗りなおし中で、完全では無かったです。修学旅行生多く・・・。

夕方になり、ホテル、アリビラへ移動。
部屋は、選んだ旅行プランでは、アリビラのみ禁煙設定がなく、煙草臭いし、
またロケーションもイマイチの部屋で少し残念でした。

夕食はHANAHANAでビュッフェ(バイキング形式)。
ここは当り。食事は美味しかったです。3人ともに食べ過ぎ。
食事後、スパがあったので、水着を持ってスパへ。子供を誘うも、USB充電したい機器があり、
PCコーナーへ行くとかで一人で。
午後8時半過ぎに入ると、私一人。 この後1時間くらいして1組の夫婦が来るまで、貸切状態。
ジェットの泡で体を浮かせたりしてました。

2日目
朝早めに目が覚めて、5時位、まだ暗いうちに散歩。
昨日、プライベートビーチが見れなかったので、浜辺で朝焼けでもと思ったのですが・・・・・。
暗い中、コッチがビーチだろうと思った方向へ歩きだすも、??? 海がない。
うろうろと数十分。出勤してきた従業員らしき女性に、「海はどちらですか?」
と声を掛けると、方向を示してもらい歩く・・・・。 
結構歩くと・・・イヤ海はあるけれど、雑木林の向こう。まだ暗いのにそんな所へ入っていけないし、
どう考えても「ビーチ」じゃない。「海」。
ん~ 聞き方間違えた。 プライベートビーチはどちら?と聞くべきだった・・・。
とぼとぼとホテルに戻るが、従業員専用入り口、どうやら真逆方向にいるみたい。
警備員に事情を話すと、プライベートビーチの方向を案内してくれました。
一応ビーチには着きましたが、1時間以上も歩いてたので、今日はダイビングもあるからと、
すぐに引き上げ。 暗闇をウロウロ散歩しただけでした。

朝食はベルデマールで。ビュッフェスタイルでしたが、ここも美味しかった。
アリビラでの食事が一番レベル高かったなぁ。
紅芋ジャムや紅芋バターも美味しかった。オムレツを目の前で作ってくれるし。
食事を楽しむならこのホテルかも。

食後少しのんびりして、予約していたシュノーケルとダイビングへ。

旅行前、週間天気予報は、初日のみ曇りで、あと3日は雨マーク。
ダメかなぁと思ってましたが、この日は晴れ間も。
私、最強の晴れ男なんですが今回もなんとかほぼ晴れ(3日目水族館だけ雨でしたが館内で影響最小)。
(前から泊まりで遊びに行くと決めていた日はほとんど晴れる、
 旅行で雨降った記憶はほとんど無い、妻と結婚してから20年で1度かな?)

ダイビングショップへ早めに到着。11時過ぎに着いてしまう。(11:40集合)

インストラクターさんに色々と教えてもらいながら書類を書いて、
着替えて、車でボート乗り場へ移動。
青の洞窟へは歩いても行けるし、今回のようにボートでも行けるらしい。
ここ3年ほどで、急に人気スポットになったそうです。夏場は芋洗い状態で、人とぶつかる位の
混みようだそうだ。10月半ばの平日で良かったかも。 そんなに混んでないし。
洞窟は、波次第では入れないらしく、行った翌日も翌々日も実際入れなかったみたいで、
日程も味方してくれました。
慣れない装備を身に着けて、シュノーケリング。青色が本当に綺麗で感動でした。

シュノーケルを終え、一旦ボートの停留場へ戻り休憩。
一緒のボートに乗っていた、体験ダイビングの女性2人のうち、一人が酔ったようで、
気持ち悪そう。 ダイビングってそんなに酔うものなの?
シュノーケリングは体浮くの判ってましたし心配無いですが、やはりダイビングはちと心配。

さて、休憩を終えて再度移動。 ダイビングも結局青の洞窟近くで行うみたい。
妻が、耳抜き 練習が上手く出来ないようで、インストラクターさんにからかわれながら、
一生懸命に。なんせ10数年ぶりに水着買った位ですしね。
さてダイビング。TVで見るように背中から。 妻は水中で3回転くらいしてたようで、
(子供が見てた) インストラクターさんに止めてもらってました。
さて、ダイブ。数メートルの所で、早くも耳が痛い。耳抜きを懸命に。 なんとか。
この後、数度の移動を行うと、妻が一旦ギブアップ。上がりたいとサムアップ。親指立て。
過呼吸気味だった様子。なんとかリラックスし、上がらずに移動。

この後 インストラクターさんの芸(バブルリングを口から息出して作る)を見て。
えさやり体験(麩)を少々。
クマノミ(ニモで有名に)のいるイソギンチャクスポットへ移動。
小さな半透明な子供クマノミがいました。 なんて事で、終了。
そうそう、子供が移動中に平泳ぎのように水中で泳ぎ、手を引っ掛けて
私の口元から酸素の吸い込み口を取ってしまいました。ほんの一瞬でしたが・・殺す気か。
少し海水が入った口で息を吸い込んでたけど、大丈夫かなぁ・・。

ボートで移動、車でショップへ、着替えて、インストラクターさんと写真撮ったりして
夕方まで。
2日目のホテルは、ルネッサンスリゾートオキナワ。
まだ夕方で、着いてからでもまだまだ皆泳いでいて、泳げそうでしたが
さすがに今日はもう水はいいかなぁと・・・。
ロビーに大きなインコ。子供連れがやたらと多いホテルですなぁ・・。

部屋はロケーション良く、見晴しは最高でした。禁煙ルームで臭くもなく。
しかし、妻は風呂がトイレと並んでいるのが不服。
アリビラの方がお風呂は良いとの事。入浴剤もアリビラの方が大人向けだとか。
実際、食事も セイルフィッシュカフェ でまたビュッフェにしたのですが、
子供向けのサイドメニュー(チョコとか)も多いし、子供が騒いでるし、
食事の味もイマイチでした。 アリビラの2店が良かったから余計そう思うのだろうけど。
あと、店中が暗い。 
子供ばかりなのに、ろうそくとかでリゾートの雰囲気だそうとしても無理でしょ?

と、さすがに朝から歩いて、シュノーケルにダイビング。着いてからもホテルの周りを
イルカみたりとかウロウロしましたし、疲れて早めに就寝。
初日アリビラでは、部屋でオリオンビールを飲んでましたが、この日はぐったり爆睡。


3日目
ルネッサンスの朝食は部屋番号を告げるだけで、3ケ所のお店、どこにでも入れるし、
又、3店共に入っても良いという変わったスタイル。
ビュッフェにも飽きたので、佐和 というお店で 和定食。 
ご飯に味噌汁、鮭など、ホッと出来るメニュー。
食事後、 フォーシーズン(朝ビュッフェ) へ移動し、妻とコーヒーのみ。
メニューだけ何があるか見てきました。
チェックアウトし、沖縄美ら海水族館 へ移動。
そういえば、高速道路は、ETCカードは必要ですけれど、民主党政策で無料中。
初めて恩恵に。

早めにホテルを出て、9時半前には到着。看板見たのに勘違いして駐車場からバス置き場へ無駄足。
修学旅行生多し。。
駐車場へ着いた頃は傘不要のパラパラでしたが、水族館に入る前には雨が。
散々 「水族館では雨でも良いけど、他は降ってほしくないよね」と到着前に会話して
ましたが、まさにその通りに。
さて、お目当ては ジンベイサメ。 大きいですなぁ・・・。迫力ありです。
ちなみに、アリビラ近くでは、海中にジンベイサメを飼っている所があり、
ダイビング・シュノーケルで海上や海中から見れたりするプランも出ていました。

お土産を買い、車へ。まだ雨・・・。
昼食。ネットで検索。 近くにある地元民が行くような食堂 紀乃川 へ移動。
紀乃川はそんなに遠くないですが、到着すると雨が止み・・・。
ジーマーミー豆腐 メッチャ美味。モッツァレラチーズみたい。
私、謎の うんちぇーさい。空芯菜って食べた事ないですが、せっかくなので。
少し苦くておいしいです。子供は 生牡蠣フライ 妻はアグーのカツ。
どれもおいしく、なかなか当りのお店でした。

次は、ナゴパイナップルパークへ移動。
カートで移動。子供に帰った気分かな。 
食べ放題で、数切れ摘むが、酸っぱい。 黄色い部分を探して食べるとまぁまぁでしたが、
若いのを切りすぎじゃないのかな。アリビラのビュッフェで食べたパインはどちらも完熟で
美味しかったイメージだったのに、せっかくここまで来て酸っぱいのでは。
正直お土産は買いませんでした。この後、他所でパインジャム買ってました。(笑)

巨大なパフェを頼んだのですが、紀乃川ではボリュームたっぷりだったし、
また、旅行中ビュッフェが多くて常にお腹イッパイでしたし、
とても食べられず。 パフェの下にあるジュレがメチャメチャ甘いのですが、
パイナップルは酸っぱいので、妙なコラボで変な顔になります。

さて、最後のホテル ホテルJALシティ那覇 へ。
高速で、猛烈に睡魔が来て フラフラに。 サービスで十分ほど寝たらスッキリ復帰。
不思議なものです。

ホテルは国際通りの間ん中にあり、立地は最高。しかし、裏側の駐車場へ回りたいので、
美栄橋方面へ行きたいのに、ナビが適当な感じでカンを頼りに。 
到着後、すぐに買い物へ。第一牧志公設市場で、島らっきょう を買いましたが、
強烈に臭いね。買う時には気がつかなかった・・。
誰か、プロレスラーが客でいたのですが、誰か不明。190cmは超えてる。ガッシリしてて
顔もまぁまぁなんだけど、最近のレスラー知らないんだよね。
3人でフラフラと。怪しい感じのスナック街を通ったり。
2人はホテルへ戻るも、一人だけで、もう30分ほどフラフラと。
HAB BOXという 良い感じの服やを見つける。

夕食は ボナペティ 泊まるホテルでコース。 私は魚(スズキ)、2人はヒレ肉。
まぁ無難な感じ。 リゾートホテルじゃないので、Tシャツにジーンズだと少し浮いてるかな。
そういう人もいるけど、わりと大人が食事に来るという雰囲気でした。

食後再度国際通りへ。先ほど見たHAB BOXで買い物。
隣の 菓子御殿や、塩屋さんとかへ寄る。 妻は塩アイス。 どんだけ食うのか・・。
居酒屋や、ねーねーず のライブを見ようかとも思ったのですが、取りやめ。
なんせ食べまくりで、食事がある店に入る気がしなくて・・。

4日目
朝は昨夜と同じ ボナペティ ビュッフェスタイル。
あまり豊富なメニューでもなく・・・。

レンタカー屋へ移動。
早めに空港へ行き、空港で時間調整。土産とかね。
で、中部まで帰ってきました。早めに荷物を預けると、最後の方に出てくるね。 

中部国際空港4Fの中華で食事。まぁまぁ美味しく。

猫をペットホテルに引き取りに。4日間不安だったろうなぁ。可哀想に。
食事も僅か、オシッコも少ししかしてないとの事。

帰ってきてから水はガブ飲み、食事はモリモリ。 元気になってきました。
キレイな環境じゃなかったろうからと、弱ってるのにいきなりシャワーで体洗い。
怒ってましたねぇ・・・。 end。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まぁ

◎アパパネはOKもアニメイトは買ってませんでした。

何かしら変形(オークス馬2頭)の3冠なので、阪神JFと同じ結果が必要なのかなぁ・・・。
ローズS勝ち馬とで14倍ならついてたなぁ・・。
アニメイトへのサインがイマイチ不明で・・。

府中牝馬は、乙=2 で2枠の2頭から選んでしまい
(ニシノ、しかし他に示唆少なくこれはダメかもと思いながら)
乙=2番セラフィックからは買えず。
前目の馬もソコソコいたので、チョット買い辛い。
(秋華の1枠が2頭共にマイナス12Kgで、チト気にはなりましたが)

まぁ中途半端に方向性は合ってた(笑)
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

帰ってきました

沖縄旅行から帰宅。旅行記は又、別途書こうかなと。

那覇空港で、いつものスポーツ・・・。こちらは中スポ、大阪は大スポ、九州は九スポ。
・・・ 何故か 東京スポーツ・・・で、180円 50円高いので驚き・・。

午後2時位に中部国際空港着。荷物を受取り4Fの食事コーナーへ。
食事中に、iphoneから適当にメインを購入。
サンライズベガからで外れと、レーヴからで的中。
特に レーヴから相手はアドマイヤかクリーンエコだと思ったので、まずまず。 
夕方家に着き、猫を引取りに。ペットホテルはきれいとは思えず、猫洗ったりでお疲れ・・。

さて、秋華賞。 上記の通りで、何にも考えておりません。
麗しき 麗人~男装に繋がり、 乙女 オルレアンの乙女 と言われた ジャンヌダルク。
ダイワジャンヌにはサインあるのかなぁ? 位かな。

1W アンカツ 凱旋門=蛯名・二宮
2W 池添、乙=2枠か2番
3W ダービー馬 内田 (反対ジャンヌ)
4W 府中のターフでぶつかり合い= アパパネ・サンテミリ
なんて所を考えると
3,4,5,8、15,17 辺りかな。 と。

軽く読むならば、
◎アパパネ  伝説に合いに~のコピー、スマートシルエット3歳反対に置き
       4W ぶつかりあいの馬 1W蛯名
○オウケンサクラ  1W花の枠 3WダービーJ ジャンヌ裏
▲ワイルドラズベリー 2W謙一 逆2(乙) 
△ショウリュウ
△アプリ
×サンテ
×9番舞うワルツを少々

と書いておく。 深みは無いです。 ダイブしてない(笑)

府中は、2枠のどちらかからで悩み中
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

うわっ

ニュース見てるけど、くら寿司 最低だな。 内定取消しというより、脅し・・。

まぁ元々行かない店なんだが、こんな店ゼッテ~行かない。

行くやつ軽蔑。


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

京都は 牝馬どっち?とかバラ読みの芦毛 次週の 譲 から 謙一◎
で 取ったけど、600円

毎日王冠はペルーサからで駄目。
3歳最強 と書いた通り、2~3、2~4が勝負だったのに。タテ目か。。。

夢への扉に手をかける = 開けてまではいない = 凱旋門 頭差2着の 「蛯名」
というのは多少想像してたのですけど、 ああ、来週 アパパネの事ね。 と軸にせず・・・。
ん~~~。

2戦1当ても久々に少しだけマイナス。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ちとバタバタ

昨日は4戦2当。 詳しく書きません、また出かけるし。

沖縄旅行が近づいてきて、自分の用意はほぼ出来たけど、家族がね。
サングラスだのちょっとしたカバンだのと。。土壇場で・・。

で、自分も「今回」は準備できたのですが、11月に5泊6日で、
もう1回沖縄へ行く事にしました。一人旅。
航空券押えただけで、何するか未定。 慶良間、離島辺りでシュノーケルとかも
イイナァ なんてのもありまして、ちと馬だけじゃなく。

う~ん沖縄と沖縄の間に 恒例 菊花賞へ・・・。
従兄弟会を 白川村で11月にやるという事も決まってて
出かけてばかりになりそう。

菊と言えば 3Wレーダイ エーシンフラッシュっぽいね。 
世代の勇者 = ダービー馬。
栄光 栄進のフラッシュ。


今日は 最強3歳世代。ペルーサからになるかな。 
京都は 才能開花 牝馬どっち?


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バラ

己の才能を開花させ、夢への扉に手をかける。

己  安藤勝己  吉田勝己ノーザンパーク 
   蛇は6番 6枠
才能 タレント アビリティ
能  熊澤
開花 開花と言うと サクラ という感じですが 
させ 差し馬
夢  正逆11番  ドリーム
扉  ドア ゲート 芦毛
に  2
手  塚 領家 琢 ハンド(ハンデ)
かける  賭ける 駆ける 

己の才能を開花させ 。。。近走で目覚しい馬かな。 ダノンカモン


今年の3歳は強いね。 リルダヴァルでG1入着レベル。。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2010秋 レーダイ

己の才能を開花させ、夢への扉に手をかける。
第61回 毎日王冠(GII) [東京競馬場・芝1,800m]
第45回 農林水産省賞典 京都大賞典(GII) [京都競馬場・芝2,400m]

譲れぬ栄光を目指し、麗しき乙女が可憐に舞う。
第12回 東京ハイジャンプ(J・GII) [東京競馬場・芝3,300m]
第45回 デイリー杯2歳ステークス(GII) [京都競馬場・芝1,600m]
第58回 府中牝馬ステークス(GIII) [東京競馬場・芝1,800m]
第15回 秋華賞(GI)[京都競馬場・芝2,000m]

選ばれし世代の勇者として、栄光の頂へと今登りつめる。
第13回 サウジアラビアロイヤルカップ 富士ステークス(GIII) [東京競馬場・芝1,600m]
第71回 菊花賞(GI)[京都競馬場・芝3,000m]

熱き想いがぶつかり合い、府中のターフを美しく彩る。
第53回 毎日放送賞 スワンステークス(GII) [京都競馬場・芝1,400m]
第142回   天皇賞(秋)(GI) [東京競馬場・芝2,000m]

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

先週は

凱旋門 惜しかったね。
国際G1、香港馬に差し出す代わりに 見返りは2着なのかね。

逃げる宣言ヘッドライナーに昨年逃げて勝っているローレルゲレイロ。
驚くほどの速さで流れてないのに、ダチョウ倶楽部のように
どうぞどうぞ と ウルトラに有利な流れ・・・・。


最速の称号 JRA賞最優秀スプリンター
と読んでいて、 それに 「手をかける」 のだから
高松宮杯を勝ち このレース活躍すれば表彰される可能性の高い馬
の事 をもう少し考えても良かったかね。
正逆14は大事(夢位置だが3W時で使わない)とも思っていたのだし。

しかし、降着ねぇ。フルゲート、中山1200でG1
ゴチャ付かない訳がない設定なのに。
秋華といい、変な設定でG1しなければ良い。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あるのかとは・・・。

同枠かよっ 

ポスター読み ファンタジー ・・・でバッチリでしたけど。
見たこと無い馬・・・。まぁポスターも拘り捨てろって書いてたが・・。
枠連多少頭掠めたんですけどねぇ・・。

相手ダッシャー ・・・。タメ口を利く若手社員。唯一の3歳かと・・。

おおっ 降着 14番かっ

サンカルロとキンシャサ 入れた理由は一つだけ、正逆14番 3Wの夢位置 。
まさしくヤラセ団体だなぁ・・。

う~ん ヨーヨーは当てたけど。。。
香港なぁ 今中華に喜ばれるのはメッチャ悔しいんですけど。
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ポスター

ポスター
こだわりは捨ててみるものだ 

銭湯で セントウルS組とか 冨士からフジキセキとか藤田とかあるだろう。
裸がテーマで下半身を隠す馬(冨士山に隠れてる)からセン馬かとも思うけれど。

一番コピーに似合うのは? ファンタジー(映画) でしょ。 

冨士山からはみ出した馬 ファンタジーな世界しかありえない。 

fanta.jpg

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

秋だな

2W 鮮烈・熱 サマーシリーズ と読んだ時点で、◎ワンカラットでしたけど。
1W 勝利という勲章=サマーシリーズ 進化=牝馬 
4W 限界を超える=レコード函館 超=同枠 

◎ワンカラット
○ダッシャーゴーゴー
▲グリーンバーディー
△ビービーガルダン
△キンシャサノキセキ
×サンカルロ
×ローレルゲレイロ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

クリーンはドコへ?

G-SHOCK、LUMIX(防水デジカメ)、コンタクト
ラッシュガード、スーツケース×2、水辺用の靴、防水ライト・・・。
遊びに行く前から旅行(海)に結構使ったなぁ・・。

ま競馬という便利なサイフがあるんだが。ついでにお姉ちゃん遊びも??(笑)
こないだはリアル父が同い年と言われてアセリました。モデル体型で時代が違うねぇ・・・。

さて 超L クリーン チェックしてたのですけど、何かピンと来ず買わず。
反対側(他場)での若干押えはしましたが・・・。

で、さっき新聞見たら、ポートにいるじゃん。 北村友+音無。

手にかける ヨーヨー (爆)   遊びで買ってみるかな。
1000万勝ったばかりにしては重賞メンバー相手に人気そうだが。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ん~ 今日も勝っちゃった。

本日3戦3当 各場メインのみ参加。

中山は深く考えずのリビアーモから流して遊びでしたが・・。
12倍、14倍 両重賞をきっちりと。

ん。 こんなに当て続けると何か怖い。(笑)

調教師からある程度絞れたしね。 石坂バッチリでしょ (中山は何となくでしたが)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

札幌

下に書いた 最速のJRA賞を手がけた 調教師の馬
アドマイヤセプター、アヴェンチュラ、ルルーシュが人気。

限界を超える レコードタイム。。。 同タイムは超えたのか超えないのかアドマイヤセプター(笑)
先週の手に入れる ポケット産 アヴェンチュラ 隣に「手」を強調3・4Wに ギター(ギブソン)

勝・勝枠 限界 Bビー始まりビービーマキシマス
三浦、ヒーロー、カイザーなどバラから若干他を考えるも、

1W「進化」からは、牝馬 
アドマイヤセプターかアヴェンチュラのどちらかじゃないのかな。

◎アドマイヤセプター
▲アヴェンチュラ
○オールアズワン
△ギリギリヒーロー
△エイブルブラッド
×ルルーシュ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
