競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

あぐねすちゃん

馬主アグネス冠 たしかアグネスチャンから取ったんですよね。
パワーストーンのブレスレットに霊芝 で霊感商法か? とか大げさに。

おいおい、パワーストーンなんて誰も本気で信じてないだろうし、イオン(スーパー)等の
大型店の出店なんかでは、普通に 幸運 とか 恋愛 とか 仕事運 とか書いて石売ってると
思うけど。 いや、世の中土産屋の大半に恋愛とかそんな表記の品はあるとおもうぞ。
突き詰めれば、神社のお守りやお札だってどこまで効果があるのか? 、朝のTVの占いはどうなの?。

騙して、傷つく、人生を狂わすような【価格】設定がされていれば問題だと思うけど、
そんな事ばかり言ったら世の中窮屈だろうに。  神社でお守り効果なければ霊感商法か?

霊芝も科学的には証明されてないから怪しいといえば怪しいが、中国王朝では重宝されたらしいしねぇ。
ツバメの巣とか、価格に見合う効果?があるとは思えないけれど、高いものはあるでしょ。

と、「今回」は アグネス擁護。 
といって特別好きではない。知らぬ間に文化人でどちらかといえば・・・。ですが。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

40代半ばですけれど、 黒髪 自毛 ふさふさです。

たまたま、ネットで ポリピュアっていう アントニオ猪木が使っている 育毛剤の
記事見ちゃって、そういえば、ジャーマンなど、ブリッジ系をしてたせいか、
引退前位は後頭部薄くなってきてたはずが、TVで見る最近はフサフサだなぁ と思い返しました。

まぁ上記は余談なのですが、リンク先に 正しいシャンプーの仕方(オールアバウト) 
なんてのがあって読んでみました。
その方法とは全然方法が違うけれど、私独自の方法があって、それは結果的に 正しいシャンプー
の仕方と同じになってるなぁと感想。

ちと紹介します。 
※ 私、家では必ず最後に風呂へ入ってますから出来る方法です。

それは。
入浴後、温まってきて、そろそろ体と頭を洗おうかなという時に
【頭ごと風呂へ】 入ります。両手で耳を押さえ、数十秒。
で、浴槽を出て 体を洗い、普通にシャンプーをします。
シャンプー、洗剤をシャワーで軽く流し、再び浴槽へ。
ここで又、【頭ごと風呂へ】。
両手で耳を押さえたまま、今度は軽く首を上下左右に振ります。

水圧で髪が動く事で、シャンプーを完全に洗い流し、毛根の
詰まりも無くします。 (風呂から出る間際に最後頭からシャワーもしますが)

友人の美容師情報ですが、意外とシャンプー自体の残りが毛根に
詰まって、髪の促進を邪魔する事も多いとか。
この友人から話を聞く前から頭ごと入ってましたが、利にかなって
いたのかなぁ と。 
今の所、黒髪多毛をキープ。正しいシャンプーの仕方にも似ている
のではないでしょうか。
「頭を温める~毛根の汚れを取り~シャンプーの残りも取る」という意味で。

心配は、お酒飲んでお風呂へ入る時。頭をお風呂に漬けますから
溺死しないかなぁ・・・と。(笑)
妻には、浴室でもし死んでいたら頭を洗おうとしてたと伝えてあります。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

外から

もう何十年と ジャンキーのように競馬してますが、 たまにはやらない日もいいですね。
結局土曜見た水着でなく、私が薦めたAdidasの水着に変更。 センス無いから、私ついていかないと・・。

大 から2週レーダイ始まって  ダイ の馬で 大穴。
大、 600Kgを超えるクリーンの優勝。
ホント、 やる前から日記を書けるJRAは大したものです。
※ 大いなる進化が インバルコの事かな? という捉え方もありでしたが・・・

進化 化けるは 牝馬の 牝に通じるからメインどこかで牝馬勝ちだろうとも
予測は出来ましたね。 ワンカラット 競馬新聞は出来落ちとか書いてあったけど・・。

先週のレーダイで夏の頂点ベガ サンライズベガは同枠サインとして稼動。

ざっくり見てた方が、ある程度の範囲は絞れるものですなぁ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

すっかり沖縄

金曜夜中に 旅行日程を立て、昨日は午前に旅行社へ。
10月の14~ 4日間でスケジュールを立てていたのだが、
ホテルは空いてるけれど、17日の帰りの便に空きが一切無し。 追加料金払っても帰れない。
諦めて日程をずらそうと、15日~ にしたが、 マタマタ帰りの便が・・・。
沖縄から本土へ大移動する集団でもいるのか??? 

で、しょうがなく13日~ 水曜出発 土曜帰り。
土曜のライブが面白いってコメントもらったのに残念。。。(コメントありがとう)

日航アリビア ~ ルネッサンスリゾート ~ JALシティ那覇 と毎日ホテルは変える
事にしました。(これも予定外ですが、イロイロありまして)

さて、昨日午後からは、妻が水着が無いので見に行き馬は無し。
昨日は見ただけで買わなかったのですが、 悩んでたアレにする と先ほど言い出したので、
これから又スポーツショップへ。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

沖縄

10月に遊びに行く予定で、最近色々と下調べ中。

どこがオススメスポットなのかねぇ・・。


未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

アウトランダー 三菱じゃないぞ

昔より減りましたが、今でも週に1~3本は映画見ます。

SFは2流ものでも見たりしますが、
ジェームズ・カヴィーゼル主演の アウトランダー は
久々に当たりでした。 オススメ。 


以下 ネタバレあり

人間そっくり宇宙人(主人公)が、宇宙船墜落で地球へ。
(ノルウェイ 7世紀の設定だったかな?)
その船に乗っていた怪物が、地球上(ノルウェイの村)で人を殺しまくり、
宇宙人(主人公)と地球人(ノルウェイの村人)が 力を会わせて戦うというもの。
怪物がいかにも合成CGって感じでなく、良く出来てるし、
小物や細部まで、チャチな感じでもなく、
終わりまで一定の緊張感を保っていて退屈でもなく、なかなか良かった。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まぁ

小倉OPはパスして 2戦1当て

キャプテンベガ3枠がサイン馬って読めたのに、新潟グリッターからは行けなかったな。
ビッグバンは無理メ狙いでしたね。切れるなぁ ミラクルレジェンド。

まぁ競馬はプラスになる事が大事なので、16倍でもOKです。

最近、昔ながらの並びの馬名不自然さ構成枠を使うよね。 ジェとジェ とか -ルとルーとかさ。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

遊びに行く

2W 極め 端ッコ
3W、4W 共に 大 から始まる
4W 産声を上げる 例えば北海道J、九州出身J
北の地 北海道2歳勝ち歴 の マル地 
◎ビッグバン で行こう。

夏の頂点 星座ベガ キャプテンベガが出て来たが、こいつはサイン馬っぽいんだが。
新潟、札幌の3枠(3番)用じゃないかなと。
ここは◎キングストリート順当では。

札幌
◎アーネストリー
▲ヒルノD
○マイネルS
△ロジY 
×アクシオン
かな。


未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

見てただけ~ ・・。
小倉 キャトルキャール◎ だったし、札幌ミッキーミラクル◎ だったし
やれば良かったねぇ・・。
長岡も ベガのどっちかかなぁ と思ってたし。 夏の頂点 夏の星座を思い浮かべろ= ベガでしょう。

馬は9月からで十分。 といいつつ明日の札幌はやるかな。

サマーチャンプ 小牧の枠 
横山 名乗り
ハシッコ キワの目 極め 8枠

ひねってないよね。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

エヴァ

エヴァンジェリスト という職種があります。
エヴァンゲリオンのファンの認定資格ではないです。
会社の技術系同僚はその職種の方に会っているようですが、私は未だに会った事がありません。

聖書の「福音」。この福音伝導師(良いことを伝える人)の事を
「evangelist」と言ったとか。

IT業界は次々と新しい物や手法が出てきますから、
最新技術の利用方法を伝えたり、自社製品の技術動向や有効活用などを
セミナーで紹介したりとか をする職種のようです。
布教、啓蒙をする宗教家に似てるという事でしょうね。

私のイメージでは 「知識ある上級な方が行う技術系セールスサポート」。

エヴァンゲリオンには 使途 とか出てくるので、元意味は存じませんが
何かしら近い意味があるのかな?
顧客のATフィールド(バリア)を開放する為の職種?



レーダイのエヴァンジェリスト? しかし・・。

ブログ始めた頃には、広い日本、きっと自分以外にも
レーダイに取り組み、似た事をやってる人が多くいると思ってたんですけどね。
結果、他サインでインスパイアされる方は多くいましたけれど、
レーダイ以外が多かったですね。もしくは、有料サイトのオーナーとかだったりで、
残念ながらあまりレーダイでのサイン同志はみつかりませんでした。 

そういった意味ではオンリーワン? 自分が変なヤツだったという状況(笑)

ブログの 当初の目的、自分のやっている事の説明と証明、
レーダイのサインで継続的に当てられる事の証明も出来たと思ってるし、
母が亡くなり、関連で少し纏まったお金も入ってしまっていて、
勝って稼いだ分で派手に遊ぼう という意識も最近無いので、ちょっと、というか
かなりブログはペースダウン。


競馬もブログも続けるけれど、
ちょっとサインに関する事のブログ記事は少なくしようかなぁ・・・。 
なんて思っているこの頃。


事前に毎週予想書いてたら、予想屋みたいに扱われたりとかもあったっけ。
今より真剣に証明しようと読んでたから良く当たってたかと(笑)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バラ読み 軽く

夏の頂点を極め、北の地から秋の主役へと名乗りを上げる。

夏  サマー何とかは1番目
の  のり
頂点 山系 100番 両端
極め これも両端 キワの目 1枠8枠
北  牝馬  ノースHM  ノーザンF
地  池江 池添 地方馬 地方J
秋  秋山
主役  キリスト 1番人気
名乗 メイショウ 名手が乗る=トップジョッキー騎乗馬
上げる 上村
の を め の から の へと りを げる

夏の頂点を極め サマーシリーズ優勝経験あり = 小牧、秋山 

北・極・秋・地  騎乗:秋山 馬主:地田 北極熊(笑) フィールドベアーがサイン馬?
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

歴史・・。

平民(サラリーマン)を返りみない、
士農工商 時代の農民扱いをしてきた自民党は昔から大嫌い。

政権交代してどうなるかと思った 民主、今の所アレアレ・・・。
無駄使いに対してはほんの少しは切りこんでるだろうけど、
正直イマイチ 公務員へも全然切り込めないしね。
今度の特別会計でどこまでヤレルやら・・・。

民主に不満なのは、自虐的歴史観。
韓国や中国、アジア各国にいつまで謝り続けるのか。
併合100年でコメントとか、いつまで・・・。

当時は、今と違い 欧州強国が植民地支配を進めてて、
日本も出て行かなかったら、日本の隣国はおそらくソ連(ロシア)になっていたはず。
それも含めて外へ出て行かざるを得ない状況もあったはずだし、
他国で植民地に対するお詫びを繰り返してる国なんて全く無い。
日本だけいつまでも詫び続け。 

日清戦争、日露戦争、第二次世界大戦とか、
何があったか の歴史じゃなくて、どうしてそうなっていったかの
背景をもう少し教える教育をしないと、ピンボケ歴史観の人が増える。
只々植民地支配をしようとして戦争したばかりじゃない、強国他国に囲まれない為に、
守る為に出て行く面もあったはず。

もしかして豊臣秀吉時代も未だに謝らないといけないのか? 

有色人種、日本が列強白人国と戦った事で、その後のアジア各国の
独立にどれくらい勇気、影響を与えたか・・。 


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1週遅れ

夢舞台への一途な想い、時を刻むべく可憐に舞う。
第45回   テレビ西日本賞 北九州記念 (GIII) [小倉競馬場・芝1,200m]
第58回   北海道新聞杯 クイーンステークス(GIII) [札幌競馬場・芝1,800m]

夏の頂点を極め、北の地から秋の主役へと名乗りを上げる。
第12回   新潟ジャンプステークス(J・GIII) [新潟競馬場・芝3,250m]
第2回   レパードステークス(重賞) [新潟競馬場・ダート1,800m]
第46回   札幌記念(GII) [札幌競馬場・芝2,000m]

大きな進化を形で示し、秋を見据える眼差しが輝きを増す。
第46回   農林水産省賞典 新潟記念(GIII) [新潟競馬場・芝2,000m]
第5回   キーンランドカップ(GIII) [札幌競馬場・芝1,200m]

大きな可能性とともに、次代の新鋭がここに産声をあげる。
第30回   新潟2歳ステークス(GIII) [新潟競馬場・芝1,600m]
第30回   小倉2歳ステークス(GIII) [小倉競馬場・芝1,200m]
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

良い休み

白川郷へ。

高山の老人養護施設にいる叔父・伯母へ会いに ~ 午後から 父の実家へ。
夕方温泉 ~ 全員で5名しかいなかったが派手に宴会。
飛騨牛を買っていったし、豪勢に。 9時過ぎに睡眠(早っ) 温泉入ったのが4時位だしね。

2日目は墓参り2ケ所、家にお坊さんが来て仏壇へお参りしてもらったりで半日。
午後から父の母方の親戚の家で2時間ほど過ごす。 私は話に入れずチョウ退屈。
夕方、車で15分ほどで、 荻町(世界遺産の合掌村)へ1人で移動して1時間ほどフラフラと。
高山とセットになっているのだろうが、観光客多数。スペイン系とか結構外人さんも。
中国人も結構いたけれど、上海生まれ育ち以外は、こんな田舎珍しくないだろうに??? 
まぁ向こうは雑然としてるのかな?? 
またまた 温泉へ行き、食事、~ 盆踊りにちょっと顔出して30分ほど踊る。
覚えてるもんだね。 小学生位の子供がヤケに多かったが???
10時半には就寝。 朝早い分眠くなるし。

今日は、川で少し遊んで帰宅。
川に入る人が少なくなっているのか、昔からの川への降り口が、
草や葦でいっぱいで、歩く所が見えなくなっていて、そこから降りられない
のがショックだったなぁ。。。
しかし水は冷たい。
都会の人には信じられないと思うが、5m位を渡るだけで、足はキンキンに痛いほどに冷える。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

近況 雑談

母も初盆だな。
お盆休み、父と一緒に白川郷(父実家)へ行く予定。

さて、競馬、先週は見てるだけ。ちと気が乗らない。
ミホノブルボン 函館 見たかったなぁ・・。
京都新聞杯でのパドックは一生忘れないだろうな。 俺は違う ラオウのように気が出てた。
写真をチラりと見たけど、まだ良い体つきしてたような・・・。

先週は 土岐のアウトレットへ行き服を少々。MELROSEってまだあるんだね。
特別買いたい服も無かったけれど。
コールド・ストーン・クリーマリーでアイスを食べたが、店員に歌を歌われるのはちと恥かしいかな。

映画 SALT を見た。 アンジェリーナJも少し年かなぁ。カッコ良いが。・・・ 
ミラジョボBとこの2人ばかりアクション系大作に出てくるけど、
他の女優は何してるのかな。 シャーリーズS、ハルベリー?若い良いのいない気がする。

iphoneに NAVER のオンラインストレージを設定。 無料で5G。
結構使いやすい感じ。オススメかも。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

蕎麦

「南部 味そば」

親父が横浜の親戚から頂いたので、貰う。 
旨いらしいよ、 とは聞いたけれど、 所詮 乾麺 そんなに美味いはずないじゃん
と 半分馬鹿にしてました。 

オミソレです。 これは美味いです。

下手な蕎麦屋は店でコレを出しておいた方が美味いと言ってもらえるんじゃないのかな?

ググってみると、楽天でもYahooショッピングでもありました。
評価も高いようですね。 

乾麺の既成概念が変わりました。
ラーメンで言えば カップ麺の方が店より美味い という事ですものね・・・。

たまに取り寄せ決定です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コレうまい

久々。

元々、夏はあんまり参戦してなかったんですよね。
ここ数年、ブログをずっと書いてる事もあって結構頑張って馬してたので、
久々に自分のペース。

小倉は少しだけ。 6枠ってのは見えたのですけど、枠連安くて。
6-8も自分がオッズ見た時は10倍位だったし・・・。
バトルって気もしたんですけどね。欲が出てメイショウから少額(笑) 
豊はお約束3着。 3着か4着って気がしましたよね・・。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
