競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

わりと楽しめました。

プレデターズを見て来ました。
結構面白かったです。 

狩りの対象として戦闘力の高い兵士達等が、他の惑星へ
飛ばされ、狩る側のプレデターと対峙する。
ただそれだけの映画ですけど。

日本のヤクザ役が、日本刀もってプレデターとチャンバラ
するなんてのは、アニメや漫画、想像の世界までで普通止まると
思うのですが、映像化しちゃうなんてのが面白杉でした。

ちょっとネタばれですが、
ローレンス・フィッシュバーン(マトリックスのモーフィアス役)
が出てきて、その後隠れ家までは良いのですけど、
そこから暫くが・・・・。
ものすごく用心深い設定の人間が、その後の行動が雑過ぎで、
そこだけは う~ん それは無いんじゃない と思いましたが・・。

何にしろ、プレデター1(シュワちゃん)以来、このシリーズでは
久々面白かったです。
(というか、他にこのシリーズで面白いの無いけど AVPなんて最悪だし)

狩る側が、狩られる側に回り、狩る側の思考を読み対処応戦する。
心理戦的な要素もグッド。
1での似たシーンを何箇所か取り入れているのも継続的でヨシでした。


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

あなたは稲妻のよ~お~に~

アリス。 知らないか。

レーダイは 第一歩 鮫島一歩さんの マコトボイジャーを購入も3着。
で、第1番 両端 はどっかメイン3つのうちで使うのだろうと予測。

稲妻特別 雷がある時に1枠1番 リッター「VOLT」 電圧君はかなり怪しい。
どっちかで使うよなぁ・・・・。で、ホンの少額リッターの単複遊び。 やっぱし来ない。
じゃぁ ◎ジニオマッジョーレ で勝負だったのですが・・。
レオパステルなんて来ちゃうんだもんなぁ。 損しない程度の百円単位流ししかしてないし・・。

読みは良かったのに弾けませんでした。ジニオの複勝厚め勝負だったかなぁ・・。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

夏が来た

暑い~~~ 部屋でクーラーかけて 映画やネットしたりがイイよね。
と言っても 何か粗大ゴミ出しとか、猫の定期健診とか外でなきゃなぁ・・・。

競馬も軽くヤルだろうけど、何か力入らないねぇ。
ブログ自体も最近ご無沙汰。 ちょっと最近将棋ゲームにハマッテるし・・・。
中学の頃は学年で1番強かったんだよねぇ。1度だけ出た県大会も3位だったし。

あと、ツイッターの使い方とか、色々と他にもやってたら全然時間が足らない。
時間が欲しいなぁ。 時間は皆に平等だ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

くっそ~ 惜しい

7月18日(日) 料理研究家「大山リエ」プロデュースグルメ販売

ジェントル「フォーク」 料理家だもんね。
なので、それ含めてゴールデンだったのに。
鉄砲 0005 成績を見たら買えんだろっ。 一旦枠連オッズも見たのだけどねぇ・・。


アイビス ○▲で決まったが・・・ 持ってない(泣)
あ~カスッタ感たっぷり。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

先に

タマには先に書いとくか?
小倉9
◎ワールドワイド、 ○シーポラリス ▲メイショウ △インオラリオ

釜山
◎ゴールデンG ○マイネル ▲ナリタ △スペル ×シゲル

マリーン
◎オーロマイスター ○アドマイヤS ▲スターシップ △クリール ×フサイチPJ

火打山 (この結果でメイン変えるかもですが)
◎オメガ  ○トーセン ▲サクラ △サザン ×フレッド

アイビス
◎シンボリG ○JKセラビ ▲ケイティ △メリッサ ×ショウナンカ ×カノヤ ×エーシン





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

良く寝た

石川遼、全英見てた。

さて、と。
釜山  父+金  父ゴールドアリュールが2頭 (ゴールド馬名もいるけど)
マイネル、スペル ここらはチェックなのかな。

アイビスSD 
前レース 火打山タイトル に対する ショウナン火山 
同位置オメガブルーもしくは内田トーセンが馬券になるのかどうか。
ならないのであれば、マリーンSがあるし、湘南の枠は買いかな。

新潟イベントタイトル文に「面白い」 顔が白いのは芦毛 だな。
ん~ 扉 = 芦毛 似てる気がしてきた(笑)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

当ててるんだが

本日5戦4当て・・・・・ でも儲けは少なく・・・・ 
買い方の問題 オッズが低かったりもあるけど。

いつもの通りメイン辺りを。

小倉 対馬 ◎イタリアンレッド 人気のアグネス来て トントン。
アディア勝負だったのに 3着 
小倉500万下で勝ち負け出来ないとは、ファレノプシスが泣いてるぞ。

新潟 五頭
ここは ◎オリエンタルジョイで 全然外れ。 リクエスト 皐月賞上位だったね。
2Wのレーダイ 秋に大輪を咲かせるべく、その第一歩をここに踏み出す。
ならば、3歳馬(菊花賞へ 秋華賞へ だものね 秋天もあるけど)を買うのがスジかと。
手  宗像 とか 領家 さん なんてのも良いのかな。

STV
で、ここも当然3歳 ◎シルクから 
3連とか考えたけど、サイレントとの間に1頭入らないかと期待してみたんですけどね。
ここはほんのチョイマイナス。

小倉 九州スポ
書いた 限 池江さんのヤマニン、3歳で2W花系でもあるサクラ、
反対位置のドリーム+限 池江 +その 西園 園田騎手
と1~3着は 当然拾ってて、 ◎ドリームゼニス 選定でまぁまぁ

新潟柳都
◎タガノでしたけどね。相手決めれず総流し+有力は少し増額 
で、結果トントン

五頭で外し、九州スポで儲け の差額分だけプラスって感じかなぁ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

限界の先にある速さを求め、その扉に手をかける。

もう限界だろう、いやまだ先がある。
高年齢馬 の事かしら。 

それとも 限界の先にあるのは、「サマースプリントシリーズ3連覇」
そこへ向けてポイントを稼ぐ カノヤザクラ?


限  郎   池江泰郎  武幸四郎  Bビー
界  田介  藤岡佑介
限界  Limit boundary  無限infinity; eternity
の  横山
先  先行
速さ SS 東 束ねる隣目
求め look for; seek  康 泰とか  藤岡康 池江泰 
   藤 もあるか。
その 園田 岩田 小牧 赤木 
扉  ドア 
手  手塚  


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あ~気持ち悪い

土曜は、ボーナス入り家族で買い物。珍しく子供が一緒に(というか服買うので着いてこいと無理やり)
夏物服を色々と、購入。 なかなか良い物買えた。
で、夜は焼き肉屋へ。 ・・・・ここまではOK。

その後、一旦帰宅後遊びに出たんですよねぇ・・・。
大人も遊ばないとね。・・・深夜に帰宅。
風呂へ~ビール。 で、問題は 夕方焼き肉食べたのに、軽くお腹が減ってたので、
コンビニで カルビ弁当を買ってきて、それをツマミに飲んでた事。
寝る・・・。朝9時頃に、猛烈に吐き気。・・・・・
その後5時間位、14時位まで頭痛、冷や汗、吐き気の連続。 。。。

はぁ まだ気持ち悪い。 夕食で胃に油の膜を張ってたのかな。

今日は、それでも少しやりましたよ。

阪神9三田 をゲット
函館巴は アサッテ
阪神プロキオンは 1番からだし、ガーベラの休み明け14Kで切ってたしもうしょうがない。
福島は、◎アルコでしたが、ドモナラズは万馬券対象へは100円流ししてただけ・・・・。
4戦2当て かろうじてプラスですが・・・。

あ~ムカムカする。頭もまだ・・。

食品買出し&選挙か。 行きたくないなぁ。 白戸次郎って書いてくるか?(今回多いと思うけど)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

JAPAN WARLD CUP

知りませんでした~  www.jra-jwc.jp/

ギンシャリボーイ 松岡 ・・・。 

で、見てたら、子供は ニコ動で見て知ってたそうな。 親子の会話が少ないか?


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

七夕か

サンライズベガ が登録・・・。

レーダイも星空
タイタンも土星の衛星。 「負けぬ」にお似合いか。 
熱き サマーとでカッチカチかな?


深夜にスペイン~パラグアイ見て、
子供部活の親懇談会、実家行ったり、メガネ屋、踊る大捜査~3見たりと バタバタと。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

冥福を

オグリキャップ 

岐阜 笠松の馬 
とある事情で笠松ってのは私にも縁があるんだけど。(地方競馬でじゃなくて)

思い出すのは、付き合ってた 結婚前の妻。
有馬記念 見たかったのに、どうでも良いような用事で呼び出したんだよなぁ。
あの ライアンっ ライアンっ 神様の言葉はリアルタイムでは見れなかった。

合掌。 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あ~もう

今日は5レース

三宮 レディから アンプレとの34倍 少し持ってた。
白河 ヒカルジョディからでOK 

と2連勝 ここまで良し

大沼 4W 星空に負けない = 日本晴れ
は良かったんだけど、スターシップ抜け ん~~ ◎自信あっただけに悔しい・・。

灘 ちょっと自信なくて5,7,9,11のBOX 
  鮮烈 鮮明な=vivid ツルマルビビッドから 7の メンデルは入れてた
  メイショウイッキねぇ・・・・・。

阿武隈 は全然 飛躍の鳥 コンコルド(反対ビビッドで)なんか買ってるんだものね。
    函館の武 と 予感の6枠から スズノオオゴンは買ったけど。
    アサッテでした。

と、5戦2勝 34倍があったので、かろうじてプラスだけれど・・。
途中までは おっブログ書かない方が縛られずにイイジャンと思ったのですけどね。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

カウンター

カウンター攻撃 じゃなくて アンダーカウンター でもなくて 
アクセスカウンターが突然サービス中止。

え~っ あんなものにサービス中止なんてあるのか。。。。事前通知してくれれば良いのに。

もうすぐ50万 記憶では496600までは行ってたかと・・・。 

という事で、デザインテンプレートを変更。 


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
