競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

マスコミで右往左往する方多すぎ

熱し易く冷め易い。日本の国民性らしいですけれど、
民主の支持率2割切り。

私の中で失政なんて大して無いのですけどね。
小沢? いや好きじゃないけど、お金の問題なんて
随分前から、前回総選挙前からの話で今更何を。
投票前から知らない方がオカシナ話だしね。
(今回は絶対敵対勢力の意志が働いてるとしか思えないし)


確かに、鳩山さんには指導力を感じないけれど、
今までの歴代の「権力欲」「裏で色々と」というのを又感じない、
誠実さ(まぬけさ)を感じるだけ私には良いのだけれど。

普天間で色々言われてるが、多くの本土の人には、
選挙公約の中でも この「基地問題」なんて ドウデモ良い
選挙行動に影響しないテーマだったはずで、そこでの失政(失言)
を揚げ足を取り、ワーワー言ってるのがマスコミ。

マスコミはもう、とにかく「落とし込む」「叩く」
ことで売り上げや視聴率を確保しようとしているだけで、
本来彼らになければいけない「正義」など吹っ飛んでしまっている。
そんな彼らのTV、雑誌で国民を洗脳し、いまや20%

マスコミに簡単に操作され、大丈夫か国民?。

米軍基地が無くなるなんて事は無いんだから、じゃぁどこなら良かったのか?
淡路島? 佐渡島? 対島? 本土?

今の日本人に戦争に行けるヤツなんて少数。でも現実には世界で
未だに戦争してるんだよ。 北朝鮮も近くにいるのに、
「グアム」とかいう 社民党は もし有事の際に初動が遅れて
被害が大きくなったら責任取れるのか?


アンチ自民(官僚)で民主が好きな訳じゃないですけどね。
ちょっとのマスコミ操作で 自分が投票した人を簡単に信じなく
なるようでは、「騙し放題の国民」ですわ。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

しかし変なダービー

1000Mは 1分1秒の平均。でも 勝ちタイムは 2分26秒。
で、上がりは勝ち馬は32秒7。
途中からどんだけスローだったのか? 
ヨーイドン。新潟直線1000mで勝てる馬ならダービー取れたぞっていうようなレース。
力と力 期待とは別物でしたね。短距離で切れる馬、マイラー系が勝った。 
せっかくのメンバーでしたが、レース自体は凡戦。 ・・・勝ち馬にイチャモンはないですけど。





未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

完敗

ウオッカ か 強烈な酒 に乾杯 いや 完敗でした。
ウオッカのダービーも万馬券だったっけ・・。

岩田がダービージョッキー、早くも牡馬クラシック完全制覇ってのが
引っかかって 7は2~3着 というのは考えてたんですけどね。

角田が引退したからね。新たなDBジョッキーが出ても良いのか。
ウチパクかぁ。 この人が中心でしばらく進むという事ですか。

京成杯勝ちのダービー馬。 いやっ弱者重賞という認識しかないし。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まとめ

ペルーサから買う予定は変えてないのですけどね。

7-9軸から3連を買えば良いじゃない。という気もしてる。
ウオッカメモリアル。 カッチカチのザブングル。 配当小さな幸せ 小林幸子。
レーダイのダイヤ(永遠の輝き)も 馬主が宝石商(市川氏)ですしね。

なんというか人気順(笑)

◎ペルーサ       逆10番もステキ(マラドーナ的に5枠 正逆10はありえる?)
○ヴィクトワールピサ  永遠の輝きダイヤ馬主
▲ルーラーシップ    1W府中降臨女王3頭のうち1頭グルーブだもんね。輝の逆16番だし。

△コスモファントム   4W 自ら切り拓く 先行馬は入れないとね。
△アリゼオ       4W 自ら切り拓く 先行馬は入れないとね。
×ローズキングダム   1W 美しさ(薔薇)+力強さ(王国)で王国なら女王いるでしょ。
×トゥザグローリー   一応母 女王。 キャロットF 人参ポスター。

ヒルノがあんまし出てこないんだよなぁ・・・・感といえば6?ん~
まだエイシンフラッシュの方か。

◎から馬単
◎○から3連単 かな。 カッチカチやで~ ザブングル となるのかどうか。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ダービーゲストから

ダノンシャンティ、サンライズプリンス、コスモセンサー、エイシンアポロン。
故障もあったが、2頭は出れたハズなのに、NHK組はリルダヴァルだけ。
コスモは何で出さないの?・・・同型がいるからかな。マイネル岡田さんファントム本気なのかな?。

小林幸子といえば、紅白で食べてる(笑)のでね。「NHK組」も考えたりして。
ダノンの勝負服 = 紅白 とかも少し思ったりしてたのですが。
あとは、 小さな幸せ 大本命決着 か。
ヒット曲は「思い出酒」・・・・その後ヒット曲が大してないのに長く生き延びてるなぁこの人。世渡り上手。 
思い出酒 = 改めて言われなくとも「ウオッカメモリアル」なんだからねぇ。 3番ルーラー? 
いや 角居+岩田 でもG1勝ってるんだよね。ウオッカって・・豊の後でね。

3,7,14 が ゲストから出ました。。。。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

4戦3当てもダメ

白百合 7枠どっちか? とは思えて悩んだ末に
ええい 枠連流し 8枠は来ないで・・・・・。 
あら人気の8枠 ディオメデス来ちゃって 取って少しマイナス。

鎌倉 白百合も輝くシャイニー枠でしたがこちらもシャイニングアワーで。
なんせ レーダイ「輝」の16番位置に「シャイン」がいて 同じ8枠右シャインですしね。
和田君が輝く(欅で)のは間違いないと思ってましたが。
今= 今野騎手
で、軸の15番は良かったのですが、相手を考えてるうちに時間なくなってきて
面倒だ~~ の総流し15点・・・ 15点買って27倍じゃなぁ。。。
当初の相手5~6頭のうちに フェイムロバリーいたのに・・。 馬鹿。

金鯱 アーネストリーはノーマークで外し。
ちと狙いすぎ。

東京メインがなぁ ◎タイタンは予定通りも オッズ低いので、
3連複と3連単を購入。
相手は○15オーロマイスターだったのですけどね。
3連単は 12---14,15---3,4,5,6  の8点
3連複  12+15---3,4,5,6,14    の5点  950円配当じゃね。 
ちょっと狭くし過ぎました。12から2・3着に15を置けば良いのに。

と、いう事で、4レースやりまして3回当たり馬券を持ちながら マイナス(爆)
何やってるんだか・・・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さてと

昨日は遅くまで飲みに・・。チョイ体調不良だったのですけどね。

ザブングルに小林幸子。 カッチカチやで~ に 小さな幸せ。 本命決着 配当は求めるなという事か?
ダノンが出れば多少はオッズに影響あったのになぁ。
しかし、ウオッカメモリアルのダービーで、ルーラーシップ(四位+角居)の3番はやり過ぎじゃないの・・。

欅S
3Wで 圧巻な馬を推奨してるのだから ナムラタイタンで良いのでは。 感6番6枠ですし。
相手も 感嘆アドマイヤの位置 オーロの気がしますけど。 感嘆の声= オー だし。
4W逃げ馬買え からケイアイテンジン 1W降臨だしね。
金鯱賞がある日ですから、セント=お金 セントラルコースト と同枠 少々

金鯱
1W 女王1番
2W 永遠の輝き = ダイヤ タスカータ母
お金 セント ナムラ
4W 逃げ馬 ドリーム
2W 感嘆 アドマイヤ
ん~チョイ穴狙う。1,2,4,9 BOXプラス 6か13を入れようかな。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

安田記念ポスター

安田記念(GI)外国馬情報
サイトウィナー号、ビューティーフラッシュ号、フェローシップ号到着

安田ポスター見ました。 捻らずに 「3人にスポットライト」 で良いのじゃないかな?
「3頭のスポット参戦」

・・・・結婚式なら 写真撮影 みんなにバシャバシャっと ビューティフラッシュ 
    美しい閃光。

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

VWのニッサン組み立て

ROOTS 缶コーヒー
松田龍平が出演しているTVCMを見かけた。
http://www.jt-roots.com/main.html?3
メッチャ懐かしい 銀のサンタナ 乗ってたんだよなぁ。 重くて走らない車。
でも走る鉄板という感じで、当時、まだ若くて色々となぎ倒したが、へこまない丈夫だった。
人気無かったけど、自分では「カッコイイ」と思ってたんだ。

santana.jpg

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

酷いな

90分言葉にならない位に。
目立ったのは長友が走り続けてた事位か?。

右が長友、左が今野。もう残り3試合で今までに無いシフト。何がしたいのかメガネ。まだテスト?
で、トゥーリオ出れないとなぜか阿部。本職の岩政は?
通用しない大久保(FW登録だったと思うけど)はいつもの通りMF。(好きだねぇこの転び王が)
俊輔は故障中?と思える位に接触プレーを避け続けているように見えたし。覇気なくダルそうな。
本田と全然かみ合ってないし。

結局 何年もかけて何も構築できず。
今日初めて組まされたメンバー同士みたいな感じ。
どう攻めて、どう守るか。戦術のカケラも無く、ただただ酷い。
岡田無脳・・・。これで1億。夢のある商売だな。
12年前みたいに誰かコーチが監督すれば良いのじゃないか。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ペルーサから買います。

3W 圧巻な速さと強さを、最強という名を手に入れる。

ディエゴ・マラドーナ 本名=ディエゴ・アルマンド・マラドーナ
愛称= ペルーサ  現アルゼンチン代表監督

5人抜きしたように、圧倒的な速さの選手であり、
最強のサッカー選手の名声を手にしている。

そして強調は
「手に入れる」
準々決勝、対イングランド戦の「神の手」ゴール
「手で入れる」 事件が有名である。

1W 降臨 ・・・・自ら 神の子 と名乗っている。

あと、Jホームページの FLASH で 
ダービー優勝旗 が取り上げられていますが、
ペルー の国旗 が近い(笑)

NHKマイルのポスター、そういえば カーリーヘアだったよ。
1週前ってヤツかね。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2-6

外しました。
真逆のレース(東海)が オークス本命対抗の位置 2-6 笑いました。
ヤル前にダメだと。

しかし、一応書いた馬内に 1~3着いたのでね。
ワイドも一応オッズ見たのですが、ちょっとしょぼくてやめ。
 
まぁシャーナイけど人気無かったわりには3着に来てくれたので、見る楽しさはありました。

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

じゃぁ

知人に苺を多く頂いて、親戚などに配りに。 
そのついでにお昼に義母と、鰻を食べに行く事になってしまいまして、馬の時間無し。

数頭に絞ってきてるのですけど、ん~困ったなぁ。
◎フサイチセブン(爆)

いやっ
◎アグネスワルツ
レーダイが桜花賞を意識しろ、なので自信はないですけど、
・降臨時にゼンノロブロイ
・4W逃げ馬
・昨日、アグネストレジャー同位置の 超ヤル気なし走
・男と女 がテーマ(TV)だろうし ワルツ (2Wでの 感嘆喝采 劇場型)
なんて所で。
○オウケンサクラ 4Wの中で 何度も出る 安藤勝己 
▲コスモネモシン  降臨ヘブンリーの1番で 神馬名
△アパパネ  シンプルに女王が府中に来たよ と読めばコレ
△サンテミリオン  先週レーダイが魅了する。完了大外で ミリョウとミリオン
×アニメイトバイオ
×シンメイフジ  

◎オウケンにしようか悩んだんですけどね。3WでSSって言ってるし・・。
何か外れそうな匂い(笑)纏まらないんで。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

後半はこういう意味だと思うけど。

女王が府中に降臨する。
牝馬が王様として府中に君臨したのは? 王様=日本で言えば天皇賞 
(前年のエリザベス女王から府中S勝ちへ という馬はいない)

第116回天皇賞(秋)(G1)
6 12 エアグルーヴ 牝5 56 武豊 [西] 伊藤雄二 ラッキーフィールド
4 7 バブルガムフェロー 牡5 58 岡部幸雄 [東] 藤沢和雄 社台レースホース
1 1 ジェニュイン 牡6 58 田中勝春 [東] 松山康久 社台レースホース

第132回天皇賞(秋)(G1)
1 1 ヘヴンリーロマンス 牝5 56 松永幹夫 [西] 山本正司 ノースヒルズマネジメント
7 13 ゼンノロブロイ 牡5 58 横山典弘 [東] 藤沢和雄 大迫久美子
6 12 ダンスインザムード 牝4 56 北村宏司 [東] 藤沢和雄 社台レースホース

第138回天皇賞(秋)(G1)
7 14 ウオッカ 牝4 56 武豊 [西] 角居勝彦 谷水雄三 13,569.6
4 7 ダイワスカーレット 牝4 56 安藤勝己 [西] 松田国英 大城敬三 5,405.6
1 2 ディープスカイ 牡3 56 四位洋文 [西] 昆貢 深見敏男 3,352.8

さすがに、ヒサモト、ニバトア、ヤシマドオター、クインナルビー、
サルローズ、ガーネット、クリヒデ、トウメイは古すぎ。昔は結構勝ってる。。

※ルーラーシップがサインを出す
※藤沢厩舎が2着である。
※ゼンノロブロイがいる。

降臨という 神がかり は132回
美しさ(桜)と 力強さ(牡馬に混じっての経歴) はウオッカ 138回

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

逃げ

逃げ馬買えって言ってるのになぁ。
本日5戦2勝も 当てたのが 30倍と、39倍(赤倉・秩父)だったので まぁまぁです。
時間無くて、秩父なんて、女王=ビクトリアからでイイやって適当だったのですが。

良くみたら、3メイン共に 6番が西園厩舎。 どこかで絶対使うと思いました。
で、それに気がついていて、しかも 逃げ馬って読んで書いているんだから、
シルポート、ヘッドライナーから素直に軸にして買えば良いのに、アホだねぇ俺。
他を外してたら落ち込む所だよ。 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

土曜

メイS
シン「メイ」フジのいる7枠が目に付きます。
プリンセスダイアナ (アン王女とかもいるんですけどね)
キング 王様が隣に。

4W に 自ら切り拓く 逃げ馬とありますので、 1,3枠
(西園厩舎は東西6番ですから片方は馬券になるかもね)
あと、降臨=雷神いる 4枠
シャイン+モーメント(4週内レーダイに今あり)のいる8枠
4点で。 枠7-1,3,4,8 

テレビ愛知
ロード+ストリート 4Wにお似合い どちらかといえば先行するロード
ジャック(11)が隣にいる 12番のクイーン牝馬 コスモベル
降臨する Callingする。 ベルで呼んでるよ(爆)

時間無くなった。◎ロードで行こうかなと。

新潟赤倉 1,2,5,7番 ん~5かなぁ・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バラ一気読み

チャチャっと書いてるから深みはありません。まぁ「たたき台」という所。
4Wにお似合いの 逃げ馬 や ロード馬名、ストリート馬名の有力が沢山出てますね。

*************************
美しさに力強さを兼ね備え、女王が府中に降臨する。
感嘆と喝采の声とともに、今その輝きが永遠になる。
圧巻な速さと強さを、最強という名を手に入れる。
自らの進むべき道を切り拓く。
*************************

■美しさに力強さを兼ね備え、女王が府中に降臨する。
 (美しさと兼ね備えた天賦の才能、今鮮やかに花を咲かせる。)
 桜花賞週のレーダイに近い。例年通り 桜花賞組が大事かなという印象。

美しさ beautiful 柴田善 
力強さ reassuring powerful 
強   弘 横山・橋口
兼   池添謙一
兼ね備える アンド& 安藤
    2つの要素を持つ  ストリート・スタイル とかコスモ・ベル とか?(笑)
女王  クイーン 
女   安田 安藤
府中  中館とかの隣 (中が付く)
降臨  descent 神仏が天界から地上に下ること
    コスモネモシン(神)、トレノエンジェル(天使)、エーシンリターンズ(復活イエスとして)
    神様系、馬名意味からはこんなメンバーか?
臨   善臣
する  逃げる


■感嘆と喝采の声とともに、今その輝きが永遠になる。

感   6感 6枠 6番
感嘆   admire アドマイア 出るか?
喝采   applause、cheers(チアズ) 
声   voice 武士沢 
感嘆と喝采の声 アア とか オオ とか 
     ブラボー、凄い、おめでとう ファンタスティック 
とともに  文字重なりの強調か。 アパパネ? 友道
     with、 together  &安藤か・・。
今    ラ  ナウ
その   岩田 小牧 赤木 木村
輝き   シャイン グリッター 後藤
     shine、twinkle、 glitter、sparkle
きが   横山典
輝き+永遠  ダイヤモンド
永遠   トワ 福永 eternity forever everlasting

全体を見ると 「結婚」って感じ。
あとは オペラ や 演劇か。
今その輝き= 今輝いてる成績の 横典が永遠(ダービー連覇)になるのかな。
 

■圧巻な速さと強さを、最強という名を手に入れる。
圧巻
    中国の官吏登用試験で、最もすぐれた巻(答案)を他の答案の上にのせた
    書物・催し物などの中で一番すぐれているところ
    つう事は 一番成績良い(4戦全勝ペルーサとか) もしくは両端 か。
巻   勝己安藤
速さと強さを  SS系
    スピード ファスト ストロング 弘 横山 橋口
    束ねる 東
さと  佐藤哲三
最強  耳=ハシ  サイキョウサンデーとかいたな
という 伊藤
名・手 名手(リーディング上位ジョッキー) 蛯名 

最強という名  年度代表馬 を手に入れた人馬
1998年 タイキシャトル 牡4 5戦4勝 藤沢和雄 大樹ファーム
1999年 エルコンドルパサー 牡4 4戦2勝 二ノ宮敬宇 渡邊隆
2000年 テイエムオペラオー 牡4 8戦8勝 岩元市三 竹園正繼
2001年 ジャングルポケット 牡3 6戦3勝 渡辺栄 齊藤四方司
2002年 シンボリクリスエス 牡3 10戦5勝 藤沢和雄 シンボリ牧場
2003年 シンボリクリスエス 牡4 4戦2勝  藤沢和雄 シンボリ牧場
2004年 ゼンノロブロイ 牡4 7戦3勝 藤沢和雄 大迫忍
2005年 ディープインパクト 牡3 7戦6勝 池江泰郎 金子真人ホールディングス
2006年 ディープインパクト 牡3 7戦6勝 池江泰郎 金子真人ホールディングス
2007年 アドマイヤムーン 牡4 6戦4勝 松田博資 ダーレー・ジャパン
2008年 ウオッカ 牝4 7戦2勝 角居勝彦 谷水雄三
2009年 ウオッカ 牝5 7戦3勝 角居勝彦 谷水雄三

■自らの進むべき道を切り拓く。

地方からJRAへ道を切り拓いたのは安藤
海外へ積極的に出て道を拓いたのは 森・藤沢
自ら切り拓く のは 逃げ馬

自ら 白  己(安藤)
進  シン  advance
道  ロード ストリート  直
切  7 シチー  刀
拓  石橋  福永祐一 藤岡佑 大野拓也

いつもと違い1/2 半分しかないのは アパパネ用?ペルーサ用?
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

レーシングダイアリー

美しさに力強さを兼ね備え、女王が府中に降臨する。
第71回   優駿牝馬(オークス)(GI) [東京競馬場・芝2,400m]
第27回   東海テレビ杯 東海ステークス(GII) [京都競馬場・ダート1,900m]

感嘆と喝采の声とともに、今その輝きが永遠になる。
第46回   金鯱賞(GII) [京都競馬場・芝2,000m]
第77回   東京優駿(日本ダービー)(GI) [東京競馬場・芝2,400m]
第124回   JRAプレミアムレース 農林水産省賞典 目黒記念(GII)

圧巻な速さと強さを、最強という名を手に入れる。

第60回   農林水産省賞典 安田記念(GI) [東京競馬場・芝1,600m]
第15回   JRAプレミアムレース ユニコーンステークス(GIII)

自らの進むべき道を切り拓く。
第12回   東京ジャンプステークス(J・GIII) [東京競馬場・芝3,300m]
第27回   エプソムカップ(GIII) [東京競馬場・芝1,800m]
第46回   CBC賞(GIII) [京都競馬場・芝1,200m]
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

枠順でましたが。

レーダイ無いので、特に書く事ありません。
ポスターは 正直ピンと来ません。
文句があるのは、文体の流れから 日本語として 「平気」は変だと思う。 

平穏 とか 元気 とか 大丈夫 とかならまだ判るんだけどね。

日本はまだまだ平気 なんて使い方するか? 
平気 = 「物事に動じないこと。いつもと気持ちや態度が変わらないこと」
日本は まだまだ 物事に動じない   日本は まだまだ 気持ち変わらない ・・・・・。は?

「全然美味しい」 とか訳わからない使い方するのが増えたけど。
古くからの意味合いだと使えない事ないのだろうが、「打ち消し」が普通だと思うし、同じ違和感。

国の関連機関として、「いかにもわざと崩してる」のでなければ、これは無いよ。


さて、OAKS まっさらな所からスタートするならば
「レースタイトル」と「馬名」 の関係は大事。
金杯で金関係 銅カンヤシマ とかね。(古いか) じゃぁ 桜花賞で ウオッカ(オ・ウ・カ)とか。
今でも、前後や東西タイトル系に関する馬名が走るなんてのは日常。サインやってる人は皆ご存知。
こないだも 栗東S ニシヒガシが入るタイトルなんだから ニシノブルームーンも良かったんですよね・・。

で、前置き長いけど気になるのは オウケンサクラ 。 
桜花賞で桜なんですけど、
OU KEN SAKURA 王拳桜 3つに切れると思うけど
頭文字3文字だと、 OKS 。

OAKSにOKS (笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

出張へ行ってきました。

「最終電車で 君にさよなら いつまた会えると 聞いた君の言葉が
 走馬燈のように めぐりながら 僕の心に 灯を灯す
 何も思わずに 電車にとび乗り 君の東京へ東京へと出かけました
 いつもいつでも 夢と希望をもって 君は東京で 生きて来ました
 東京へは もう何度も行きましたね 君の住む 美し都
 東京へは もう何度も行きましたね 君が咲く 花の都 」

古~~ いけど、物心ついた頃の最初の東京イメージは↑


「路地の影で少女が身を売る少年たちは徒党を組んで獲物を探す
 プールサイド 寝そべる金持ち真夏の町を仕事探してさまよう人
 う~いつまで君 う~持ちこたえられる?
 壁の向こう 軋むベッド床の下でフルボリューム テレビが喚く
 東京 もう俺を捻じ曲げないで東京 あの娘引き裂かないで
 高速道路の下で生まれて 地下鉄の上で死んでいく
 東京 昨日を飾り立てないで 東京 明日を塗りつぶさないで
 東京 東京 東京」


世代的には ハマショウ なんだよねぇ。気持ち↓の年代かなぁ・・・。
MONEYとかが丁度。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

逆か

昨日9番使って、 今日は逆9番か・・・。
ビリヤードですからね。上下は無い遊び。

惜しかったなぁ。 
父ウオッカ同じ 北村宏ダンスインザムード 両方重ねてるから5枠も良いと思ったのだが。

灰かぶり姫 芦毛2頭の枠 で、 落鉄のシンデレラ演出(爆)まであったんですが。

ブエナを当ててもシャーナイしね。もう少し。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

時間無し

◎ブエナビスタ 面白くない
○ブロードストリート
JのFLASHに 薔薇が写るんだよね・・・ ローズS勝ち。
シャ乱Q 棒はキューで 9番は昨日使われた感ありますけど・・・。
想いを乗せて 吹く風ガール  ブロー(吹く)って・・・

2頭軸で3連と3単
1、2、3、7、12、18 で

ちょっと色々で検討出来ず。 可愛く賭けますわっ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

乱9

シャ乱Q ビリヤードのキュー 
9番、今日ですか。 見直して女王レーダイなので、牝馬は押えてましたけど。
エーシン4着見せ場なし。 
というか全然止まらない特殊な馬場ですなぁ。 なんだあれ・・。
ん~ 取り消した隣を買えという古くからある手ですけれど、あの組み合わせは買えないなぁ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さてと

アクセス数から結構見て頂いているようですけれど、
おそらく皆さんが思うよりもはるかに少ない時間でしか競馬に向き合ってないです。
プロ(誰かからお金頂く)サイトじゃないのでね。
昨日も早く仕事終わりましたが、帰ってから さまよえる刃 しぶい寺尾聡主演映画見てました。
原作者の東野さんが好きですし・・。   
あ、今日もTRICK(新作ドラマらしい)みようかなぁ。
人気が出る前の深夜放送の時から見てるんですよね。
あの頃の仲間さんの演技の方が好きですが。。。今はチョイわざとらしくなってしまった。
 
さて、少ししたらいつもの買い物へ・・・。
話題を戻し、今少し競馬新聞見てます。

シンデレラ松永 レッドディザイア。 1Wでは出てる。
しかし、魅了する=8枠も少しはあるけれど、何かしら濃いサイン を感じないんですよね。
上海万博中ですから、 中国=赤い欲望 も良いのでしょうか。。
そう考えると、同じ8枠真ん中 エーシンフォワードの方かなぁ・・・。
NHKマイルの8枠 エーシン2頭並びから見てもね。
レース=スズカ もあるのですが、 FW(フォワード)。近づいてきたW杯というのも。。
力強く走るか?
◎エーシンフォワードにて
○スズカ
▲タケミカ
△サンカルロ
△ゲイルスパー
×TM
辺りを書いておきます。◎から買うけど、相手は買い物終えてから考え直すと思う。


中の岳は ダッシュ か ラン か 5枠か8枠のシンプルなのを使わないかな。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バラ

女王としての風格、
美しく力強い走りが見る者を魅了する。

女王  クイーン クイーンC、エリザベス女王杯 年度代表牝馬
    安田 12(トランプ) 
風格  パーソナリティ スタイル 言動や態度に現れ出た品格
風   東西南北 Wind 
美   柴田善 豊  ビューティ
力強い 過去に上位の実績を示している。 パワフル
走り  ラン

美しく力強い走り 
     動物形 でジャガーメイルだった。 車のジャガーでもありましたが。
見る者を魅了する =観客がいるのだから 
     カーレース や陸上競技(走る競技サッカーとかも)
     【スズカ】コーズウェイ とか
魅了   charm, fascinate
     鬼 羊は8番  鬼末(追い込み馬) 
了する  は完了 エンド 8枠多いはず。

人気2頭ならば、
風格 = 格上(G13勝馬)、
美しく見る者を魅了する=絶景 ならブエナビスタの方に思えるけれど。


プレミアムが ダンスインザムード メモリアルですから
ラドラーダ藤沢、「ムード」インディゴ(父が兄ダンスインザダーク)、
北村宏ニシノブルームーン なんてのもいますけど・・。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ワールドカップ

W杯 近づいてきましたね。
メンバー発表が先日。

個人的には 自分で仕掛ける事が出来る前目の選手を
選んで欲しかった。 石川、田中達。
アジアレベルでもなかなか通用しないのに、世界じゃ絶対通用しない大久保、玉田を
入れてどうするつもりなのかね。上2人と交換希望。
矢野なら前田だろうし・・・。 
岡崎は一応代表で結果出してるが、それでも凄いって選手じゃないしなぁ・・・。
森本に期待? 残り5分とかで鬼太郎に出るサラリーマンは使いそうなんだよなぁ・・・。

予備登録選手の方が期待できるのだが、メガネのメガネは曇ってるようだ・。大久保と何かあるのか?

中盤は小野位は入れても・と言っても中盤のみはそこそこメンバーいるか。
サイド、駒野とか入ってるけど、ここは本当に人材不足なんだね。何年経ってもダメ。


今回サプライズは無し? 川口?。
いやっ岡田監督のままで行くのが一番のサプライズだよ。
外れるのは私 岡田 って言って欲しかったな。

選手は応援はするけどね。 ここまで期待薄いと引き分けで喜びそうだ。




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

後藤

後藤結婚したんですね。
暴力ザタ歴から天皇賞とかダービーとかはこれからも無縁だと思うけれど・・・。
しかし、TVCMがプロポーズに変わったのでタイミングよしですね。
ワンカラット とか ウェディングフジコ もいますか。

いい女ってちょっとズルかったりする。 
シャ乱Q ですが やはり9番はチェックするべきかな? 

ビリヤードですからね。 突く棒は キュー ですし(笑)
そして 乱 なんせ 穴に入れる競技 穴を狙いなさい という事で。・・。
ズルくていい女 。見回すと フ~ジコちゃ~~~ん。 ルパン3世も思い出しますけれど。

シンデレラ松永 とか 憧 ハイジ とかも書いてきてるけれど、
安田記念をブッチギれる能力のウオッカも帰国後で負けたレース。
思い切って穴狙いしてっみようかなぁ・・・。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

和歌山へ

行き5時間40分、帰りも5時間30分 運転で疲れました。
行きは三重方面、尾鷲~熊野にて 311号だったかな。山道を行きました。
景色は絶景ですが、山道苦手な人には無理かも。
帰りは高速で大阪周り。和歌山市辺りまで渋滞でイライラと。 

しかし、 吹田~京都南の80K表示を追い越しライン120K位で走ってたと思うのですが、
後ろに来た車が赤色灯。即時に左へ寄ると、私の前に同じスピードで走ってた車が捕まってました。
あぶないあぶない・・・。
元々飛ばす人じゃないので、高速は追い越し車線にいてもあおられたり、追いかけてきて近づいてくる
車があると、左へ寄るので、覆面パト(気がついてませんが)が近づいてきたときも
左へは寄るつもりではいましたが、もう数秒で測定されてアウトでしたねぇ・・・・。

さて、初日に話題を戻すと、
初日は午後から入場なので、イルカのショー見て、
ケニア号(無料の会場案内乗り物)に乗ったりして過ごし、
早めに会場出て、近くの とれとれ市場 で海産物見て過ごしました。
ホテルで何気にTVをつけると、志村けん の番組で見てきたばかりの 北極熊の子供と
ベッキーが戯れてまして、偶然でした。。

さて、2日目が勝負です。 
出来れば 1日30人の限定チケット パンダのバックヤードツアーを
取って、参加したい が旅の目的。(妻の目的)

開門1時間以上前から並びましたが、6列ある入り口ゲートの
1番前には並べずに2番目。
1人が5名のチケットまで取れますから、家族連れも多く、
下手すると前から6番目で終了というプラチナチケット。

ゲートから約40~50m先に受付机を並べてあって、
開門と共に猛ダッシュ。なんとかゲットしました。私の後ろ2人で終了・・・。
腰が悪く普段走る事のない私には相当キツかった・・。

あと、ついでにアニマルパトロールというオプション
をゲット(ジープで肉食動物の辺りを案内してもらえる)できました。

パンダにはおやつを上げれて、60cmくらいの距離まで近づけました。
結構楽しかったかな。
ライオンにも60cm位まで近づけました。
pand.jpg

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あれまぁ

サンライズプリンス結構自信あったのですけどね・・・。

結局読んでいた新たな世代種牡馬 キングカメハメハ と ゼンノロブロイ を深く考えろと。
土曜がキンカメ産のルーラーであり、NHKは

キングカメハメハ= 安藤+松田国コンビ で 
キンカメが勝ったNHK当時の 出目7枠と1枠
(1枠2着コスモサンビーム に対するコスモセンサー父キンカメ同枠配置) を使うという。。。

まぁしょうがないけど、ソコかぁ という気もするけれど・・・。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

朝早いし

寝ないと。 
NHKマイルはひねり無し。
4から 3,15が勝負かな。 1,2,11,13をオッズ見て。


以下、適当 つぶやき ツイッター

プリンシパル
レーダイからは ボルト(ウサイン)なんてのも  3W天才、4W 美しい走り。
プリンシパル といえば 長で河長だし。

又 プリンシパルは バレエの主役・・
そういえば同じトライアルで ワルツを踊ったアグネスワルツの隣3枠6番は取り消したなぁ・・。 
ディアアレトゥーサ 勝浦・畠山が何故か3枠を囲んでる気がするんだが・・。

もう寝る 京都レーブでいいや、 新潟はサニーか三浦かな。正逆17番も。

多分買うヒマないのですけれど。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
