競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

どっちだ。

という事なんだろうなぁ。
春天 正逆2番に サインの セン馬
そして青葉賞 正逆2番に 有力ゼンノロブロイ

まぁ捻らずに 1ページ 1枠のペ ルーサ から。

相手はその17番と 誇り高き といえば ダービー馬なので、
1,5,9,11,15 の中から 5,9、15辺りへ
キョウエイマーチから秋山君 13は買おうかなと。

桃山
1W舞台 2W伝統の物語  なので ここもサクラロミオからで
父ダービーの3、 鏑矢のアロー7、1W陽タイヨウ9、あと4,10かな。

鏑矢 レイザーから遊び
ああ、あやめの ヴィクトリーマーチも買おうかなぁ・・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

陣内孝則

結構好きな俳優の一人です。遠くからしか見れないけれど・・。
ゲスト 当週じゃなくて とか 会場じゃない他開催での教え もありますけれどね。

まずは文字 だと内田、トウカイT馬主 とか。ノリ横山。 
陣内 お城? フィールド(ベアー) とか。
馬主(今だとキクジロウ)でもあるんですよねぇ・・。 
昔 キッツの国枝厩舎に預けていた馬いたみたいですし。 
福岡出身・・浜中、江田照、内田、調教師でも床野さんとか・・。多いな。 石橋、佐藤哲とかも福岡。
九州まで手を広げると収拾つかん。

そうしてみると、GW中にあるお祭り 博多ドンタクって所に落ち着くのかなぁ・・・。

同じ地元出身なんですよ~ 博多へも遊びに来て下さい。 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

灰かぶり姫

「伝説の天才騎手」が競馬場に帰ってくる。高知県競馬組合は27日、「第1
回・福永洋一記念」競走を開設すると正式発表。5月10日のレース当日には主
役の福永洋一(61)、祐一(33)の親子がプレゼンターとして来場すること
も決まった。父・洋一が、公の場に親子そろって姿を現すのは初めてのこととな
る。(スポニチアネックス)

動きがあったら怪しいと思え。何十年の体感です。
高知と言えば、今年は竜馬=NHKマイルですなぁ。福永何乗るのか・・。


1W バラで軽く読んで 流してしまったのですが、
「光を身に纏って 舞台を登る」 = 魔法を掛けられたシンデレラ
舞踏会へ出て、長い階段を駆け下りる時に靴が抜けるのだから
舞台は高い所だったはずだよね。

原作では ガラスの靴じゃなくて 「サンダル」(フォン)だったそうですし、
原題は 灰かぶり姫  サンドリヨン・・・サンテミリオン くりそつ。
という事で、サンライズ「プリンス」王子様の出番があるのは間違いないかと。
※去年、ミッキーパンプキンが秋に勝った辺りも同じテーマだったかと。
 もう一度確認しなきゃ・・・。

シンデレラストーリー =「あっという間に主役へ」というのも
あって今週やっぱりペルーサとかも出てくるんじゃないかな・・。 
トゥザグローリーとかもいるけれど (父キンカメも3Wで登場)

と いう事で天皇賞。

灰かぶり姫 にお似合いの 灰色芦毛 女性(牝)馬  ちょっと年で微妙(笑)
メイショウベルーガ = 「動きがあった 福永君」
独身の騎手(王子様?)に 乗り代わるってのも良かったり・・・(笑)

あっという間に主役・・・。ん~4歳馬ジャミールやフォゲッタというのもありか。


ああ、思い出した。 片方の靴が抜けたんだ。 キョウエイマーチ だよ。
で、松永調教師 サンダルか。
マーチステークス マコトスパルビエロ 「2着ナニワトモアレ」なんだし。
もう少し考えれば良かった。

4枠7番 トーセンモナーク 牡5 56 四位洋文 [西] 角居勝彦 島川隆哉
6枠12番 サンデーヒストリー 牡5 55 鮫島良太 [西] 平田修 ターフ・スポート
キョウエイマーチメモリアル 


追記
ヴィクトリーマーチ ってのも あやめ賞・スイートピーに有力馬



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バラ

誇り高き勇姿を示せ、伝統の物語に新たな1ページが刻まれる。

誇り  プライド ダービー馬 ダービー種牡馬
高   ハイ 高橋 
勇姿  ブレーブ  マ男次女= セン馬 
示せ  宗像 ホッコーとか  示す キリスト系
伝統  仏フランス トラディション  電灯ライト  
物語  マル父(父国内産) ゾロ系 ストーリー
伝統の物語 昔話 童話とか
新たな ニュー 新潟  田中 
1   1番
ページ   頁(須貝 領家) 本  本田
刻まれる  猪12番  バラバラになる ナイフ 刀
まれる  稀な事が起きる= 穴馬券


プライド高い勇ましい姿を見せなさい 前週=陽春の光 に準じた意味であれば、
唯一のG1馬というプライド、春G1馬 マイネルキッツ という事になるけれど。

伝統の物語 脈々と受け継ぐ物 = メジロの親子3代とかであれば、
母天皇賞馬 というのは新たなページではあるか。
ダイナカール→エアグルーヴ→フォゲッタブル というのもアリかな。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

青葉

3W 世代の新たな英雄がその名を轟かせる。
書いた通りに、 世代=1年で区切った場合には 世代の英雄= ダービー馬 か 年度代表馬。

年度代表馬種牡馬 で一番「新たな」のは ゼンノロブロイ ・・・フローラ1・2着

と、いう事で青葉賞 人気でもペルーサで良いのじゃないかな?

世代=SSだったりも 21世紀種牡馬 だったりでもあるけれど。

4W 通して眺めると、わりと人気の馬が勝ちそうなんだけどね。
天皇賞春はイマイチピンと来てないけれど。
◎ペルーサ 
◎サンライズプリンス
◎出てこれば ブエナビスタ

陽光(サン)馬名
天賦の才 3連勝馬、ぶっちぎり馬、海外G1でも良い勝負馬
女王としての風格 + 陽光の光=春G1馬

ヴィクトワールピサ、ペルーサ、サンライズプリンス +ヒルノダムール という図式ダービーの予感
ローズキングダム? 薔薇一族は限界あるような・・・。

しかし ネオユニヴァース、ゼンノロブロイ、アグネスタキオン、マンハッタンカフェ、キングカメハメハ
子供達だけれど、夢の対決ですよ。
 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アレスか

トーセンアレスの3番かぁ・・・。予告通りなのに・・。
で、アンカツの右を使う。 終わってみればキレイだわね。

ナニワトモ「アレ」 とウォータクティク「ス」 アレスにはなってたんですよね・・。

タマモクリ「エイト」
福島、「エイト」2頭に挟まれた 安藤 「光」 位置。
気持ち悪いとは思ったんですが、 んん。

フローラ 1234着馬 の4頭でBOXだもんなぁ・・・。(4着馬から少し遊び買ったけど。)
3連単にしないといかんかったな。

今日は少しマイナス 


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

アンタ

皐月の2枠 アレスに対するのがアンタレス だって書いたけれど、
良く見れば、ネオヴァンドームはアンカツ。 先週の時点で、対してた。

正直フローラはサンテかなぁ なんて思いも
(小牧・岩田 その名 園田名手枠 をつくってるし 他も 書かないけど)
なので、橙 登るの7枠 はここで使うという事で。

セブン7の隣 は8(レンジャー)というコジツケも
◎ 捻らず トランセンド 
相手 一応先週のアレスに敬意を払って 2番、3番を押さえる。
5,6,11、14辺りかな。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さとて

3W 世代の新たな英雄
年度代表馬でもあり、世代=SS系 でもある ゼンノロブロイ
サン馬名 で 横典 (ポスターに再びミリオン って前回3着だったけど)

しかし牝馬レース 15じゃ面白くないような。
1Wは 前週 時代~名乗り を引きずる場合もあり、
名乗り メイショウ と同枠 で 時代 飛鳥時代を持つ
2Wのレーダイ 1ページ 1枠& ページと言えば 頁 須貝や領家さん(笑)
登りつめる にもお似合いな トップレディ 
◎ アスカトップレディでお遊び

ちなみにBOXも押えるけどね。
相手は普通に15 サンテミリオン

後は 橙枠を大事にブルーミングA 舞台=社台だし
もう1頭 ロブロイ産  舞台=ワルツを入れ
2から 5,14,15 (BOXも) と 2から押さえ4,11少々





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

天賦の才

サイン読みの天賦の才 なんやーです。

数分で ちょちょっと見ても 大丈 ~~~ V 。

東京、京都の 準メインに手を出して 京都は当たって損、東京アハルテケは外れ。
アハルテケ 東京競馬場には「黄金像」があるのだから、
ゴールドアリュール、ステイゴールドは良いよね。

レジネッタへの読みもOK。 
メジロブライトも合ってたんじゃないの?(京都準もロードロックスター浅見)

と言う事で、本日5戦3当 

京都 セブンシーだけ あれれ って感じでした。逃げれない時点で諦め。 
(サン)馬名サンダルフォンも買ってたんですけどね・・。

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

今日

数分でパパっと 

メトロポリタン
 登りつめる  トップ頂上 がカミング やってくる
 トップカミングがお似合いですけどね・・。
 福島牝馬でヴィーナス+ヴィーナス3枠で 母レッドヴィーナスっていうのも何となく
 しかしこの馬 使いスギって感じなんだよなぁ・・・・。正逆4番も良いのだが・・。

 スパーク+豊 トウショウウェーブ 
 逆4 社台 トリビュートソング  橙 登る 7枠も
 人気所ではこの3頭なんだろうけど。
1からか4からか・・ 素直に4かなぁ・・・。

福島牝馬
 メトロで唯一の牝馬 4枠右  天賦の才(一応だが 三浦君)
 陽春の光 春G1を身に纏う レジネッタ 別定 で54Kg
 春の光 メジロ「ブライト」の 浅見厩舎だしね。
 とりあえず4枠から

ああ、買い物
オーストラリアはセブンシーかな。 牝馬だし。(福島牝馬の日)
正逆4だし。 8に対する7もある。 橙 登る 7枠も使うでしょ。






未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バラ読み 適当

陽春の光を身に纏い、憧れの舞台へと登りつめる。

陽  太陽=サン馬名 サンライズプリンス 
春  スプリング(スプリングS) 天皇賞春
陽春S 6枠12番 ナムラアトランテス 牡5 秋山真一 野村彰彦 奈村信重
の  横山
光  シャイン、ツインクル、グリッター、フラッシュ、スパークル
    正逆4番特注
身に纏い  服 衣  鹿
憧れ 小さい童 子供 ビワハイジで使ったような・・・。
   里は 地方馬 地方J
舞台 社台  ステージ  ダンス、演劇、映画系
登り 橙色=7枠「絶対使うよコレ」  豊(吉田豊もいたね)
   クライミング アップ  リーチザトップ
   山系 マウンテン 

陽春の光 春G1馬? レジネッタがいるけれど
天皇賞春 の栄光を 身に纏う 池江さん他多数
太陽の光を身に纏う のは 月 かな・・・・。皐月賞経由とか ムーン馬名
憧れの舞台へと登りつめる。 シンデレラ


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ついったぁ (つぶやき)

ドリームジャーニーも春天回避。 もはやG3だな。
G1馬は 他G1では掲示板も微妙なマイネルキッツのみか・・・。
今年も行くのだろうけど、 空いてそう(笑)

さて、8レンジャー なる女性が。 数字を強調してるのですから、サン(3)馬名とか
初日に出てきた セブンシークイーン なんてのも大事かな? (4Wに女王ですし)

3W 他を寄せつけぬ天賦の才
先レーダイにも天賦の才があって、その週に、「他を寄せ付けずにぶっちぎった」
サンライズプリンス 出てこればこれはほぼ大丈夫 っていう第一印象。


ふぁぁ 飲み会から帰ってきて眠い。
綺麗なお姉さんのいる店にも寄ったけどね。ついた子は松嶋菜々子っぽっかった。
171cmあってモデルさん体型でした。
メアドとか電話番号とか交換した というか無理やりされたけど、営業されても面倒だしなぁ・・・
メールしね~し。。。
「あいしてる」とか笑える他人メールのタイトルが覗き見れちゃって大笑いでした。 
まぁ俺も覚めてる、というか若くないって事なんだろうけど。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

レーダイ 

陽春の光を身に纏い、憧れの舞台へと登りつめる。
第7回   福島牝馬ステークス(GIII) [福島競馬場・芝1,800m]
第45回   サンケイスポーツ賞 フローラステークス(GII)(オークストライアル)
第15回   アンタレスステークス(GIII) [京都競馬場・ダート1,800m]

誇り高き勇姿を示せ、伝統の物語に新たな1ページが刻まれる。
第17回   テレビ東京杯 青葉賞(GII)(ダービートライアル)
第141回   天皇賞(春)(GI) [京都競馬場・芝3,200m]

他を寄せつけぬ天賦の才、世代の新たな英雄がその名を轟かせる。
第58回   京都新聞杯(GII) [京都競馬場・芝2,200m]
第32回   新潟大賞典(GIII) [新潟競馬場・芝2,000m]
第15回   NHKマイルカップ(GI) [東京競馬場・芝1,600m]

女王としての風格、美しく力強い走りが見る者を魅了する。
第55回   京王杯スプリングカップ(GII) [東京競馬場・芝1,400m]
第12回   京都ハイジャンプ(J・GII) [京都競馬場・芝3,930m]
第5回   ヴィクトリアマイル(GI) [東京競馬場・芝1,600m]
未分類 | コメント:0 | トラックバック:2 |

春天

アサクサキングス、モンテクリスエス、イコピコ
そしてロジユニヴァースも 回避

登録見たけれど、なんかなぁ・・・。
ジャガーメイル、ジャミール、トウカイトリック、ドリームジャーニー
マイネルキッツ、フォゲッタブル、メイショウベルーガ、
ナムラクレセント、テイエムアンコール、ホクトスルタン・・・。

寂しいG1になりそうですなぁ・・・。
ジャガーメイル、マイネルキッツ、ドリームジャーニー、フォゲッタブル
G1馬2頭、 G1級(2~3着としても)たったの4頭~5頭のみ 


ポスターコピー
みんなが僕に
教えたがる理由、
わかりました。

それは、フォゲッタブル 忘れがちな人だから。 
とりあえず、みんなが書く前に早めに書いておかないとね。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

来週の予告?

1頭 勝負にならない馬が出てましたよね。

トーセンアレス  「ダート馬」

アレス = ローマ神話のマールス
なんですれど、マールスの母は  「フローラ」 

又、Wikiを見ると マールス= 火星  なんだけれど、
同じく 赤い星 なので、 区別をしたい 対抗 として
火星と同様に赤く輝く天体であるさそり座のα星は

アンタレス(アンチ・アレス、アレスに対抗する者の意)

と呼ぶ。 フローラSにアンタレスS 両方に関係する 軍神マルス。

アンタレスは 「トーセンアレス」の 位置(対抗なので 逆位置?)、もしくは
ジョッキーや調教師、馬主なんかを チェェッック。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ほっ

ヨシ 大本線。 ほっとしたぁ。

3W 天賦の才  天才武 代打の 岩田君ラッキーだったね。

昼の愛 ポスターネタのままか。

私個人としては 4週 しつこくマンハッタンカフェのネタを書いてきたので、
良かった。

ローズとエイシンフラッシュが来た時は、一瞬ああダメだと思ったよ。
どっちも買ってないから焦った。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

iPhoneから

昨日はアリスインワンダーランド3Dを。
今日はいま買い物中。携帯から。

ヴィクトワール から馬単予定

1、18、16辺りかなぁ。あとはマンハッタン産とか

時代の主役に名乗りを上げ

進行形や未来形じゃない
あげろ じゃないからね。
既に上げてるはず。1番人気で。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今年は良いメンバーだなぁ

サンライズプリンス、
ダノンシャンティ
ペルーサ
皐月に出ない有力馬が3頭 それでも皐月は例年並みのメンバー。
今年の牡馬クラシックは良いメンバー揃いですなぁ。

故障した リディル 
どうしたの コスモファントム
間に合うの? トゥザグローリー  ルーラーシップ
なんてのも世代にはいますしね。 
トーセンファントム、ザタイキ など消えたのもいますが・・。

3連勝中の共同通信杯勝ち 半袖君でさえ、18倍か。
きさらぎ賞勝ちで 32倍 
目移りしますね。

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

かろうじて

今日は3レース
マイラーズは サッパシ 。 
時代レーダイなのにSS系じゃないもんなぁ そこは引っかかってたけど、どっちにしろ無視できんし。

+7 アリゼオ は 大外  そういう事なのかな。
馬名にも 3Wの サクラ が入ってますものね。 利一サクラ運
最初の扉 といえば 1枠1番か大外 バラ読みはしてたのですが、
ん~リルダヴァルをどうするかなぁ・・・ 何て考えてたので・・。


中山、障害 普段やらないけどまぁメインなので、2千円ほどで見学料払いお遊び
3着のトーワからでしたがダメ。

阪神11の はなみずき これは何となくピンと来て 1番から流し
一旦交わされ あ~ダメダと思えば差し返し。 14倍押えてましたが、
少額でしたので  本日は負け。

ん~ ズレてたけどしゃーない
SS系 スペシャルW 2頭か。 
確かに ブエナビスタの父として SS系では世界に名前を上げてたような・・。

 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バラとか

時代の主役に名乗りをあげ、今その最初の扉を開く

時代  SS タイム 年号(昭和・平成など) メルシーエイタイム
代   乗り代わり
主役  1番人気馬 映画などヒーロー 
主   キリスト系
名乗り  名手が騎乗  メイショウ
名    蛯名
乗り   ノリ 横山

今    ラから始まる馬 ナウ
その  園田騎手  赤木 岩田 小牧
最初  1枠1番か大外か  ファースト 木幡初
扉    ドア(アドマイヤ?)
開く   オープン   オープンガーデン 

最初の扉を開く 初オープン勝ちの事かな? 
1600万下勝ち馬か? キングストリート、スマートギアも勝ってないのかな
テイエムアタック シルポートとか


先週 時代の主役に名乗りをあげ たのは
今年 種牡馬リーディングに躍り出た 「キングカメハメハ」 と
読みました。選ぶ馬は違えましたが父は正解(笑)
  
時代=SS であると以前から理解していましたので、
SS系の 主役に名乗りを上げた馬
しつこいけど マンハッタンカフェ 2009年リーディング
今年だと、今一度 フジキセキに  ネオユニバース かな。


2009種牡馬リーディング
1 マンハッタンカフェ
2 アグネスタキオン
3 ダンスインザダーク
4 シンボリクリスエス
5 クロフネ
6 スペシャルウィーク
7 フジキセキ
8 キングカメハメハ
9 サクラバクシンオー
10 タニノギムレット

2010種牡馬リーディング 4月12日まで
1 キングカメハメハ
2 フジキセキ
3 アグネスタキオン
4 クロフネ
5 シンボリクリスエス
6 マンハッタンカフェ
7 スペシャルウィーク
8 サクラバクシンオー
9 フレンチデピュティ
10 ネオユニヴァース


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ポスター

なんか、ピンとこないコピー 画像ですねぇ
タラレバは愛だ。競馬の場合。

・どう見ても昼間の屋上(笑) ヒルノ ダムール(愛)
・CLUBKEIBAもキャッチコピーもナナメ  でビルが斜め ピサの斜塔?
・ゲシュタルト的なものを外壁で表したいのか? 
・会社メンバーで 社員 シャイン 面白くないねぇ 

超 深読み するなら  愛・ 競馬 場 
アイルランドの競馬へ旅立った  ポップロック 角居 なんてのとか
ちなみに アイルランド系では 松岡とか 池添とか 三浦とか出てくるけど、さすがに関係無し。

あと、左側の男 新聞には ミリ って見えるけれど、
高松宮 床屋で大泉会長がもってた新聞にもミリオンだったっけ。
といってピンと来ないけど、キンシャサ堀、アリゼオ堀 位しか

ま、取っても 「昼の愛」 藤田 位かなぁ。。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

最後かな。

クロカンブッシュ枠に始まり  死ビル ウォー、
オセアニアボス  ファイト+コマンド枠  聖戦ジハード や こっそりトップガンで示唆
そのまま重賞でのマンハッタンカフェ枠 

1W 音速、世(21世紀)、震撼 した 同時多発テロイヤーの クラシック種牡馬
(同年 2着アメリカンボス+3着勝利のために の有馬で締めた馬) 

しつこかったですけど、3週間使いました。
で、 ハイジャックのジャック君は何と組むのかと思えば 攻撃アタック君と。

こんなの(笑)で読んでいるからには 9番買うしかないのですけどね。
(アパパネ9番で既にグランドゼロか・・)

人気の アメリカ戦闘機 ホーネット が来てジャックを押えたら笑うしかないですけど。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

奇数

アリゼオの馬体重発表なんなの? 521KG 奇数。
いつのまに地方競馬になったのかなぁ。
JRAの体重計は2k単位のはずなんだけど。 不自然。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さて

キョウエイマーチメモリアルで、前日 秋山君が勝ってしまう。

アグネスタキオン でも何かあるのでしょうか。
そうすると、 NZT 不自然な アグネス並び7枠ってのも 一考。
しかし 「アポロ計画」1週前春雷にて使ってたりして(笑)

もちろん メイゲツにムーンを重ねた 1枠1番もチェックですけどね。

太陽神 アポロン  朝日杯はお似合いで2着。
月のレースではどうなのかなぁ。 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なぜ今?

1W テロ
福島の ファイト(戦う)+コマンド(特殊部隊) 枠って 自分としては
目に付いたんですけどね。 レースは買いませんでしたが・・。

実は、アパパネが9番と決まった時、9=11番(9.11)だけは買うべきかなぁ・・・。
何て事も考えてました。 結果ワイドでは馬券に。

しかし、何故に この春のレーダイでコレなんでしょうかね・・・。

で、1W 音速=ホーネットもいるようですけれど、
この流れで気になるのは 「ジャック」 なんですが・・。 
事件はハイジャックだものなぁ・・・。


皐月はあまりまだ考えてないですけど、
エイシンアポロンとヴィクトワールピサ 2頭軸で、
Mカフェ産馬に流そうかな?。 
まぁポチポチ考えよ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ダメ

いや チューリップ賞の 1~4着が順番変えただけ。
さっぱりでした。 

読めたのは ズバリ 今の花 は サクラじゃない?
というのと 
4W キングカメハメハ が 時代の主役に名乗りをあげ  た事か。

何かG1は調子が悪いような。 高松宮も桜花もダメダメ。
皐月は取りたいね。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

桜花賞予想

1W 震撼、世  21世紀テロ= マンハッタンカフェ との理解で
先週(ジハード聖戦)、
先々週(ブッシュ、Aボスに対するOボス、Mカフェ同枠)等は取りました。
土曜重賞は 東西ともに カフェ枠を使用。

そうすると気になるのは、やはり アプリコットフィズ  
マンハッタンカフェの姪にあたり、
母名に マンハッタンを刻み、 小島調教師 が管理
豊ではなくなったけれど  天賦の才=天才武 と書かれたレーダイ。
(ちなみに 美 も豊の隠語 騎乗が安定して美しいからと理解)
しかし、ジョッキー 横山 は土曜使いで微妙。

もう1頭 気にしているのは 昇竜ムーン 
ほしのあき 天装戦隊 と星関係ゲスト (本日 サンライズ+コスモ枠)
2Wレーダイ でも 勝って確信を得た馬 と言っている 
   勝利ュウムーン とも読める。
4W 時代の主役に名乗りを上げ というのも
   種牡馬リーディング に名乗りを上げた 父カメハメハ も良いのかな?と
   今その最初の扉を開く  1枠1番 最初のゲート であり、
   桜花賞の入場券 女性用には 「1」 をわざわざ入れた感たっぷり
3W 「今」鮮やかに花を咲かせるのは当然サクラ
   カノヤザクラが前日1番にいて、 ニシノメイゲツ 月も1番に

TVでは 「上がる~~ 佐藤チン」  昇竜+佐藤哲
古くは 桜花は 花札レース 月も良い

◎ショウリュウムーン
○アプリコットフィズ
▲オウケンサクラ   意外とそのままサクラかなと 3W「今」咲いてるんだし
△サウンドバリアー  1W音速の世界 ズバリとか
△シンメイフジ  先週キョウエイマーチの子に騎乗 3W シン重ね


と 一応書いておきます。 まだ考えるけどね。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

桜 

夜桜を見に行ってきます。

今日は、 大阪~ハンブルグ 82倍を少額引っ掛け ラッキー
牝馬枠のミッキーから適当流しでしたけど

阪神牝馬 は荒れそうな感じでしたもんね。 想像通り。
マンハッタンカフェ枠 とNZTで言いながら・・・。 
神の孫?ってバラで書いたんですけどね。目移りしてきて迷走し、少額遊びで逃げました。

しかしサンライズプリンス強すぎだろ
出遅れ、 わりと早いペースなのに追いかけて 4コーナー先頭群
ああ、これは止まるなぁ と思えばブッチギリ。
久々コレは強いって競馬を見たような。 

3戦2勝


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日

NZT
◎サンライズプリンス
ぶっちぎり 天才系
太陽昇る、コスモ宇宙同枠 ゲスト・イベントもお似合い

1Wマンハッタンのいる1.3枠
中でも インプレスウィナーは勝利を持ち 音速旅客機コンコルド
この辺りかなぁ・・。
16から 1,5,6   あと、3,15か

阪神牝馬 チョイ難しいね。。 
池添が同枠にいる 今「ラ」ドラーダ  前走勝利=自信ありそうだしね。
本来は ファイラデルフィアの通り名だけど、 ブロードウェイにも取れそうな馬名 「2W大舞台」
で、 NZT アグネス・アグネス が気になる7枠
終わってみればG1 3着 カノヤザクラ55Kってのも

でもねぇ・・・。 ん~タダデは終わらない感じも。
思い切って グランプリエンゼル ってのは無いのかなぁ・・・。 
グランプリ有馬 はマンハッタンから、 エンゼル天使 天賦  才能 熊澤
人気ないのだろうし、 ここは少額流しで遊んでみましょうかね。
 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

天賦の才能

天才の定義は色々とある。
天才と呼ばれている方も、必ずしも幼少からの天才ばかりではない。

しかし・・・

調教師や馬主に天才ってのは何か変。
又、生産者もどちらかと言えば 皆さん 努力型のはず。 
(唯一 岡田繁幸氏は相馬の天才って言われてるのかな?)

現役騎手で 天才 と呼ばれるのは 豊 のみ
古くは 福永父、田原、とか 最近では 三浦もいるが、
三浦は落馬事故からすっかり影薄く・・・。

残るは  馬 
馬名に ゴッホ など天才の名前を刻まない以外で、
生まれ持った才能 を 競争馬 というジャンルで嗅ぎ取る
とするならば、 「新馬戦での圧勝」 や 「ぶっちぎり勝ち歴」
「他を圧倒するスピード」 のみが 「他とは違う 天賦の才能がある」 というのでは。

そうすると、今週
サンライズプリンス (ブッチギリ新馬)
アプリコットフィズ(ブッチギリ新馬)
ニシノメイゲツ (ブッチギリ新馬)
ヒカルアマランサス (他と違う足/京都牝馬)
コスモネモシン (岡田) 
コスモセンサー (岡田)

なんて所をまずは書き出してみる。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
