競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

鎖骨骨折だそうですが、無事みたいで良かった。
なんだかんだ言っても居ないとねぇ・・・。

3W 美しい は豊の隠語 だし
   天賦の才 といえばねぇ。 
アプリコットフィズかヴィクトワールピサ どちらかは馬券になるのかな と。

で、勝利(ビクトリー) が 自信(重賞連勝) から 確信(G1馬)に
なるとするなら、 皐月は1番人気馬から買おうかなと。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

エコP

TV購入のエコポイント商品が到着 6週間。
ネット情報で聞いてたよりは早い。(2~3ケ月とも)

全国共通百貨店券 を選定してました。
チケットショップで現金に早速換金。 96%で買い取り。¥34,560-に。

おそらく店舗が2%の利益で、買う人が2%安いのでしょうけど、
ここの2%に拘るのはどこの方なのかが不思議。

会社とかで、大量に贈答品(百貨店の包みが必要)を
送ったりする場合に企業が買うのでしょうか。
2%をケチるなら、百貨店など高い店で買い物しなきゃいいじゃん
とも思えてきて、どういったルートで消費されていくのかなぁ? 
お金もちがわざわざ金券安く買って使わないだろうし・・・。 まぁどうでもいいですけど。

全国共通百貨店券は換金率良いと思いました。
36000ポイントをそのままくれて(送料や手間賃取らない)、現金化が可能。 オススメ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

もう1頭の 「飛翔」

ヤマニンキングリー シンガポール航空国際C G1 へ
「航空」 タイトルだものね。 
ジャーニーと2頭軸で良いのかな? 早すぎか。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2W バラ

さらなる大舞台への飛翔、勝利が「自信」を「確信」に変える。


さらなる  今以上の。いっそうの。
大     ビッグ
舞台    社台  ダンス 演劇 音楽系  ステージ
への    横山
飛翔    flight   鳥系 飛行機系  将棋の飛車:角居
翔     ゾロメ系文字

さらなる大舞台への飛翔
今、既にある程度の位置にいて、更に大舞台へ飛翔するような馬は
ドリームジャーニー しかいないでしょう。 飛翔フライトはジャーニー旅にお
似合い


勝利    ビクトリー ウィナー  安藤勝  田中勝  
      近「藤利」一アドマイヤ
が     マル外
「自信」  confidence
「確信」  conviction
      エーシンとかシン馬名は良いのかな。 トラスト。
に     2番
変える。  赤  チェンジ(乗り代わり)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんだぁあの点数?

ブエナビスタ 残念だったなぁ。しかし芝中距離のみは日本馬でも世界基準という事が
証明されて何か嬉しいですね。

世界基準といえば浅田、フィギアの世界選手権。五輪で気落ちせずに頑張ってましたね。

しかし、キムヨナ、しりもちに 1回転しか出来なかったジャンプもあったフリーの演技で、
ほぼノーミスの浅田よりも高得点。 ???

いや、オリンピックは点差はともかくキムヨナ勝ってたと思うけれど、
この世界選手権での得点差を見ると イビツな採点の競技ですなぁ・・・。

競技は違えど、体操でいえば着地でしりもち着いた選手の点の方がミス無し選手より高い。
そんな事ないでしょ?

ん~ こんなのでは採点に疑問視が出ても当然だよなぁ・・・。
おっ こんな事書いてると 韓国からF5攻撃されちゃうか?・・・。 ん~謎の採点。


マイナーな話ですが、 さきほどPS という中京TVの番組で、
お店紹介する企画があるのですが、会社の同僚達が映りこんでました。
俺、何でいなかったのかなぁ・・・。まぁ初旬は忌明けまで謹んでましたが。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

書かない所のみ

アメリカンボス に対する オセアニアボス
すぐにピンときたので、心斎橋は18倍ゲット。
高松宮に賭けた金額をココに入れれば・・・ というのはいつものパターンか。

死ビルウォーは3着  馬券にはしたよ・・。というヤツか。
江田照いたし、マコトは多めでした。 ワイドってのもなぁ・・・。

有馬「グランプリ」を意識しろ? というグランプリエンゼル位置なんかも気になっちゃって
バラバラでしたね。(結局同位置マコトスパルでしたけど)

高松宮は正直狙いスギかなぁ とは思ってて、
素直に 岩田・小牧・川田 バラで読めた騎手がいる所辺りの方が、
とも思えたんですけどね。
まぁ キンシャサじゃぁ あんまりつかないですので、震撼しないかと(笑)

まぁ今日も3戦1当てで、そんなには負けじゃなく、
土日では余裕のプラスなので、よしとします。

G1はネタ多いし、考え杉で迷走する。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

昼まで寝ちゃった

さたうま とか見てから爆睡。昼起き。お疲れモードのままなんでね。
昨日は学生服取りに行ったついでに、妻にピアスを購入してあげました。
ありがとうJRA。 という事で、また勝たないとね。

ポスター
・昨日の話がうまい男はもてる
 コピーからは 昔話 モハメドアリの伝説 ⑥ でも良いのかなと 
・美容院=頭を気にしなさい  なら単純に ⑩ヘッド というのもあり?

中京ポスター
・LIVE THE FINAL
 引退レースである アルティマ ③  (ファイ繋がり⑨ ラスト⑤)
 コピー 陽光と宮杯に心躍る春 から サン馬名 ⑭  

なんて所を 軽く考えておく

さてと、基本はレーダイ読みなんでね。
豊が骨折してしまいましたが、 音速の貴公子 サイレンススズカ 
スズカといえばレース場 で (アイルトンセナも音速の貴公子だった) 

スズカ+橋田+武(いるはずだった) のいる7枠
から行こうかなと。 枠連7から。

どれか選ぶなら、 2W「自信」を「確信」
妙に カギカッコを付けたレーダイ から BOX 
◎プレミアムボックス で。 幸   岡部幸雄 さんが来るっていう幸繋がり(弱い)
相手3,5,6、9、11,13 としときます。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

マーチ  同時多発テロ

音速 イメージは航空機
世  世界の世だが 世紀の世 一番近いのは21世紀 2001年
で、 震撼 といえば  「同時多発テロ」
2001年 クラシック種牡馬 マンハッタンカフェがサイン馬なのは判った。

当然 4W皐月賞辺りも・・・。

今日 こっそり 江田照が3着
マンハッタン~亜米利加ボス~勝利の為に 第46回有馬記念(G1) の出目からも

1番 死・ビル・戦争 +蛯名 1枠から買おうかなと。

シビルウォー をこんな風に考えてる変人は世に私だけだろうなぁ・・・。
まともじゃないのは私かJRAか。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

まぁまぁ

中京 
クロカン「ブッシュ」 ですからね。 
バラ読みした 世 震撼 「テロ」は間違いないと思いました。
で、スズカだけでなく スリーオリオンの馬主が 永井(サイレンスS音速貴公子)だと
気がついて、 硬く枠連にチェンジ。
1,2,3,5,6と購入して 41倍ゲッツ。 
矢作、角居、昆 と3調教師の枠どっか使うかな・ というのもありで。

毎日 リルダは3着でしたね。 相手は当然ダノンだったので・・・1,3着
毎日= 母・日 BSがサンデーが結構来てるのは以前(何年も)から書いてると思うので、
「音」無 厩舎ですし当然こちらも押えてたのですが・・。

日経は、ロジの馬体重見て、シェイディへ変更
トリビュート「ソング」 か 黒人「ラッパー」 シェイディ での 音
同枠 マンハッタン テロ年指定馬 で 音速?かどうかは不明ですが、豊のスピードを超えた三浦。

で、エアからの有力馬連と枠連があまり変わらないので、こちらも枠連
3,6,8枠を厚めでしたので押さえでしたが、23倍。 まぁまぁ。


本日3戦2当て 明日当たらなくても余裕あるかな。




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

時間なし

朝から美容院 久々に髪を切る。父の様子を見に行き、
火災報知機を購入していたので、セッティングと取り付け。
戻り 買い物~義理母のタクシー代わり などして14時過ぎもどり。 そして昼食。
ふぅ 馬見たら 高校制服を取りにいくようです。

中京 恋路
アイルラヴァゲインの位置? ってのもありだろうが、
佐賀 鮫島 が 同じく 手塚厩舎の馬に乗ってるからここから  アイル騎乗の秋山同枠だしね。
2枠のロイヤル2頭 角居、矢作の ドバイ組へ
8から 3,4,5,7,12 少し2

ああ書いてる時間無いね
毎日は◎リルダヴァ

日経は8エアか、15ロジなんだけど、◎15と書いておく
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バラ

いざ音速の世界へ、その速さが世を震撼させる。

いざ  人を誘ったり、張り切って事を始めようとする時に発する語
    産経IZA
音速  マッハ ソニック  音無  サウンドバリアー 
    マヤノトップガン 航空機系 Sホーネット
    フサイチコンコルド 音速の末脚
    音速の貴公子 サイレンススズカ スズカ馬主馬が土日に
世界  ワールド
いざ~世界へ  レッドディザイア、ブエナビスタ、Rゲレイロ、Gノア

その  園田騎手(岩田、小牧、赤木)、 西園厩舎 that garden
    「ザ」タイキ  
速さ  SS スピード
さが  佐賀記念2着 フサイチピージェイ  川田 鮫島は佐賀出身
世   century 2001年
    21世紀クラシック種牡馬=Aタキオン、クロフネ、マンハッタンカフェ
    特に 21世紀で震撼といえば テロ=マンハッタンカフェ かな

震撼  shake 雨レイン 辰=5番目
    
震撼するには衝撃 が必要なのかなぁ・・・ディープインパクトのいとこ 父は 衝撃の伝説
骨折で遅れたが、震撼させるのか?


今週は飲み会とか多くて、遅い日多くお疲れモード。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

レーダイ 高松宮~

いざ音速の世界へ、その速さが世を震撼させる。
第58回 日経賞(GII) [中山競馬場・芝2,500m]
第57回 毎日杯(GIII) [阪神競馬場・芝1,800m]
第17回 マーチステークス(GIII) [中山競馬場・ダート1,800m]
第40回 高松宮記念(GI) [中京競馬場・芝1,200m]

さらなる大舞台への飛翔、勝利が「自信」を「確信」に変える。
第42回 ダービー卿チャレンジトロフィー(GIII) [中山競馬場・芝1,600m]
第54回 産経大阪杯(GII) [阪神競馬場・芝2,000m]

美しさと兼ね備えた天賦の才能、今鮮やかに花を咲かせる。
第28回 ニュージーランドトロフィー(GII)(NHKマイルカップトライアル)
第53回 サンケイスポーツ杯 阪神牝馬ステークス(GII) [阪神競馬場・芝1,400m]
第70回   桜花賞(GI) [阪神競馬場・芝1,600m]

時代の主役に名乗りをあげ、今その最初の扉を開く。
第12回 農林水産省賞典 中山グランドジャンプ(J・GI) [中山競馬場・芝4,250m]
第41回 読売マイラーズカップ(GII) [阪神競馬場・芝1,600m]
第70回   皐月賞(GI) [中山競馬場・芝2,000m]
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

キングヘイロー

高松宮後のメモリアルレース。
セイウンスカイ、スペシャルウィークとかエルコンとかグラスとか、
優秀な同期がいたものね。 唯一のG1が1200m というのも・・・。

代表 ローレルゲレイロの ドバイレースからの示唆は有?
前週にこっそり出てきたバシレウスの4枠?
代表にはカワカミプリンセスもいたか。

光浦 ミツウラ (土曜中京)で 
勝浦 カツウラ  ゲシュタルト(日曜中山)ってのは単純といえば単純だけれど、
「阪神」大で、元阪神の赤星ゲスト で、赤3枠 の 社台=黄黒 虎模様勝負服 というのも単純。
実はそんなには捻ってない。 「その会場でない所を同週使う」パターンだね。

3Wレーダイ 可憐 で 4WのファルコンS カレンナホホエミ枠 ってのは見落とし。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

突き抜けねぇ

阪神 8枠を軽く選べたまではOK。
でも出かけてたんですよねぇ・・・。
録画見て、アサクサ28kg増  が~~ん・・・・。 
おまけに 東海地震 倒壊 のトウカイ 揺るがぬ いや 震度4位だろの 同枠。
また チョイズレかよ、
ジャミール が なかなか。4歳じゃ良さそうかね。

スプリング
3連複 3・5軸で、 2は少額押えてましたので、40倍ゲッツ。 
またまた土日でチャラ位。何やってるのかなぁ・・・。 
まぁ真剣勝負してなくてチャラなのでヨシとするかな。
3連単がもう少し気軽に買えたら今日は的中してたかもねぇ・・。
(IPATのシステムでは買い辛い)

暮れのゴールデンメイン辺りから、昔なら年寄りが活躍するなぁ。
ニシノコンサフォス、シャドウゲイト、マヤノライジン、トウカイトリック、
アンクルリーサム、キンシャサ、ネヴァブション・・。 
6歳馬の1,2着も結構ある。
5歳がダート戦以外は 特に酷い 全然ダメなような 。。。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お金いるねぇ

高校、教科書とか体操服とかで5万、お祝いで食事に行き2万、学生服で4万、
通学用に自転車を新しくして2万7千円、本屋で教科書ガイド1万3千円、
電子辞書も高校生向きのを購入して2万8千円・・・。もはや18万?

稼がないと(笑 まぁ馬代から云々なんて元からないけど)
しかし、土曜は買い物で9~10ケ所も回った。(子供連れて再訪含めてだけど)
バタバタで、馬は正直対して深く考えれてないから当たらなくてもしょうがない?。


阪神大
力強い 8枠のオヤジ実績馬2頭  オヤジ馬がトレンドだし ここから。
揺るがぬ決意 なので、倒壊・策略より、王様の方を取る。
◎アサクサ
相手は 逃げる決意 の 10スルタンを対抗。
5,6,7,13辺りで。

スプリングS
ここも捻らず 弓 橋口 ローズキングダムからか
サンライズプリンス 陽光の王子 中京ポスターから 高松宮示唆かもしれないけどお似合い
赤星ゲストの 社台虎服赤枠 アリゼオも有ぜよ
サンディエゴ、サクラ、ソリタリー 
人気ばかりだなぁ・・・。 オッズ見て。 3・5の2頭軸で3連かな?


すっごくどうでも良いけど、アブラハムダービー
アブラハムには7人の子、一人はノッポであとはチビ、みんな仲よく暮らしてる、さあおどりましょう
って歌を思い出すんだけど。。。高校だっけ、他のクラスが出し物でこの歌歌って踊って笑えた。 
誰も知らないだろうけど。。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ズレ

ファルコン
矢作 と サクラバクシン 組み合わせ・・・・。
書いてたのは合ってましたけどね。残念。
トシギャングスター 3枠 赤のスター  赤星か。

若葉もヒルノとレッドでの3連・・・。 同じ7枠 マコトヴォイジャーとはなぁ・・・。

フラワーはミリオン3着 で厚めに買った6枠2頭での決着。 サクラ馬名だし・・。


書いてた中身は良いけれど、どれもチョイ惜しかった・・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

フラワー
◎9 サンテから
1,2,6,11,12,13  ほんの少し3,4  6枠2頭厚めかなぁ・・

若葉
◎6 昼の   
「力強い」というレーダイ有りで国際G1馬(シンガポールだけどね)が来るとかなんだから、
 あまり捻らず 実績馬を買う
ん~ 赤星 の7レッド か タイガース 虎=社台服 2セイクリッド 辺りかな。
3連単じゃないとしょうがないので、 一応相手7のレッドにて。

ファルコン = 隼  吉田隼位置チェック・・・。4番で、しかも鳥のメジロ に乗ってるね。
種牡馬スウェプトオーバーって短距離専門のハズ。
◎4 キョウエイアシュラ
相手 サクラの子 他の矢作厩舎とか 人気無いだろうから 多数流し

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

どこか 意味がある

ibento.jpg

さて、JRAホームページのイベント覧を開くと上記画像。
「サクラ」で、「ケンタウロス」で、中京のはポスター見て判りますが「夕日」

何が言いたいかはもうお判りかと。

・「サクラ」馬主の馬 
・「サクラ」バクシンオーの子
・「矢」作  ・・・先週ファレノプシスの子(少しは意識して購入してましたよ) 
・橋口「弓」ム 次郎  横山典「弓」ム 
・サン ライズ  や 先週は沈み行く太陽~~ ニシノB「ムーン」
ケンタウロスに対するアポロン とか さりげなく使ってたりもする。

という事で
ローズキングダム 橋口 弘
サンテミリオン か オウケンサクラ 
と言っても  横山典 弘
高松宮ポスター内新聞に もう伏兵とは~ 「ミリオン」と書いてあるのだから・・・。
ファルコン にはサクラバクシンの子と 矢作 の枠 
 (ケンタウロスで、アポロンだけでなく ライジン も使うのだから アシュラもアリ?)

なんて事を書いてみます。
サクラエルドール、サンディエゴシチー、サンライズプリンス 有力馬に多くては意味ないけど・・。
本日ゲスト 光浦さん 光の裏=影 シャドウゲイト の示唆だったかもですなぁ・・・。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

駅での写真

chukyo1.jpg
chukyo2.jpg

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

とりあえず良かった

子供の合格発表日 無事合格してました。

特色で受かるであろう(岐阜は公立2度受験するが1度目)と思っていたのに、
まさかの不合格。
点数を多く配分すると広報されていた数学を、何を思ったか得意なのでと後回しにして
時間無くなってしまい・・・。(3教科混ぜての試験で、自分で時間配分が必要)
あほだよ。 聞いた話で想像するには、数学飛ばしてヤリ忘れてたんじゃないかと・・。

で、先週は2回目(一般入試)のテスト。今度は教科毎の試験だから時間は大丈夫。

点数は取るけど、内申が良くないので今回も心配はしてましたが、
今度は500点満点で、記述があるからはっきりわからないけど、
470点位は取った と言ってたので、まぁよほど受かるとは思ってはいましたけれど。

まぁまぁ優秀な高校なので、私のDNAがダメという事はなさそうで。

岐阜高校は東大合格全国23位って先日新聞見ましたが、本当はそこへ行かせたかったのですけどね。
点数的には入れる実力あるんだけどなぁ。。

学校のテストの点と内申が乖離してたものなぁ。テスト100点取って 4とか付いたり・・・。
先生にお歳暮とか付け届けしてないから、その差?か? 何か妙な中学の評価で苦しみました。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

好きなレースなのに

アサクサキングス、トウカイトリック、メイショウベルーガ、イコピコ 、ジャミール、
ゴールデンメイン、ベルウッドローツェ、ニホンピロレガーロ 、ウィルビーキング、
ホクトスルタン、ドリームフライト、ダイワワイルドボア、キタサンチーフ、マゼラン、
シグナリオ、テンシノゴールド、コパノジングー、ケンブリッジレーザ、メトロシュタイン

阪神大 登録馬。。。ナンカナァ・・・。 

毎年、大阪杯とこのレースは 大物の復帰戦の一つなんだが、登録を見ると寂しい限り。
G1馬(菊)はいるけど、その後G1では連なしのアサクサ。
オジサンのトリック、牝馬ベルーガ。目黒以降ぱっとしないスルタン。
これからに期待のイコピコ位か。あとはG3とかオープンで何とかって馬ばかり・・。

ここは マゼラン がレーダイぽいのかな?
揺るがぬ決意を示して 大舞台へ。 フェルディナンド・マゼラン 世界一周。


ナリタブライアンVSトップガン とか感動したなぁ・・・。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まぁ

中京、3着馬から購入。 2着馬と悩んだんですけど・・・。
母「ローレル」シャイン ってのが 中山牝馬の日に良いと思ったのですが。。

フィリーズは、買い目に書いてなかったけど5番は少し買いました。
(了 引退レインの位置だったので)
逆に6番とは7倍くらいしかなかったのでやめた。

中山牝馬は、◎が +18KGの時点で、ちょっと・・・。
結局了 引退ザレマから遊び。

ホワイトデーなので、1枠か芦毛ってのもアリとかは考えてましたけど。

3戦1当て 昨日は負けましたから、土日でチャラ位かなぁ。。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は

さてと。
中山牝馬  完了の 了  引退のレインダンスにザレマが 魅せるのかな?
春の鮮やかな光 フジキセキ産にタキオン産 桜花賞馬レジネッタ 
なんて事を考えて 4枠・・・。 
ん~レジネッタねぇ・・・・ ◎ジェルミナルで行ってみようか・・・。
鮮やか春天 松岡君 ○デイジー
▲引退 ザレマ
あとは パラパラと

フィリーズ
ラブミーチャン 可憐(プリティ、ラブリー)だし、
4W 揺るがぬ決意を示し、大舞台へと駆け上がる。 にもお似合い。来てもおかしくない。
地元だしねぇ。応援はしたいのですけどねぇ・・・。

◎ラナンキュラス
2,3,6,8、11,14
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

土壇場で思い出したけど。

以前今年の「トヨタ賞」は荒れる って書いてた。

すっかり忘れてて、買う直前に思い出した。
で、 ん~~~ と悩んで、マイネルから 万馬券を多めに買うという謎の買い方・・・。
結果 同枠2着でしたか。 魅了8枠も良かったのですけどねぇ・・。
しまったよ。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

土曜

中京
昨年 春鮮やか 松岡 マイネル からで
魅了 了は 完了 8枠多いしね。
◎16 から
1,5,9,10,11、14 かな

ポラリス 小熊座 熊沢とFベアー ってのが何とも・・。
まぁFベアーの隣どっち? という気もしますけど。
◎ セイクリムズンで行ってみますか
2,4,7,8、11,12かな 14,15を少しだけ

アネモネ 
先週の力強い 上位馬から アニメイトからかなぁ。
中京唯一の牝馬Rアマから1番オルレアンも買う




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

春の鮮やかな光

春の鮮やかな光
  天皇賞(春)の鮮やか(記憶に鮮やかな)な光(光明=差し込む=差し切り)
 1、種牡馬 スペシャルウィーク マンハッタンカフェ TMオペラ
      ※大阪城 ライジン父は マヤノトップガン
   キンカメ は 春 鮮やかに 1,1,1,1と真っ直ぐ駆け抜けた馬なので、
   チューリップ賞同様キープしておいても(レディアルバ)良いかも
   他は フジキセキ、タキオン 春だけの印象馬か・・。
     
 2、 天皇賞(春)の鮮やかな光 の 騎手 及び 調教師は一応チェック  
  第131回 スズカマンボ 牡4 安藤勝己 橋田満
  第133回 ディープインパクト 牡4 武豊 池江泰郎
  第135回 メイショウサムソン 牡4 石橋守 高橋成忠
  第137回 アドマイヤジュピタ 牡5 岩田康誠 友道康夫
  第139回 マイネルキッツ 牡6 松岡正海 国枝栄

 3、一昨年 春G1馬 レジネッタ を どう扱うのかもポイントか? 
   とともに = 同枠ジェルミナル含めて・・。
   あとはラナンキュラス母「ファレノプシス」の事か?


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

色々と

高山のパン屋さん トラン・ブルー めっちゃ美味でした。
大量に大人買いしましたが、家族でぺろっと。 近くならなぁ・・・。

さて、今さらながらPS3をゲット。 
THIS IS IT マイケルジャクソン Blu-ray同梱版を。
ヤフオクで、かなり安く落札できてラッキーでした。(新品だし)
これで、ブルーレイも見れる。 子供部屋も地デジ化してほぼ完璧。
ネットに繋いでVerUPした途端に画面が固まり焦りましたが、コントローラーの接続が切れただけでした。
買ったばかりで、右も左もわからぬうちに操作不能になってはさすがに焦ります。
考えてねSONYさん。

なんて事で、色々と。
馬? いや競馬ブログでしたね。

大阪城と弥生はやりました。 大阪城はゲット。弥生は外れ。

伊勢特別だっけ?中京。 伊勢といえば 神宮か海老 まぁ真珠。
で、弥生の「蛯名」の位置を確認したのですけどね。買わなかったのですが、そこに蛯名はいましたよ(笑)

大阪城は、キャプテンベガからパラパラと。 力強い なので、 雷神の筋肉もりもりも押えてました。
9歳馬がぶっちぎり。昔なら10歳。 最近どうなってしまったのでしょうか。
年齢で切れないのは買う側には辛いかも。

で、弥生は 人気 ヴィクトワールからでしたが、安いエイシンは抜いてました・・。
ウオッカ引退 の 角居さん だしね。
「力強い」で 土曜に アパパネ と キンシャサ G1馬にG12着馬 使いなのですから、
弥生も とりあえず実績上位馬を選定しました。
が、相手がなぁ・・・・・。

大坂城の城主は歴代の徳川「将軍」 中京で「ジェネラル」ノブレス。
色々とJさんも考えているようです。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

やんない

土曜は高山へ。運転手だし、iphoneから買う機会ないかな。

レッドディザイア JのHPで見ました。1頭別次元の足。 なんだあれ。
あんなに凄かったか?
この日、ドバイでは前行ったもの勝ちって位 先行馬ばかり残ってたらしいのですけどね。
実際2着馬は逃げ馬だったんだし。・・・ それをかなり後ろから差した・・。

出走メンバーも結構高レベルが揃ってたらしいし、
おまけにペリエは55Kじゃなくて 実際は55.5KGあったとの記事も。

シーマクラシック か ワールドカップへ変更か・・。

3月27日(土) 23:00~27:00(翌28日(日)3:00まで)を予定
「ドバイワールドカップデー2010衛星中継」はスカパー!
(SD/388ch・HD/688ch)、スカパー!光にて無料放送を行います。
だそうです。 無料なら眠くても見るかな。


ちなみに 高山のパン屋はここ
http://www.trainbleu.com/
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今週は高山へ

父は、世界遺産で急に観光客増えちゃった白川村の出身。
父のおじいちゃんは合掌造りに住んでたそうな。
遠山家っていう一応向こうでは名家らしい。ド田舎に名家も何もない気もするけど・・。

さて伯父伯母は白川村に今でもいるのですが、随分年を取り、雪を下ろせないので 
(ヘタすると雪の重みで家がつぶれて危険) 高山の施設で冬を過ごされている。

で、親父が高山へ様子を見に行きたいって事で連絡あり、週末は高山へ。
また競馬は適当~ 。 いや、今年まだ一度も真剣にやってないような・・・。

飛騨牛、さるぼぼ、地酒、朝市、古い町並みの商店街・・。 あと何あったっけなぁ・・・。
鶏ちゃん焼き、 漬物ステーキ(笑)知らないでしょうけど・・。

世界何位かになった パン屋さん があるんですよね。 買いに行こうっと。

そういえば、中日ドラゴンズの ネルソン?だっけ、 ピストルの弾もってたの。
その話題から 親父が、昔(60年も前か) 田舎には無許可の猟銃が沢山あって、
山で ムササビ 撃ったり ウサギ 撃ったり で食料にしてたって話をしだした。
毛皮も売れたんだって。
熊は 撃つ方じゃなく、声出して 追い込む役はよくやらされたって言ってた。
時代が違うとはいえ、何か凄いよなぁ。 生きる って事に必死なんだろうけど。

自殺島って漫画を漫画喫茶で読んだが、狩りをするけれど、あんな感じなのかな。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

春ですなぁ

もう弥生賞 か 1年早い。 弥生賞を聞くと春を感じます。(毎年同じ事書いてるような)

ヴィクトワールピサが人気なんでしょうが、
オープンと重賞勝って賞金からはG1に出れるのだから、普通トライアルから仕上げないですよねぇ。
皐月9割、ダービー10割  弥生は7~80% ・・・。
アドマイヤテンクウ辺りの方が勝負かかりのような・・さてさて。

5輪が終わりましたが、今年は W杯。
しかし 盛り上がりそうにない 今年のテイタラク成績。

日本 VS バーレーン 3月3日

地上波放送なし。NHK-BS。
おいおい、先日までなら我が家で見れないじゃん・・。

ここまで人気落ちたのかなぁ・・・代表サッカー。
W杯前の貴重なA代表ディに アジア杯の消化試合・・・。スポンサー付かないのかな?。

必死の岡田氏は、こんな消化試合に 海外組呼んで。
何とか勝って雑音封じたいんだろうけど。

しかし、私が年のせいとは思えない、見てて眠くなる岡田サッカー
本当に酒飲んで見てると、時々意識が飛ぶ、眠いサッカー。
ドキドキ感、わくわく感なし だもんなぁ。
トゥーリオが上がった時位しか期待が出来ない・・。
代表メンバー選出は面白くなかったが、オシムの方がよほど「戦術」があったよね。

今は 攻めもワンパターン。後ろでくるくる回してるだけで、 
たまにサイドを上がり、  中へ上げる~~
しかし、日本の小さなFWやMF(玉田・岡崎・大久保・途中からの佐藤)
よりも大きな海外頑丈DFが 軽 ~~~~~ く  カット。

を繰り返すだけ。 

ドリブルっていうのは岡田サッカーでは使っちゃダメなんだろうか。
前を向き突っ込んだ方が、よほど日本が得意のフリーキック機会が増えそうなのに。


W杯イヤーなのに 衰退(人気減) の責任は 岡田も協会も取れるのか?

コーチとしてカズを入れて岡田を外す(笑)マスコミの注目集まるだろうに。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
