競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

無理

阪急はドッチ軸? での選択ミスだからシャーナイ。
「酒」井 がいたので悩んだんだけどね。 レープロで美酒が何とかとか・・・。

中山は全然読めなかったし遊びでポツポツ買ったけど、 
あれは取れんなぁ
 
待たせて 見せる アンコール か  記事書いてる内容は良かったんだが(笑)
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

今年は 荒れるんだろうなぁ・・・。

第58回 トヨタ賞 中京記念(GIII)[中京競馬場・芝2,000m]

恥を知れ ロンダ・スミス
恥を知れ 米議会

まぁ酷いもんだね。 
日本国内でアメ車が売れないのは何故かを考えたらドウカ・・・。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

磨き続けた才能、今ここにその雄姿を見せつける。

思いつきを並べてみる

その 西園(その)さん に 園田騎手 岩田。 辺りとか
昨日は「ザ」タイキ そのタイキ 

今ここにその雄姿を見せつける。 
前置きが 凄く多い マチカネタ んほいざ か(笑) 待たせてもったいつけた感じ・・。

トライアンフマーチ は 「凱旋」 なんだよねぇ・・。 待ちかねて見せ付けるにお似合い。
◎トライアンフマーチ


4W 揺るがぬ決意を示し、大舞台へと駆け上がる。
揺るがぬ決意 というのは 普通 「俺は絶対に逃げる」 か 「最後方ポツン」 かだよね。
ニシノコンサフォスが逃げて2着 コスモセンサーが逃げて1着 なんだから。

モエレビクトリーかドリームサンデーかシャドウゲイトかキングストレイルか
逃げて結果出てる馬多いのだけど、ん~。

まぁ短時間じゃ無理だね。 まぁアブソリュートから適当に遊ぶかなぁ・・。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

親孝行?

昨日は、妻を朝から友人美容院へ送る。 
ストレートパーマで長時間なので、一人暮らしとなった父の様子を見に。

何気に話してると、キッチンの古いTVを買い替えしたいとの事。
で、ヤマダへ2人して。 REGZAの22型を 35800円で購入した。 安いね。
飯食べて、送って、取付~設定。 古いブラウン管TVを車に乗せて、
妻を迎えに行き帰宅後、またヤマダへTVを・・・なんて事で1日終わってしまいました。 
またエコポイント申請しないと。。しかし面倒だねぇ国がやる事は。アホばっかか、わざとややこしくしてるのか。

で、今日は昨日買い物してなかったので、買い物デーなのですが、義母から連れてってとの連絡。
食事に行ったりで・・。今2時前。

レーダイも新聞も全然。 

やめよっかなぁ・・・・。

磨き続けた才能、今ここにその雄姿を見せつける。
第19回 アーリントンカップ(GIII) [阪神競馬場・芝1,600m]
第84回 中山記念(GII) [中山競馬場・芝1,800m]
第54回 阪急杯(GIII) [阪神競馬場・芝1,400m]

力強いその豪脚を見せつけ、時代の先導者としての産声をあげる。
第5回   夕刊フジ賞 オーシャンステークス(GIII) [中山競馬場・芝1,200m]
第17回 チューリップ賞(GIII)(桜花賞トライアル) [阪神競馬場・芝1,600m]
第47回 報知杯 弥生賞(GII)(皐月賞トライアル) [中山競馬場・芝2,000m]

春の鮮やかな光とともに、可憐な走りで魅了する。
第12回 阪神スプリングジャンプ(J・GII) [阪神競馬場・芝3,900m]
第58回 トヨタ賞 中京記念(GIII)[中京競馬場・芝2,000m]
第28回 ローレル競馬場賞 中山牝馬ステークス(GIII) [中山競馬場・芝1,800m]
第44回 報知杯 フィリーズレビュー(GII)(桜花賞トライアル)[阪神競馬場・芝1,400m]

揺るがぬ決意を示し、大舞台へと駆け上がる。
第24回 フラワーカップ(GIII) [中山競馬場・芝1,800m]
第24回 中日スポーツ賞 ファルコンステークス(GIII)[中京競馬場・芝1,200m]
第59回 フジテレビ賞 スプリングステークス(GII)(皐月賞トライアル)[中山競馬場・芝1,800m]
第58回 阪神大賞典(GII) [阪神競馬場・芝3,000m]
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

相変わらずなめてる

土日、3重賞 全てゾロ目

で、本日 平成22年2月22日 

一日前のG1は 枠連2-2 忘れないでしょ? ってなもんだろうなぁ・・。

メイセイオペラ 菅原さん の発表で、
地方系 岩田・柴山・内田 は買おうと思ったんだよねぇ・・・。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

いてぇ

どうやら骨盤がずれてるようです。風呂はいる前に鏡がありますが、体がSの字風。

馬に集中できず。(PC前に座ってるとツライ)

エスポワールから流して遊びます。

相手 1,3,6,8,12,16 かな。 
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

腰痛

以前から腰痛持ちですが、金曜は朝 靴下が履けず 会社を諦め終日寝てました。

今日は朝から、少し楽に。
異音がしたブルーレイ、修理に持っていったら、
初期不良扱いでヤマダが引き取ってくれて返金。(交換するにも在庫なくて)ラッキーかも。
ゲームしないけど、PS3にしようかな? ブルーレイの表現悪くないって噂だし・・。

で、今日はお昼に新聞を。

今日は3つ。
東京10は スノークラッシャーからで 3着・・・。
京都11は 当然 世界を開く ブエナビスタから 馬単 ジャガー押さえもってて16.7倍
東京11は テイラーバートンからで3着・・・

3戦1当 でした。 少額浮いただけ。 まぁ真剣さゼロでしたし、そんなものでしょう。


未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

大山(泰山)鳴動して鼠一匹

色々とバタバタしてたので、書いてなかったんだけど、

「 小沢一郎 辞めろ コール 」
ものすご~~~~~く 怖い話だと思ったんだよね。

・結局裏金に関しての証拠は何も出ない
・政治資金規正法の記載ミス・・・
 
 記載ミスなど国会議員の半分位いるのじゃないか?

というより怖いと感じたのは、 「大本営発表」  戦前 戦時中と同じだった事。

・検察が不確かな情報を垂れ流し
・マスコミは犯罪者のように 大きく毎日取り上げる
・で一般人 皆 首を揃えて あいつは悪に違いない という認識

それって、マケマケ戦争だったのに、マスコミこぞって「勝ってる」と報じたあの頃と同じ。

ん~ 足利事件 じゃないけど 検察が常に正しいとは限らない
検察にも裏金疑惑が昔からある

検察は正義か? 操作情報をダダモレにして良いのか?
コレだけ騒いで、起訴できないって 何を根拠に捜査したのか?
マスコミは一方の情報を垂れ流して良いのか?

片側だけみる 怖い怖い 87%は辞めろって ・・・。

(別に 小沢一郎が好きなのでも擁護する訳でもない。 ただ検察もマスコミも今回の対応は恐ろしい)


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ファブラリー

3W 速さと強さを見せつけ、「勝利」という誇りを身に纏う。

速さと強さを見せつけ「ろ」 じゃなく 「速さと強さを見せつけ」
でお終い。 何が言いたいかと言えば「過去形」にしても通じる文。

フサイチセブン トランセンド  
両馬ともに 2着に1.5秒近い大差勝ち歴 見せつけ暦 あり 

ふ~ん じゃぁ きさらぎ は 0.4秒差の レーブ か インペリアル

強かった 「勝利」 暦 なんだよね  と軸は どっちか と思ってました。

さて、上記 見せつけ勝利暦 と、4Wレーダイ(砂の王位に君臨し、世界への扉を今開く。) 

を鑑みれば (砂の王位= ダート年度代表)

人気でも ◎ エスポワールシチー なんですよね。
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ヴァンドーム青山

ダイヤモンドSの日だものね。
結婚指輪って ヴァンドーム(当時は青山って付いてた)で買ったんじゃないかなぁ・・・。
インペリアルから流して 押さえBOXの中に2-11もあったけど マイナス。

ダイヤモンドはフォゲッタブル流しの 1番はギリギリのタイミングで金額減らしてしまいチョイプラのみ。
トータルは少しマイナス・・・。 ダイタクリーヴァの子だったので長距離?で減らしてしまったんだよなぁ。
血統論者じゃないのに・・。

TVにかじりついてて まぁ適当だったんですけどね。

いや~~~~~~ 綺麗だわ。。。

映画も1本見たけど背景まで凄く細かく見えた。龍馬も録画してみたけど、、、
とにかく イイ。 出かけなくなりそうだ。 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

キタ

regza55z9000.jpg

来ました。大きいな。 競馬も迫力あるだろうなぁ・・・。

今日は明日の地デジ工事に向けてセッティング。
エコポイントの申請用紙も書きました。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

散財

TV買ってしまいました。土曜日に到着。
なので 地デジ&ついでにBS・CSのアンテナ工事を日曜にお願い。

東芝REGZA Z9000 55インチ ちょっと部屋には合わない大きさかも・・・。
TV大きいのでTV台も 東芝製で購入。
USB-HDDで録画できるとの事で、BUFFUROの1.5TB を購入。

で、ブルーレイが見れる環境じゃないので、エイヤっと 
SONYのプレーヤー BDP-S360も購入。 (録画はHddでするのでプレーヤーにて)

で、今見てるTV、年数経ってるけどまだ綺麗に映るんですよね。まだ別の部屋で利用しようかなと。
チューナーで地デジ・BS・CSの3つ見れるのって、2万円くらいしてた。
で店内ぐるぐるしてると ブルーレイレコーダーの一番安いのが4万位でチューナー内蔵してたので、
もういいやっ と購入。

HDMIのコードとか光のコードも猫にかまれてて(笑)一気に変えました。

TVは SONYの4倍速やアクオスのLEDモデルと同等の画質だと感じた割りには、
お値打ち価格なのが決めてでした。

不景気だからね。消費しないと(笑)
馬 頑張ってTV代稼ごう・・・。ちょっと日曜楽しみ。 

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

思いを馳せる

1/30 中京11R 2着ハウオリ       母ノースフライト G1馬   
1/30 東京11R 2着トライアンフマーチ  母キョウエイマーチ G1馬 
1/31 京都11R 2着ベストロケーション  母ダイナアクトレス G2馬
1/31 東京11R 2着サマーウインド    母シンウインド G2馬
2/7  京都11R 1着アルティマトゥーレ  母エアトゥーレ G2馬


2/14 京都11R ?着インペリアルマーチ  母キョウエイマーチ G1馬
2/14 東京11R ?着フォゲッタブル  母エアグルーヴ G1馬
    ケイウーマン(母G3勝ち)だったりして。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まぁ

シルクは自信なかったしシャーナイね。
本日2戦1勝 で 厚めが取れたんで満足です。
一応 復帰3日連続プラスだし。  

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は

先週の結果を見れば
高みを目指す熱き思い(リーディング騎手・調教師)が才能を輝かせる
・土曜 藤沢調教師
・日曜 矢作調教師と池江泰郎だった。 

「リーディング上位調教師が馬の才能を引き出す」 というのも読み取れますよね。
4W 世界の扉を開いたのは 森+武(シーキング) 岡部+藤沢 だろうし(タイキシャトル)
   開国 クロフネってのも 読める・・・。

昼飯呼ばれた・・・。共同は マツクニ ダノン  大輪 ダイワ 辺りかな。。

・・・・・
ピザ食べたけどものたりないので、カップうどんも・・。
◎ダノン
○ダイワ
▲ハンソデ
あと アリゼオ、タイセイ、ロジ、カシマ へ

◎ラインブラッド なんだけど チョイ弱気
◎3枠 から 1,2,7枠厚めの 他パラパラっと

昨日重賞は 第一歩 = 弟 藤岡だったみたいだね。 
赤木が乗ってると思ってたよ。(その)だけどね。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

昨日は

色々あって 昨日は予定が詰まり、いつもなら馬の時間前位にはなんとか自宅にいるのですが、
スーパーマーケットで3時頃を迎えました。 
しかたなく iphoneから適当に購入。 帰ってからJRAホームページで確認。
◎シェーン は OK 
◎ナリタクリスタル はあ~あ3着か。 と思えば なぜか2着 
 繰り上がりでの当たりっってメッチャ久々 嬉しいねぇ・・。
◎セントラルコーストはダメでした。

と、いっても 買い物の合間で、先日みたいに軽く賭けなので、対して浮いてないですが・・。

先週の読みに 松永幹入れてたのにね。 忘れてました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぶつぶつ つぶやき

法事の引き出物清算とか、
その他母が亡くなった事で、色々とヤル事も判明したりして、まだまだバタバタと。
面倒なのは、旦那も子供もいない母方の親戚(入院)がいて、私の父が色々と面倒見てるのだけど、
母が亡くなったこの際、仏壇もお墓も直そうかという話になってるのですが、
その親戚はその仏壇にもお墓にも もし亡くなれば入れることになるので、お金を出してもらうのだが・・。
実質父がその方のお金を管理してて、父が定期にしたり銀行へ預けていました。
しかし、定期を崩すのが銀行が本人じゃないと出来ないと言うのですよね。
当然と言えば当然なんだが、親戚かなり痴呆も進んでて・・・。 
親父も俺が預けに行ったのに、委任状じゃダメだって言うと ご立腹。

病院じゃないけど、預ける際にはそういう説明ってしてないと思うんだよね。
入り口はOK、出口はダメ。 出させたくない ってのがミエミエもあって なんだかなぁと思う。
※とある銀行なんか、母の生命保険が入金されたら翌日営業に来たものなぁ・・・。
 ハイエナかよ。

と、色々ありますが、イライラするのは昨日もあって。
どうでも良いが、昨日はヤマダ電機へ物の引き取りに行ったが、受取りに1時間近く待たされた。
椅子でず~~と呼ばれるの待ち。 病院か? 在庫切れてて入荷したものを取りに行っただけなんだけど・・。
引き取るだけの人も、修理の人も、買取の人も同じカウンターで順番待ち・・・。
当然修理とか時間かかるような人もいて、その人が終わるまで受け付けない・・。
ただ引き取るだけの人だけを優先するとか、窓口分けるとか、 
時間がかかるからならば、先に処理して番号札渡して(受取りの商品を倉庫で探すのが少しでも早くなるだろうに)
店内放送するとか、 おおよその引渡し時間になったらどこか別の窓口で受け取れるとか、
改善方法なんていくらでもあるだろう・・・・。 
店員にプチ切れしてしまいました。お前の店はアホばかりかと。 安売りだけでなく、頭も使えやヤマダ。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
