競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

つまらない

内藤~亀田戦 すごい視聴率だったそうな。
しかし、試合は正直ツマラナかったナ。 凡戦というか。途中寝そうになった。

チャンピオン内藤が挑戦者みたいだったものなぁ・・。
前、前へ出てはカウンターを浴びる。 亀田は攻めずに待ってれば良いのだもの楽。

亀田はピーカブーのガッチリガードなのでなかなか崩せない。
そこへ挑戦者?と見間違うチャンプ内藤ががむしゃらに突っ込む、
で、カウンター浴びるの繰り返し・・。ず~~とそんなの。 ZZZZZ。

亀田はクレバーな感じではあったが、
攻めてこないチャンピオンだったらはたして自ら崩せたのか? 
チャンプと挑戦者が逆に見える、奇妙な印象の試合だった。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

もうチョイ ほんのチョイ負け

シンデレラは3着 いや、同枠のシンデレラが1着なのかな?
レッドから買ってたのだが、最後、オウケンから数頭押さえ馬券。
何故か? いや京都10Rの10番の取り消し方がメッチャ不自然だったから、買い足した。 
取り消した馬、ゼッケン外してTVに写されてたけど、足をひきずる様子もなく・・・。

ま、長年やってるので、匂いがした。
馬場入りしてからでも、輪乗りで1頭だけ動かない、とか1頭だけ誘導馬をぐるりと巻くとか
関係者向けサインというか、怪しいのは多々あるよね。
今回のはピンときて買いたし。もう買った後だったから予算的にオウケンから厚めとは行かないけど、6~10は4千円持ってたんだがなぁ・・。 2~3着でしたか・・・。

ウオッカ 今年も年度代表??? 鼻地で有馬出無いなんてのはヤラセだろうなぁ・・。
勇者=ダービーだったなぁ・・。

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

時代を映す鏡

いわゆる 時事ネタってあるよね。

そういう意味では、プレミアムボックス PUREMIUM BOX
BOX=BOXING 内藤、亀田戦を前日に使ったのかなぁ・・。

虎イアンフ と タイガーストーン でもって アルティマじゃない もう1頭の社台 
鬼太郎チャンチャンコ をキッチリ使われたのでした。
(タイガ隣の 冨士が3着使い 最高峰 だし)

で、鬼太郎の隣にいたのは? 「目玉オヤジ」 目玉を大事にねと(笑)
今回の目玉は コンデュイット 一応押えるかな。


時事ネタ、昔でいえば 
レッツゴーターキン
ミスタースペイン
スペイン五輪年であり、天皇が北京へ行った。とか
阪神震災の後、クリエイター 創造しなおせって種牡馬だったりとか、色々。

そんな今年、天皇陛下は 即位の礼 が半月前に行われ、
天皇賞馬は大事にされた(カンパニー)

じゃぁ 昨年の天皇賞馬の枠はと。
「ウオッカ」 ダービーで 観覧された皇太子殿下に 礼する「四位」
ヘブンリーロマンス 天皇賞で 陛下に礼 する「松永」
いかにも 日本 なんだけどね。

本命検討の オウケンブルースリ 昨日の「オリエンタル」東洋 で内田は5枠左で
来ちゃってるからなぁ・・・。 葬儀でなく家にいればキッチリ買ってたのですけどね。

彩 色取り 2回レーダイにあり レディ「ルージュ」を昨日使う・・。
もう1丁あるかどうかは不安(馬体重もねぇ輸送前が・・)
1Wの 「シンデレラ」 を信じて行ってみます。

◎レッドディザイア
○コンデュイット
▲ウオッカ
△オウケン
△リーチ
×スクリーン
×マイネルキッツ
多いかな オッズ見て。 ウオッカならばしょうがない。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

しんみりと

子供が中間テスト 5教科で、481点取ってきた。クラスで一番だとか。
親に似ず・・・。 

中学3年で180cmあるし、足長いし、顔も良い方だし(贔屓目だが松田翔太ぽい)
頭も良い(本当の意味での頭が良いとは思わないが学力テストでは良い)
し、彼女持ちだし、 何か少しムカツク(爆)

まぁ余談ばっかだなぁ。

明日は葬儀。 
出かける前に アルティマトゥーレからパラパラっと買うかな。
3から 1,10,18 だと安い。 まぁ1,10厚め
6,13,16、17辺りかな。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

南無  個人的なこと 競馬関係なし。

親戚の叔父さんが亡くなり御通夜へ。
今年親戚では3回目。 叔父さんも80歳だったのか・・・。
仲人してもらったんだよなぁ・・・。

私の父は、岐阜の白川村出身。今は世界遺産も近く、観光地で人多いけど 昔は何も無い田舎。
7人兄弟で2人兄が戦死していて 男2、女3の 5兄弟。
5人中の長男が家を継いでいて、父は中卒後地元でフラフラと。
そして車の免許を取りに岐阜へ出てきて、バスの運転手やローリー車の運転手
なんかを若い頃やっていたそうな。

ボロい家に住んでたので、貧乏だったのだろうと子供心には思ってた。
(大人になり、大型運転手が少なくて、そこそこの給与はあったと告げられ驚いたが・・)

で、自分は子供の頃、当時週休2日なども無かったのもあったが、
家族で何処か遠くへ出かけたという記憶がない。旅行の記憶は一切無い。
クラスのほとんどが万博とか行く中、連れて行ってもらえず、これも貧乏だからだと思ってた。
(これも大人になり聞くと、当時親父は胃腸が弱く、トイレが近くて出かけるの嫌だったとか 笑)

で、友人は多くいたので、別に暗い子供時代を過ごした訳でも何でもないのだが、
ようするに 「年に1~2度 お盆とGW に 白川村へは毎年父に連れて行ってもらった」
子供の頃、父と遠くへ(母は殆ど来なかった)出かけた記憶は白川村にしか無い。
それが一番の楽しみで、本当に楽しかった。・・・昔は道悪くて3時間半~4時間かかったな。

5つの家族(我が家以外は夫婦で来てた)と子供が集まるのだから、おそらく最高で
ひとつの家に20人位いたのだと思う。1部屋に5~6人寝てそれも何だか楽しかった。

魚釣り、川遊び、とんぼやクワガタ捕まえたり、地元の盆踊りに、歩いて行ける温泉に
少なくても16人は毎年いたと思うけれど、皆で酒を飲み(中学でもう飲まされてたな)、
カラオケしたり。田舎なので、近所もフレンドリーで、親父の友人とかも来てた。
皆でワイワイと、ものすごく貴重な、宝物の記憶。

そんな記憶にある、叔父さんが今年2人も亡くなってしまった・・・。

時間は戻らない、陳腐だが今を大切にし、楽しい記憶を自分自身と家族にも与えないとな。






未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

こいつも捨てられない

憧れの舞台へ導かれる勝利、輝ける夢の途中を【全力で駆ける。】
時代が恋する女神の降臨、【感嘆する強さ】が【古都を彩る】美しさになる。
【才能と鍛錬が放つ異彩】、【最強】と最速【を究める個性】が弾ける。
【屈強なる勇者の頂点】、東京から世界に伝える最高峰の夢がある。

4週を見ると ブルースリーぽい。
常に全力って感じでしたし、、感嘆する強さでしたし、
古都を彩る(京都大、秋華、菊とか)勝利馬ですし、
才能(オで始まる馬名ですし、才能=タレントだし)
と鍛錬で異彩を放ってて個性があったし、
屈強な男達と戦って勝ち上がり ます。(あくまで映画上ですけど)

肝心の当週も、 勇者=昔からダービーを示す。
ですから(先週の東京2歳種牡馬とか見ても)、
本人=ウオッカや ジャンポケ+SWの枠 は良いと感じられます。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今週は シューゴロー

「シューゴロー」×「鬼太郎」 グッズ販売syadai.jpg

まあ 普通こうかな。
アルティマトゥーレ とかね。

あとは エイシンタイガーにタイガーストーン 虎模様、か。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ポスターはコレかな

シンデレラ そう思ってみると、 ポスターも かぼちゃの馬車風?
いや 王冠 じゃないのかな、と。

代表的な 王冠 って どんなのか?jc.jpg


赤い布 に 周りに 赤いルビー 
何故か CLUBKEIBA は緑から赤へ
日の丸 4つ 赤いので ルビー を飾りつけ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

うわっ

うわっ レッド 磯野さん 魚一家 と同枠か・・・。
どっちか読めてない。 最悪だなぁ。 枠連もなぁ・・・。

◎3枠: ○5枠 の第一印象

1-1 アサクサキングス(牡5、岩田康誠・大久保龍志)
1-2 ネヴァブション(牡6、北村宏司・伊藤正徳)
2-3 エアシェイディ(牡8、後藤浩輝・伊藤正徳)
2-4 エイシンデピュティ(牡7、戸崎圭太・野元昭)
3-5 ウオッカ(牝5、C.ルメール・角居勝彦)
3-6 レッドディザイア(牝3、四位洋文・松永幹夫)
4-7 ジャストアズウェル(牡6、J.ルパルー・J.シェパード)
4-8 マイネルキッツ(牡6、松岡正海・国枝栄)
5-9 リーチザクラウン(牡3、武豊・橋口弘次郎)
5-10 オウケンブルースリ(牡4、内田博幸・音無秀孝)
6-11 マーシュサイド(牡6、J.カステリャーノ・N.ドライスデール)
6-12 シンティロ(牡4、G.モッセ・R.ハノン)
7-13 ヤマニンキングリー(牡4、柴山雄一・河内洋)
7-14 インティライミ(牡7、C.スミヨン・佐々木晶三)
7-15 インターパテイション(セン7、D.コーエン・R.バーバラ)
8-16 コンデュイット(牡4、R.ムーア・M.スタウト)
8-17 コスモバルク(牡8、五十嵐冬樹・田部和則)
8-18 スクリーンヒーロー(牡5、M.デムーロ・鹿戸雄一)


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

面白いなぁ 

憧れの舞台へ導かれる勝利、輝ける夢の途中を全力で駆ける。

今さらだが、1Wをひらめいた。
全体の文章から出されるもの は 「シンデレラ」 じゃないのか。
原題サンドリヨン=灰かぶり姫。 4週内ゲストに 「はいだしょうこ」 を置く・・・・。
   (杉山愛は引退繋がりで使用済みかもね)

シンデレラ 憧れの舞台 「舞踏会へ」 自ら動いたのでなく 「導かれ」
魔法で輝いている夢の途中を 「全力で駆け」た為にガラスの靴を落とす・・・。
「そしてお后 という勝利を得る」

実は 頭の中に 一瞬浮かんでいたのだが、 馬に繋がらずに、
それ以後は何も感じてなかったのでが、 
先週の「ミッキーパンプキン」 かぼちゃの馬車で確信に。

そう、「シンデレラ」と呼ばれた馬を思い出した。

「イソノルーブル」

桜花賞を落鉄のままスタートさせられ問題となった、 「裸足のシンデレラ」。

彼女は
「逃げ馬」 であり、
「五十嵐忠男」 テイエムプリキュア調教師 が騎乗していた。

で、乗り替わってシンデレラの王子様 となったのが、 「松永幹夫」 である。

◎と行きたいけれど、 「レッドディザイアの枠」 は必見としておく。

ルーブル 美術館 美術系 ・・・
ルーブル 貨幣   キング とか ステイゴールドの子とかって活躍したような。
ルーブル 「フランス・パリ」 ルメール、スミヨン、クラストゥス、ペリエとかフランス騎手活躍。
・・・・ 磯野さんといえば  サザエさん 魚ッカ (爆)


「逃げて」、馬名通り 「クイーン」 お后 となる。 スプマンテ。
シンデレラガールには 若い王子様(田中博)ジョッキーじゃないと という事だったのかな。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バラ

セミナー開催し、講師と飲み会、今日は会議で延々と。
サインについての時間はありませんなぁ・・。


屈強なる勇者の頂点、東京から世界に伝える最高峰の夢がある。

屈強  堀厩舎 角居   strong; sturdy
強    橋口  横山
なる  鳴尾 ベル 鈴 
勇者  ダービー  ブレーブ the bravest of men
屈強なる勇者  ブルースリーか?
頂点  山系 丁度100番 両端  the peak ;climax;vertex
    勇者の頂点=3度勝ち 武豊  
東京  レッドディザイア馬主 アサクサとかもね 
世界  ワールド
伝える 隣目 ゾロ目 仏(ルメール・スミヨン)  tell; report; communicate
最高峰 最後方 追い込み  富士山
夢   ドリーム
夢ガール 牝馬  ウオッカ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

全然見えてない

◎カンパニーはOKなんだけどなぁ。
本線の2頭は、14,15と2頭も7枠にいたので、枠連にすれば良かったのか?

マイネルファルケ ・・・。 ハンデGⅢの2着が最高な馬。
先週が行った行ったなんだから、今週は楽逃げなんか無いだろう・・・。
サイン無視しても馬券買う人の予想は覆ってるよなぁ。 これが まさかまさか か。
番手~3、4番手の騎手は先週といい今週といい何やってるのだか・・。
 仕組まれてるのを前提で見てるからまぁ厳しくは言えないが、変な感じ。
しかし、全く読めてなかったなぁ。まぁ「怪しいと思えた馬が2頭がいる枠」と捕らえればなんだが、
ハンデ戦とか考えるの面倒とか、時間無いとか、全然読めない、とか遊びじゃないと枠連買わないしなぁ。

秋華で断然1番人気を3着降着とし、
菊は抽選1600万下勝ちが勝利、2着はトライアルGⅡ3着馬
秋天は8歳馬、と1年近く勝ちのないJC馬
エリザベスも ハンデOPEN勝ち歴馬と、ハンデG2勝ち馬
マイルは8歳馬、2着GⅢハンデ戦2着馬。

格付け関係なしの下克上か。 しかし本命党は全滅だなぁ。サイン派で良かったか。

馬の質も、騎手の質も相当落ちてるんじゃないか・・。
豊や安勝がいないとペースが合ってるかどうかも判らないのかなぁ・・。
エリザベスでもペースがやばいと動いたのは横典だったし。

この秋、馬の質も騎手も 相当劣化している気がする。
強い馬が不在。日本として困ったもんだね。 秋天~マイルのカンパニーも引退だし。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

遊びに行くので適当に

今日はお出かけします。 帰って結果みよっと。

人気のカンパニー  秋天ではありがとう。おかげ様でイロイロと。

カンパニー マイル重賞勝ちって過去 2007関谷記念G3 だけ。
G2では 阪神マイラーズC2着が最高

G1では
2009 安田 4着
2008 マイルCS 4着
2007 マイルCS 5着
2006 安田 11着
2005 安田 5着

と見事な掲示板君  正直言って めっちゃ不安な人気馬ですなぁ。
大体トニービン系って東京良いけど京都はダメなの多いしね。(おっ急に血統論)
しかし・・・。

才能 才能があると言われるのは 大体が若い頃。 武とか三浦とかを天才って言う。
「若きころから才能があり、それを鍛えた事によって 異彩を放つ」

若き頃から重賞戦線で戦い、鍛錬し、8歳(旧9歳)で、G1、しかも秋天を勝つという異彩を放つ
と 読めちゃうんだよなぁ。。。

◎カンパニー
あと 3歳 3頭 
牝馬 3頭へ (エバはほんの少し)
6点を買おうかなと。  

少額流しはサンカルロからチョイとお遊び



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

連休にお金増えるのは嬉しいかな。 4戦3勝

本日は4つのレース参加
東京10 は 三浦だと思ったのだが相手がイマイチピンとこずにパス。 
結果安かったので良かったかな。

京都 貴船  いや全然明後日。 ここで松岡君かと思ったが。

福島記念  東京Sのある日 だし、トウキョウ、トウショウは良いと思えた。
でもあんまし力入れるほどのレースでもなく 枠連で3,5,6,7へ。 
3歳2頭並びってのも怪しく厚めにしておいて正解。 

東京S2歳 書いた通り。 ローズは厚めじゃなかったけど、まぁヨシかな。
福島で16番 同じくトーセン馬主トーセンクラウン3着に来て、チョイ焦ったんだが・・。

トパーズ 1,6,7,12,13,16 この6頭立てだからね。とりあえず200円BOX(笑)
してから考えて、 シルクメビウスから上記5頭へ購入しました。
1~12だったら110倍だったんだけどなぁ・・・。 もう少しで交わせたのに。
まぁ 12倍でもOKか。

4戦3勝  しかし3歳馬強いなぁ。 マイルでも買うかな?



続きを読む
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

さて

東京スポーツ杯 東京でスポーツだと 残念でした五輪開催 (笑)
という事は、 当選・幽霊  トーセンファントムでいいじゃない(爆) 
いや、 トーセンがパ~  シモン もいるけど。 
その次また立候補っていう石原さん ・・・ やっぱ亡霊が似合い。

まぁ冗談でなく「ライブコンサート」が何か放つのなら8枠真ん中は悪くないの
ですけどね。 「オ」ーロマイスター  「才」能レーダイの16番なんだし。
異彩を放つトレーナー 松国 変則3冠男(笑)

◎トーセンファントムで行ってみます。

新馬戦が菊の京都日だったので生で見た、ローズキングダム。
ビクトワールピサの2戦目からして相当強いのだろうなぁ。サイン無視で肩入れしたい気も・・。

○レッドバリオス
▲ニシノメイゲツ
△モズ
△サンディエゴシチー
×ローズキングダム
×ダイワアセット
かな オッズ見て ぱらぱらっと 考えよ
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

レッドかなぁ と

arima.jpg

有馬ファン投票開始  レッド軍団は何処で? 
レッドディザイア  JC
レッドスパーダ  キャピタルS が控えてる。

ちなみに 東京スポーツ杯 で、 馬主は 東京ホースレーシング  
今日のレッドバリオスだったりして・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バラ

LOST シーズン5がレンタル開始。早速見てる。面白い。
真田広之がシーズン6に出るらしいなぁ。 ドウゲン役?何だろ。

JCは ウオッカにルメールかぁ。 豊はおろされたのか?
リーチは3歳で将来あるとはいえ女傑を自ら降りるとは思えないけど・・。
まぁ狙いは今の所レッドディザイアなんですけどね・・・。

レーダイ 鍛錬に個性 どちらも セン馬 ・・・・
で、歌のお姉さん しょうださんに、 コンサートイベントの案内も。
ライブコンサート枠 はチェックすべきかなぁ。


才能と鍛錬が放つ異彩、最強と最速を究める個性が弾ける。

才  オースミ とか 手偏
能  熊沢 ・・・  ああそうかい
才能 タレント タレント馬主 talent; ability  後藤、三浦、武辺りが芸能事務所にも所属か?
鍛錬 金を段しちゃう セン馬
   ゴールド 東イースト 関東馬  金属を叩いて硬く
   《刀剣を》forge; temper; 《身体を》train; strengthen
放つ 放牧明け  
《解放する》loose; setfree《矢などを》shoot; discharge; 《光・香などを》emit; give off.
異彩を放つ a conspicuous figure 異彩を放つ女優 brilliant actress 人が異彩を放つshine out
     目立つ人 藤田 武豊 三浦 安藤 内田辺り?
最強  耳は端 strongest 一番強い
最速  一番早い 
究める ルメール 穴は9番だよ 
《研究する》study [investigate] thoroughly;
《知識・技術を》master; 《到達する》reach; attain; 《極度に…する》run to an extreme
個性  固まった性=セン馬  藤田

最速を究めたのは ローレルゲレイロ 藤田 昆厩舎
最強で最速 年度代表馬で最優秀スプリンターはタイキシャトル 藤沢。
弾ける 弘横山 弘橋口 弓=矢作 burst open
と が つ  と を める が ける
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ナルハヤチェック 

ナルハヤチェック 日本語俗語辞典 によりますと
ナルハヤとは、依頼・指示したことを早く済ませて欲しいという意思表示の言葉。
【年代】 2006年  【種類】 若者言葉

と、いう事で言葉が流行った2006年をチェックしなさいよ という事で取ってみますと。
第23回 2006年11月19日 ダイワメジャー 牡5 1:32.7 安藤勝己 上原博之 大城敬三

ダイワメジャー2006年を調べると
ダイワメジャー
阪神 マイラーズC  1着 安藤勝己 58 芝1600m(稍)
東京 安田記念  4着 安藤勝己 58 芝1600m(良)
京都 宝塚記念  4着 四位洋文 58 芝2200m(稍)
東京 毎日王冠  1着 安藤勝己 58 芝1800m(良)
東京 天皇賞  1着 安藤勝己 58 芝2000m(良)
   京都 マイルCS 1着 安藤勝己 57 芝1600m(良)

で、カンパニー
中山 中山記念  1着 横山典弘 58 芝1800m(稍)
阪神 マイラーズC 2着 横山典弘 58 芝1600m(良)
東京 安田記念  4着 横山典弘 58 芝1600m(良)
阪神 宝塚記念  4着 岩田康誠 58 芝2200m(良)
東京 毎日王冠  1着 横山典弘 58 芝1800m(良)
東京 天皇賞(秋)1着 横山典弘 58 芝2000m(良)

中山記念後は 戦歴、着順、宝塚は乗替りなんて 酷似なんですよね。
これが ナルハヤチェック?

最後に笑うのは俺だ。
最後 にお似合いは カンパニー  引退レース。
笑う にお似合い  スマイルジャック

競馬新聞のサイズじゃないのだから、スポーツ新聞だとして、
競馬ファンがスポーツ新聞1面をしっかり見たのは・・・

 ほしのあき と 三浦皇成  だったりして・・・。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

あらまぁ

前レース ドンカスター 16番ピンク位置で安勝 勝ってしまい・・・
ん~ 飛ぶのかなぁ~・・・ と怪しい雲行き。
で、気持ち悪かったので、アンカツ2着付けの馬単は少額流しておいた。
あとは、普通に選んだ馬へ 流し。
結果は・・・・ 3着。 いや49KGで逃げてオープン勝ちと重賞勝ち馬で1・2着か。
驚きましたなぁ・・・。

あんまし読んでなかったけど、全然ピンと来なかったのも又理由が判りました。
2W 時代が恋する「アイドル」で、4W 東京から世界  
「プリキュア」世界進出してましたわね。 昨日の アニメイト もサインの意味教えか。

オーロ
アイアムカミノマゴ 
降臨はわかり易くて取ったんだけど、G1はお金入れてるから結果マイナス。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まぁ適当に

今回は、あまり読む時間取れなかったです。というか全然読んでない。

まぁ捻らずに ◎ブエナビスタとします。
相手が・・・。
○シャラヤナ
▲ミクロコスモス
△リトルアマポーラ
×メイショウベルーガ
×ムードインディゴ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あほ

東京9R 皆が(時代)恋する女神 = アイドル これはサービス
東京10R ああ、オバマが来てるわっ とトップカミング との2頭軸の3連・・・。
    おいおい ハナ4着は無いよん
東京11R 比叡Sで 散々 古都S は気にしてたんだよね・・・。
  レーダイに古都で、古都S組ばかりだったから。
 で、そっちの豊(古都S勝ち)は理解できるのだが、
 池添・・・・メイショウベルーガの位置重なり。
 アホじゃん 見落とし。 何気に池添を京都で探した(爆)
 アポロン、ジュピターの神に牝馬。 一応赤入れしてたんですけどねぇ。。。
 ダノン55 松井君のお祝いでもあるかと思ったのだが。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さて週末

仕事がメッチャあり、帰ってビール飲んだらTV前で即ダウン。疲れました。
さて、東京は
・ナンヨーアイドル
・レオプログレス
・ダッシャーゴーゴー


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

吉川晃司の売れた曲

今更なんですが、菊花賞のゲスト。 菊川厩舎10Rのサイン出しはあったにしろ、
「ダンスインザダーク」 なイメージだけだったのか? と思ってまして、
もしかしたら? レインダンス をサイン使いしたりして~~ なんて事を妄想してました。

て事で8枠で良いのかな。(軽っ)  。

チョットイロイロと馬じゃない事やってたりで、エリ女は げんげん読んでません。

なんか今年は近走含めてイマイチ君の集まりだから ブエナかオペラ賞馬、
まぁあと残りの3歳辺りで良いのじゃないかしら。

時代が恋する女神 = この時代の競馬ファンが皆好きになっちゃうような牝馬
なんだしね。 後方でドキドキさせられるけど結果出す。 という事で。


レインダンスが聞こえる ~ 懐かしいですなぁ。。
え、中村俊介は何? さぁ・・・。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

げんげんだめ

読めてないのに、お金あるんでついやっちゃった。
全然ダメでした。 

4W 最高峰の夢がある。 最後方から追い込む夢のGIRL、ブエナビスタってのは
出てたんですがねぇ。 
松田博か。くるくる とか 同じものが2回 というレーダイが2回提示だったかな。

時間無かったし、しゃ~ないな。

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

纏まらない

子供の送迎とかもあってね。 バタバタと。

ファンタジー 3,4、6、13、15
狙いは13スイートなんだけど。 トウカイの配置とか色々バラバラで絞れないかな。

アルゼンチン ジャガーからかスマートからなんだが・・。
セン馬 牝馬の置き方から ジャガーメイルから行ってみようかなぁ。
ちょいと又出なくちゃ なので、 8枠(笑)から、3,4,5,7枠へ4点と書いとく。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

う~

毎週毎週は勝てないが・・・・・。

東京10R キャンドルとヒカル  輝き枠 ヒカルから購入も1番人気ラドラーきちゃって・・。
京都10R またギリギリで締め切りに。馬鹿、当ててたのに。

東京10R 6枠どっちか~と思っていたのだけれどピンと来ずに、
BOXをとりあえず。2,5,9,12,15 と入れてオッズ見てたのに、
ワンダーアキュート マイナス14k を見て 5を6 ワイルドワンダーへ変えてしまった・・・。
馬体重での失敗、何回目だろっ。

結果  ああ~だよ。全く。 ワイルドワンダー3着だし・・。
レーダイ 4Wガール とか 2W女神 とかあり、 ユートピアS は牝馬レースだり、
トーホードルチェ牝馬1頭の置き方が不自然だったんだよなぁ・・・。

京11R は当てたけど、本命じゃぁ 自分の買い方では儲からない。
女神 ビーナスを置いてたし、大外の安田さん か。
タイガーに ラン  1W 駆ける にはお似合いか。


3戦2当てでマイナス。 10R時間切れの失敗も痛かったな。


未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

まったく

枠順に操作無し?? これでも?って感じだよなぁ。

トウカイテイオー種牡馬展示の日に、
ダービー帽子 8枠ピンク に 東西メイン共に  安田隆行厩舎入れてきて、
何が操作無しだよ。
レディルージュかトランセンドは来るのかな。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バラ

憧れ  小さい童子=子供  イベントとも合致  ハイジの子かな?
    リトルアマポラーラとか
れの  レノ
舞台  ステージ 社台 タキオン  ダンス演劇
へ   横山
導かれる 道ロード  lead; guide; conduct.
導かれる勝利  運命的な事  ファレノプシスの子だからという事?
勝利  ビクトリー  近「藤利」一 勝浦 安藤勝
輝ける グリッター シャイン 宝石・星 後藤浩輝
夢   17番  ドリーム
夢の途中 ~セーラー服と機関銃~ 来生たかお(笑
全力   do one's best
駆ける  run;canter; gallop
ける   キック 2回重なり
れの へ かれる ける の を で ける

導かれる勝利 神様系 クリストフ・ルメール

憧れの舞台へ  若手騎手などがJCなどG1舞台へ出られる活躍をする。

輝ける夢の途中 ~ イメージとしてはウチパクか
 「初の全国リーディングへまっしぐら」 という事なんじゃないのかな?
http://www.jra.go.jp/datafile/leading/index.html
サクセスブロッケン内田 VS マチカネニホンバレ藤沢  ある意味リーディング対決

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

憧れの舞台へ導かれる勝利、輝ける夢の途中を全力で駆ける。
第14回   東京中日スポーツ杯 武蔵野ステークス(GIII)
第47回   アルゼンチン共和国杯(GII)
第14回   KBS京都賞 ファンタジーステークス(JpnIII)

時代が恋する女神の降臨、感嘆する強さが古都を彩る美しさになる。
第45回   京王杯2歳ステークス(JpnII)
第11回   京都ジャンプステークス(J・GIII)
第34回   ジャパン・オータムインターナショナル エリザベス女王杯(GI

才能と鍛錬が放つ異彩、最強と最速を究める個性が弾ける。
第14回   東京スポーツ杯2歳ステークス(JpnIII)
第45回   農林水産省賞典 福島記念(GIII)
第26回   ジャパン・オータムインターナショナル マイルチャンピオンシップ(GI)

屈強なる勇者の頂点、東京から世界に伝える最高峰の夢がある。
第54回   京阪杯(GIII)
第29回   ジャパン・オータムインターナショナル ジャパンカップ(GI)



関西  11/7~11/29 秋の京都競馬は女王・マイル王決定戦とお楽しみがいっぱい!

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

きっと

きっと JBCへもサインだししてたんだよね。
勝利だけが王者の使命、最強と賞賛される万感の声に応えたい。

勝利武が ・・・  武ヴァーミリオン(JBC王者)  ・・・ チョイとウオッカ悩んだ理由
勝 勝浦  賞賛 アドマイヤ スバル  応えたい  母 アドマイヤエール(応援)

G18勝。まぁ地方のJPN1込みですからね。 ルドルフ超えとは言えないでしょ。
南部杯、JBCクラシック、帝王賞、東京大賞典、川記念、かしわ記念も今やG1だっけ、
で、JRA主催の フェブラリーにJCD かな? 1年に多くの出れそうなG1あるんだもの。

ジャパンダートダービーとかもアルか。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
