競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

さっぱし

4つのレースに参加。 スピリタスからのアクシオン押さえのみで惨敗。
だめだこりゃ って感じだった・・・。

万感 ってわざわざ万馬券を匂わしてるのになぁ。 「賞賛」ゾロ目だし・・。
感は6感の6でしたか。
しかしダート戦は今年は3歳買っておけばOK の流れのままだね。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ブラジルカップ

ブラジルで CUP なんだから コーヒー なんだろうなぁ(笑)
じゃぁ エーシンモアオバー マンカフェの子。
グラス grass じゃなくて glass であれば、CUPにお似合いマイネルアワグラス。
と、ダジャレばかり書いてると サイン読み馬鹿にされるから・・(まぁそんなで来たりするのだが)

まぁここは前回儲けさせてもらったダークメッセージで良いか。
レーダイの 書き出し 「勝」 は両端使いするしね(菊で使い終わってたりして)

◎ダークメッセージ
○マイネルアワグラス  
  積極的に買いたい訳じゃないが、「賞賛」というのはゾロメぽい 乗り替わりもチェックだけどね
▲アドマイヤダンク  賞賛アドマイヤ  サイレンススズカ橋田  
  近藤利一ってのは 藤利=勝利 で良く使った気が
△エーシン マンカフェの子
×ゴールデンチケット  天皇前日ロイヤル枠
なんて所で




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

紅葉

昨年行った 土岐 曽木公園  池の水面に映る紅葉は綺麗だったなぁ。。

JのHP 天皇賞FLASH は ウオッカと紅葉(落ち葉)

東京10R 紅葉Sは その位置 4枠7番で良かったりしないかなぁ・・・

そこそこ人気 テイエムアタック。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

予想通り杉なんだがなぁ

悲劇の 道頓堀S
1 3 5 ボストンオー 牡4 57 和田竜二 岩元市三 ボストンホース
2 8 18 サワヤカラスカル 牝4 55 浜中俊 西橋豊治 永井啓弍
3 8 17 エーシンフォワード 牡4 57 秋山真一 西園正都 栄進堂
4 3 6 エイシンパンサー 牝4 55 後藤浩輝 野中賢二 平井豊光
5 5 9 オディール 牝4 55 太宰啓介 橋口弘次 ノースヒルズマネジメント

スワンS 白鳥  白鳥の湖の 悪役? 黒鳥オディール
ご冥福の何かがあるのかなぁ と 書いてましたが、
まさかの 同位置 5枠9番 太宰+橋口 クラウンプリンセス。
それでいて 菊花1番人気の弟リーチと同じ馬番。(スペシャルWにキングヘイロー枠でも)
ボストンオー自体が3枠5番、同じで出てきてるし・・。

ちょっとヤリすぎな感じで、 3着かなぁ と思ったりする。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

枠でて・・。

ポスター スクリーンが大写しで強調

スクリーンヒーローの対極位置馬が激走しちゃったりして、とぼんやり思ってましたが、
枠順を見たら ん~ カンパニーか? とも。
まぁ 最後はレーダイへ戻るので、色々思いつきを大事にするのが今の段階なんですけどね。

「スクリーン」  ・・・ ターフビジョンだけどね。
「カンパニー」  ・・・ 会社の仲間    
「フジ」ビュースタンド  があるはず。

こんな感じ?

あと、サインはなれてだけれど、
毎日王冠のタイムが今年は遅くて云々(大丈夫?)って新聞記事を読むけれど、評価急上昇の
オウケンブルースリは 京都大で2K差あるとはいえ スマートギアと良い勝負。
じゃぁ西宮Sで 長く競り合って勝ったナムラクレセントは?ウオッカと0.3秒差。
ウオッカ、ナムラは57K同士だから、京都大と条件同じ。
京都大と比べて毎日王冠は特別悪いわけじゃないのじゃないかな~と思うんだけどね。
今更毎日王冠を取りに行かないでしょうに。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

yahoo のバナー広告 ドラマ

yahoo の天皇賞バナー広告を見た。
秋にはドラマがある。 を強調。

メジロマックイーン  
テイエムオペラオー
そして 昨年のウオッカ 2cm差 を順に取り上げるバナーであった。

「ドラマ」 をシツコク強調していて 取り上げた馬が

「マックイーン」 (Sマックイーン 俳優から命名)
「オペラ」オー  (オペラ 歌劇 )
と来て、 昨年も 2着 「スカーレット」 (風と共に去りぬ) 
だよね  と言いたいように思えた。

そうすると? 馬名にドラマ性 を感じるのは
オウケン「ブルースリ」 
譲って 「スクリーンヒーロー」 か 銀幕英雄  に注意なのかなぁ・・・。。

「シンゲン」 武将
「ゴッホ」 絵描き
「シェイディ」ラッパー
映画化やドラマ化されてたりしますけど、 「ドラマ」 とは元々は外れてる。

dorama.jpg


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さて

そろそろ年度代表馬を考えながら というのも必要でしょうね。
これまでG12勝はブエナビスタにウオッカ 
はたしてウオッカ 2年連続の年度代表なんてのがあるのかどうか・・・。
2年は無いと読むとこの秋は微妙にしか買えないのですが・・・。
JCや有馬を勝つイメージはあまり無いので、来るならココなんですけどね。

しかし 4W 「最強と賞賛される万感の声」 
速=皐月、運=ダービー、強=菊  菊花賞馬と読めますが(2頭出ますが)
一方 「年度代表馬」 JRA賞受賞馬とも読めるのですよねぇ・・・。 「賞」賛ですからね。
 フォゲッタブル=母エアグルーブは年度代表馬 (読んでましたが)


Admire 感嘆[賛美]する ad・mir・ing 賞賛する  なんて事も気にしつつ。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

プレミアムレース 

佐藤浩一の 金塊ポスターね。
プレミアムレースは6レース 中山金杯、京都金杯、天皇賞春、札幌記念、天皇賞秋、JCD

1 1 1 アドマイヤフジ 牡7 58 川田将雅 橋田満 近藤利一
2 5 10 ヤマニン【キン】グリー 牡4 56 藤田伸二 河内洋 土井肇
3 6 12 ミヤビランベリ 牡6 55 吉田豊 加藤敬二 村上義勝

1 4 8 タマモサポート 牡6 57 津村明秀 藤岡健一 タマモ
2 1 2 マルカシェンク 牡6 57.5 福永祐一 河内洋 河長産業
3 3 5 ファリダット 牡4 56 四位洋文 松元茂樹 前田幸治

1 1 2 マイネルキッツ 牡6 58 松岡正海 国枝栄 サラブレッドクラブ・ラフィアン 13,590.6
2 2 4 アルナスライン 牡5 58 蛯名正義 松元茂樹 サンデーレーシング 5,411.6
3 6 12 ドリームジャーニー 牡5 58 池添謙一 池江泰寿 サンデーレーシング
1位同枠 サンライズマックス 【ステイゴールド】 3着もね

1 2 3 ヤマニン【キン】グリー 牡4 57 柴山雄一 河内洋 土井肇
2 6 11 ブエナビスタ 牝3 52 安藤勝己 松田博資 サンデーレーシング
3 2 4 サクラオリオン 牡7 57 秋山真一 池江泰郎 さくらコマース

河内厩舎が3回、といっても ヤマニン金グリーが2回
ステイゴールド同枠1回、1枠が3回

まぁ私はこんな所から読む人じゃないんですが、迷ったら キングリー(隣り)ってのもありかも。
毎日王冠がカンパニーとウオッカの間にいたしね。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

スワンS

さて 白鳥 といえば 道頓堀ステークス 悲劇の黒鳥オディールがいましたが
ファンタジーS重賞馬へ 何かしら冥福の意を示してもらえるのでしょうか。

確かF1で、TV放映時間がズレて 普段は見ない最終R 道頓堀SをTVで見てしまったのですよね。
ちょっと強烈だったなぁ。かわいそうで見てられなかった。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

毎回眠いなぁ

4時起きだと、5Rの頃には気力がなくなり眠くなる。
まぁ良い位置に席をとり見てるのだからシャーナイんだけどね。 
5Rまで、当ててるんだが少しマイナス。ヘタだ。
6~9Rは眠くてずっと見。目をさまして10Rは東西ともゲット。

いや、親戚と行ったのだが、 桂川 2枠来るって言ってるのに買わないんだもんなぁ・・・。

6/7で 1頭だけ抽選外れた 菊川厩舎。 桂川、準メインにしっかりいましたよ。
菊花で吉川 。 ココで使うしかないでしょうに。 枠連26倍しっかりゲッツ。 
で、あとは、菊と最終。 東京、福島はヤラズでした。

肝心の菊花賞 向こうの券売機で買った分は外れ(◎変えずでした)
しかし、PATで 選んだ6頭のBOX なんと15点もですけど、少額買っておきました。
まぁ正直500円BOXなんですが、桂川で浮いた分を菊(券売機)に使ったので、実質4万ほどプラス。
気分は負けた気分でしたけど、なんかお金は少し浮いてるって変な感じでした。

まぁでも楽しかったかな。

kiku.jpg

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

朝早いし寝る

4時起きかな。

◎リーチザクラウン
○イコピコ
▲フォゲッタブル
△ナカヤマフェスタ
×スリーロールス
×ヤマニンウィスカー

と書いておくけど、現地じゃぁ何か見て気が変わるかも・・。

空と芝の間に セイウンスカイの菊花賞 ならば 逃げ切りも良いじゃないのかな?
毎日王冠=サイレンススズカも提示されてるのだし。 というのはある。
じゃぁ 横山 や 蛯名 が仕事(役割)しても良いのかなぁ とも思う。
2枠の エアグルーブとキョウエイマーチ並びは 2W 華やかな歴史の軌跡 なので、
フォゲッタブルを選択。
1Wの 読み方だが、菊での伝説は 無敗3冠ディープインパクトなんだから、
池江さん で同じ7番位置も押さえないとなぁ。 
3W 咲き誇る人 池江、橋口、武はやはり大事だろうと。
あとは サイレンススズカ馬主 永井氏スリーローマン 辺りという事で

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

が~~ん やっちゃった

家の近く神社でお祭りがあり、 買い物から帰宅も 山車とか御輿で 車が入れない。
しかたなく 時間つぶして帰宅。 またギリギリ・・。 

京都 古都 ザサンデーから買いましたよん。 でも人気武来ちゃって まぁポチポチ。
東京 南武 ピンとこなくて 見 パス 「グラスワンダーの尾形さん」でしたか。
福島 会津 レッドからパラパラっと少額遊び 相手読むほどの時間無いし、
       相手は適当 なんとか引っかかったけど 賭けた額が少なかったので
        ふ~ん という感じ

で、悲しかったのはコレ。
京都 室町 1Wに 毎日王冠 サイレンススズカ と読んでたが、待望 「2番に武」
    そして 「エルコン 二ノ宮厩舎」 なのだから ダイワディライト以外にないじゃん。
    と 流し。 で金額分配をしたりしてたのだが・・・。
    買い目を決めて ポチっと クリック ・・・・・・・・・・・ 締め切り ・・・・・あぁ~やっちゃった。
   サンエムパーム 買い目に入ってました。 スンスン。
   77倍を おそらく数十秒の事で ああ7万7千円もったいなぁ~。 

失意で、冨士S 
    福島レッドリップス使って、京都も1番が2着なのに、
    レッドスパーダなど来る訳もなく切り。
    「ギムレットにグラス並び」 岡部さんの バーCM 2枠にひかれつつも 
    何となく3歳 ストロングガルーダへ行ってしまいました。
    シェンク並びもチェックし、気持ちだけマルカも押えてたのですが、
    軸がズレてては何もなしです。

4戦3勝のはずがなぁ・・あ~悔しいデス。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

忙しいなぁ

不景気なのか? 仕事絶好調なんだけどなぁ・・。 もうほぼ今期達成だし。半年休んで良い?
飲み会とかがあり、馬は全然。 でも明日は京都へ。 天気よいといいなぁ・・。

新聞パラパラと。 
古都S エアグルーブの子が 3枠3番にいるのが不自然ですなぁ。
フォゲッタブル後押し? それともザサンデーフサイチ?
2,3,7,12 辺りかなぁ・・。

あら、福島も東京も メインの1枠1番に レッド。 どっちかは使うのかな。
レーダイ 華やかな歴史の軌跡 ・・・ 華やか 女性に似合う言葉であり、 
ミッキー松永なんてのもアリだったのでしょう。(というか書いてないけどボンヤリとは)
1W 育む 3W授けられる のなら  2Wに 子供、 赤ちゃん というのもアリなのかなぁと。
赤ちゃん= レッド というオチ? まぁ変形過ぎてすぐ考え消したのですけどねぇ・・。

あっ 買い物行くらしい・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

咲き誇る菊 まとめ

毎日王冠
カンパニー ミラクルアドマイヤ 【横山】 【音無】
ウオッカ  タニノギムレット  【武豊】 【角居】

京都大
【オウケンブルースリ】ジャングルP 【内田博】【音無】
スマートギア マーベラスS 福永 【佐山優】

デイリー杯
リディル アグネスタキオン 小牧太 【橋口】
エイシンアポロン ジャイアンツCW 池添 岡田

府中牝馬
ムードインディゴ 【ダンスインザD】田中勝 友道
ベッラレイア【ナリタトップロード】 勝浦 平田

秋華賞 
レッドディザイア【マンハッタンC】 【四位】 松永
ブロードストリート アグネスタキオン 藤田 藤原英

咲き誇る菊 を 複数勝利もしくは複数関連 と捕らえると、
武豊4勝 橋口弘2勝 (リーチザクラウン)
池江泰郎3勝 (フォゲッタブル ヤマニンウィスカー)両方菊花賞種牡馬
イコピコ (マンハッタン)+ 四位
アントニオB (マンハッタン)+ 角田
トライアンフマーチ 武幸+角居

なんて所が浮かびあがります。
あと スリーロールス 菊種牡馬もおりますが・・・。

でもって 「授けられる」  神仏や偉い上位者から何か頂く時に使う言葉なのですから
【クラウン】 王冠 かなぁ と思うのであります。

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

京都へ

先月京都へ日帰りで遊びに行き、先日も滋賀ですけど金剛輪寺へ行ってマツタケ買ってきました。
ちょっと関西ついてるけど、今週は恒例の 菊花賞へ (菊と春天だけは必ず行くんですよね)
吉川晃司 見てくるかな。 

土曜、仕事かもしんないし、週末は更新しないかも・・・。

まぁ先週先読み少ししたからね。 武、橋口、池江さん 【咲き誇る菊】
神戸新聞杯 【秋の王道】 
毎日王冠伝説 サイレンススズカ (逃げ 豊)
とかを考慮しれば、 リーチザクラウンは買うでしょうね。
 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あれまぁ

ブエナ降着してたのかぁ・・。
しかしパトロール見たけど、 あの程度で降着なら 競馬など成立しない。
逆に もっと酷くても見逃しなんてしょっちゅうだろ? 

訳わからない。 
トールポピー のオークスなんて何十倍も酷かったのに。

同日に カワカミプリンセスを 「降着した大外に置く」 という手の混みようで、
迷惑かけた トールポピー位置 に配置の演出ならば 全く恐れ入ります。


トールポピーが無傷で、ブエナが降着の区別理由をハッキリさせないと、
いくら何でも 競馬は公正です。 というのは 大嘘になるんだけどね。

まぁ個人的には元々あんまし信用なんてしちゃいないんだが、1点勝負の親父様方も
いただろうで、気の毒だなぁ。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そういう ひとつ か

桜花賞1,2
オークス1,2
秋華1,2
ひとつの夢 ・・ね。 

今日は 府中を 武位置 と オークス馬 の 2枠から
5,7,8枠へキッチリ購入して、 1470円を しっかり取りました。

武は サインとしてキッチリ機能した。 
惜しむのは、枠連。 ムードも悩んだんだけど、昨日負けてたのでヒヨッた・・。
秋の王道 = トライアル も思ったとおり。  しかし2倍馬券は買えないしなぁ・・。

じゃぁ 来週はトライアル2着 豊・橋口 咲き誇る菊コンビ で良いのかな。 

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

しょ~もな

昨日は フィースト という 3流の 怪物映画を見てました。 
3作も出てるのですが、実にくだらない。 頭を軟らかくする効果はあるのかな? 

さて、イマイチピンとこなかったので、朝からバラでなく少し全体を読んでみました。
○は前半、●が後半。 

伝説が刻まれた舞台、頂点に劣らぬ感動がさらなる夢を育む。
○ サイレンススズカを思い出せ(橋田、豊、エルコン、グラス)逃げ馬


華やかな歴史の軌跡、ひとつの夢の行方が永遠の記憶となる。
○ 【武豊】 万馬券の歴史? 2世(福永・横山) マル父
● 永遠の記憶 ウオッカダービーレーダイ
  
世代を制す秋の王道、咲き誇る菊に強さの真実が授けられる。
○ SSを制すマンハッタン 
○ 世代を制するオークス・ダービー馬 (トールポピーとカワカミの配列 ウオッカ)
○ 秋の王道= トライアルから という事?
● 菊花賞馬  オウケン 種牡馬マンハッタン、ダンスインザダーク ナリタトップロード 
● 咲き誇る菊 (菊複数勝利の事 ここでも 武、橋口リディル、池江)

勝利だけが王者の使命、最強と賞賛される万感の声に応えたい。
○ チャンピオン(既にG1馬である)オウケンにウオッカだった。マイネルキッツは消えたけど。
● 最強と賞賛される 菊花賞馬 
   最強と賞賛=年度代表馬 【ウオッカ】
   賞賛=表彰馬 リトルアマポーラ カワカミP トールポピー ブエナビスタ
          セイウンワンダー、ドリームジャーニー

こうして見ると、「豊」「ウオッカ」が 数度 
あとは 菊花賞馬、 表彰馬、なんて所もあり、
今日東京に  トールポピー、カワカミP、リトルアマポーラ  なんてのが出てきているのも
何となく判りますね。 
世代を制する トールポピー位置 = ブエナ 武同枠。
捻らずに 1番人気 ◎ブエナビスタで行ってみます。 (武だったりして 笑)

◎ブエナビスタ
○ミクロコスモス
あとは、基本ローズS組 (秋の王道) 5が来たら諦めて、 10,12,14,17
他で買いたいのは 大外と最内 1ホクトグレイン、18デリキットピース を少々
「華」が1番のレーダイですからね。 デリキットはカワカミ位置だし。
7点かな。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アイルランド大使特別賞

で正解かぁ 三浦に吉田豊

○▲ 買ってないし。  タテ目 チッ 

英国と書いたあとに、デイリー杯のフローライゼを見て(ニューイングランド新英国)
やっぱトウショウかなぁ~ と弱気になってたのですが(笑

デイリーも武からで外し 3着か  
前10レースで勝ったので、ダメかも~と コチラ抑え目購入でしたが、
ジャイアンツコーズウェイ のマル外 並び ってのはやはり怪しかったですね。
1-6は持ってたのにな。 ちなみに  池添も 「アイルランド大使特別賞」
なんだよなぁ。 チェックしてたりしたのに、1からという発想は出なかった。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は

アイルランドT

毎回思い出すのは、 競馬学校の卒業時、優秀騎手として表彰される
【アイルランド大使特別賞】 毎回コレをチェックしてました。 結構来てるハズ。
今回は 三浦、北村、吉田豊 なんて所  何気にチョイ人気馬で騎乗。

注意は 2年前だっけ?長期遠征してた 松岡君 
気になるのは グラスボンバー「尾形」 先週が 伝説の毎日王冠がテーマだったしね。

しかし  ◎ホクトスルタン
華  ハナに立つであろう逃げ馬
メジロアサマ、メジロティターン、メジロマックイーン = 華やかな歴史の軌跡 

◎ ホクトスルタン
○ マイネルスターリー
▲ トウショウシロッコ
△ レオマイスター
△ キャプテンベガ 
× バトルバニヤン、 グラスボンバー、ホッコー辺りを気持ちだけ

アイルラ ヴァゲインは4枠だったし。
松田国英  英国の隣のアイルランド だから トウショウシロッコかもね(笑
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

華やかな歴史の軌跡、ひとつの夢の行方が永遠の記憶となる。

バラ

華  ハナに立つのは逃げ馬  花形騎手 武 三浦なんかも今年は・・。
   秋「華」なので、1枠1番 8枠端
    gorgeous; bright; colorful
歴史  武 history
軌跡 track trace たどってきたあと    奇跡ワンダー
    フジキセキ  ヒシミラクル  角田サイン?
   車 9番 足=葦毛 赤3枠
ひとつ  一つ 1枠1番 同枠ゾロ目  ワン ワンダー  つの角(角田 角居)
夢    ドリーム 15番目
行方  方角方向
永遠  福永 エターナル  松永
記憶  メモリー 蛇6 安藤勝己
となる   と金  ゴールド馬名  隣り
のののの 横典 


華やかな歴史の軌跡 フランス、パリ とかをイメージできる。
パリ~夢の行方 だと 「凱旋門賞」という事か。
エルコンドルパサー、ディープインパクト
凱旋門 を ぶち上げた夢の行方が 秋華で永遠の記憶となる。
ならば、牝馬3冠 という事なのか・・・。

前半を要約しなおすと、
「昔から注目を浴びて華やかな場所を辿ってきた歴史がある。」

騎手ならまずは 「豊」 あとは  横典  福永 か  2世は 歴史というのには優位。
 (池添、小島、鮫島、郷原、南井、的場の2世 では弱いかな) 
 蛯名とかは微妙だが、長年勝ってきた歴史はあるかな? 
 調教師なら 池江 橋口 とか
 種牡馬なら マル父
 現役馬なら ある程度の年配馬で、且つ 若き頃から重賞を勝つという事か。
 ウオッカも、カンパニーもそういう馬だったかな・・。
 3歳馬 ブエナビスタも 華やかな「経歴」 だけれど、「歴史」とまで
 読んでしまって良いものかどうかは微妙・・。

しかし、 ひとつの夢の行方  
 一つの夢 「ひとつ」 ってのが気になりますなぁ・・。
 3冠 というバラバラでない 3つセットが 【一つの夢】 だったりしそうな。
 永遠の記憶 ウオッカのダービーレーダイでも出た通り、
 「競馬の歴史に名を残す」 という事であれば、 3冠 ブエナビスタ達成か。

3W 世代を制す ダービーとも読めるが、 SSを制す マンハッタンカフェ で
咲き誇る菊  の菊種牡馬並び3枠に引かれるものはあるけれど・・。

まぁ レーダイからは 【武豊】 人気でも黒帽子かなぁ。。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

菊 のポスター

7番ゲート 大泉 、8番ゲート 蒼井 、 9番ゲート 小池 、 10番ゲート 佐藤

ポスターの 先出し があるならば 秋華では 女性が入ったゲート8番 
をチェックしてみたりする。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

古畑

nazeka.jpg

なぜか このイメージなんですけどね。
田村  村田騎手ならいるけど。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

しかし JOKEもキツイ

サイレンス鈴鹿   
Silence  沈黙, 無言; 静けさ  

で、 結果両方共に  音無 (厩舎) 。 音の無い静けさ・・・・・。

少しヒネればわかるでしょ? とJに言われてるようで、メッチャ悔しい。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

反省

伝説が刻まれた舞台、頂点に劣らぬ感動がさらなる夢を育む。
華やかな歴史の軌跡、ひとつの夢の行方が永遠の記憶となる。
世代を制す秋の王道、【咲き誇る菊】に強さの真実が授けられる。
勝利だけが王者の使命、【最強と賞賛】される万感の声に応えたい。

2週堀厩舎 続けて失敗・・・  
咲き誇る菊  
最強と賞賛されるのは?  速い皐月 運ダービー、「強い菊」 だったわね。
まぁ サイレンススズカ 2番 が使われたのだけはヨシとする所なのかな。

劣るって 滅多に出ない変な字使いは うお「ッカ」


だろうなぁ とは思ってたのですが。  

京都は外し、 毎日王冠は当てたけどマイナス(2番と11番勝負でした)。
カンパニー 8歳 昔なら9歳が秋のG2 凄いよなぁ・・。 
劣らぬ感動   衰えないカン という事か。
 

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

京都大

前が止まらない京都。
追い込み馬に人気馬がイッパイ。 チョット心配。

コスモプラチナ、テイエムプリキュア、クイーンスプマンテ
逃げるレディースでスローにはなりそうにないのだけが救いかな。

今週は コレ ◎ジャガーメイルに決めてました。
だってキンシャサ調教師+馬主。 ヒツコクもう1週行かなくて 
 ああ先週コイツラ読んだのにって何度も煮え湯飲んでるしね。

◎ジャガーメイル
○トーホウアラン
▲クイーンスプマンテ
△マイネルキッツ
あと、ハギノジョイフルとかクオリアとか レデース2頭とか
前へいけそうなのを少々



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

一応 

サイレンススズカ(橋田)+エルコン(二ノ宮)+グラスW(尾形) というのは
昨日の結果 アクシオン(二ノ宮)、アーネストリー(グラスワンダー)
で予想通り示されてました。

サイレンススズカ(橋田)毎日王冠2枠2番  で アドマイヤフジ(橋田)2枠2番
一応買わないといけないかな?
あと買う気などなかったのですが、マッハベロを
昨日相手にはエルコン産のイースターをチョイスしてました。
「伝説が刻まれた舞台」 イースター島 でも良いのかな?エルコンだし。というもの。
なので、少し買おうかなと。 キッツ松岡?

問題はウオッカですよね。 2W「永遠の記憶」はウオッカダービーレーダイだし
サイレンススズカって言ってるのだから武も良し・・。 
3W 世代を制す もダービーの事 (1世代の頂点レース)だしね。
しかし本気度がどうなのかなぁ。というレーダイ外の心配が・・。

◎ウオッカ
○アドマイヤフジ
▲ナムラクレセント
△マッハベロシティ
△カンパニー  (京都4枠って キング&クイーン 王冠だわ)
×サンライズマックス
あとは 先週キンシャサ(三浦)って読んだので、スマイルJ少々
オッズ見て。

京都大は
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は

東京10 人気でも ◎ヒカルマイステージ
東京11 4枠どっち?で悩み中 
京都10 ダンツホウテイ2着付(笑)
京都11 アクシオン から タキオンの子 マンハッタンの子 ジャンポケの子 SWの子へ
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

バラ

伝説が刻まれた舞台、頂点に劣らぬ感動がさらなる夢を育む。

毎日王冠における伝説とは? やはり サイレンススズカ 。
サイレンススズカ 永井啓弍 武豊 橋田満(スズカコーズウェイ アドマイヤフジ)
エルコン 蛯名 二ノ宮敬宇(ナカヤマフェスタ アクシオン)
グラスワンダー的場 尾形充弘(グラスボンバー)
 何気にこの4週で出る馬管理してるし・・。スワンS、毎日王冠、菊花賞。
 アクシオンは大原S 押えるべきかな? 

伝説   レジェンド  
伝    仏フランス
刻    猪 12番
まれた  稀な事が起きた 荒れるのかな
刻まれた バラバラにする  時計を刻む レコード系をチェック
舞台   ステージ 映画、演劇、ダンス  タキオン  社台
頂点   両端多し 丁度100の点(正逆100) 山系ヤマニンとか
頂点に  G12着?
感動   感=6 動 熊沢 インプレッション エモーション
さらなる スティル モア アニュー
夢    ドリーム 24番目
育む   foster  牧場
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

サラブレッドインフォメーション、 レーシングダイアリー

伝説が刻まれた舞台、頂点に劣らぬ感動がさらなる夢を育む。
第60回   毎日王冠(GII)
第44回   農林水産省賞典 京都大賞典(GII)

華やかな歴史の軌跡、ひとつの夢の行方が永遠の記憶となる。
第44回   デイリー杯2歳ステークス(JpnII)
第11回   東京ハイジャンプ(J・GII)
第14回   秋華賞(GI)
第57回   府中牝馬ステークス(GIII)

世代を制す秋の王道、咲き誇る菊に強さの真実が授けられる。
第12回   サウジアラビアロイヤルカップ 富士ステークス(GIII)
第70回   菊花賞(JpnI)

勝利だけが王者の使命、最強と賞賛される万感の声に応えたい。
第52回   毎日放送賞 スワンステークス(GII)
第140回   JRAプレミアムレース 天皇賞(秋)(GI)

関西
10/10~11/1 いよいよ、秋の京都競馬開催!みんなで秋競馬を満喫!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
