競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

まあまあの週末で

両方堅いのかな? と思えばイコピコかぁ。
遊びにイコピコ  って少し気にしてたのだが(笑)
ドリジャニが何とか2着で、日曜は少し負け程度。土曜大きく浮いたし まぁまぁの週末。


アンライバルドは長距離向きじゃないね。サイン次第だけど菊は消しで良さそう。
かかる気性もそうだが、体が筋肉隆々だった。(体重から成長力に疑問もあったけど)

筋肉隆々だとマチカネフクキタルとか古くはレオダーバンとか、超スローの最後
ヨーイドンでしか菊では来ないだろうが、リーチザクラウンのペースにスローはない。
しかも大体レコードのペースでかかってしまうというのではスピードありすぎだし・・。


見せ場のなかったアントニオB、いかにもトライアル仕様(池江)だった大型
アプレザンR(550K)は巻き返せるのかな?


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さて今日は

レーダイ後半 夢を届ける王者の理想を語れ

王者 王様キングでなく、 競技のチャンピオンだとして  その理想とは?
「無敵である」 と言える事 なのかな。  イメージ 長谷川穂積。 

ざっと見渡すと、アンライバルド  ライバルなどいない=無敵  やはりコレからで。
少し捻って チームプレイの場合、理想を語らなきゃいけないのは キャプテン の仕事かな?

神戸新聞杯 人気馬で どう買うかかな。
◎アンライバルド  
○アントニオバローズ 
  菊・盾マンハッタンC 、
  同枠トライアンフ  菊花賞「トライアル」だから。(4枠も トライアル があるのだけどね)
▲リーチザクラウン  正13
△アプレザン  シンゲン逆位置  逆13

あとは、オールカマー に対する カミング 菊1文字目に対するトモロ マンハッタンC イコピコ
辺りなんだろうが、3連複対象だろうなぁ・・・。 一旦保存

オールカマー
4W 芸術 に、理想を語りそうなキャプテン8枠も悪くないか。
しかし、1W 夢が動き出す(G1馬始動) ともあるし、 
3W 夢を届ける  届ける=移動するのだから、 ドリームジャーニーで良いのでは? とも思う。

◎ドリームジャーニー
○シンゲン  4W 風・炎 風林火山
▲トーセンキャプテン 3W理想を語れ
△マツリダゴッホ 4W芸術
△ダンスアジョイ 予感6枠 理=地方馬  4W風・炎って小倉記念レーダイでも
あとは正逆13やG1馬エイシン、マイネル辺りなんだろうが、ここもカタイ感じもあるし、
どう買うかなぁ・・。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ここに 豪 か

スプリンターズ スリープレス引退か。
クロフネの子で1200のスペシャリストってのも へ~って感じだが、
フレンチデュピティってのは色々と出しますなぁ。

3W豪脚 オーストラリア産 は キンシャサノキセキ だなぁ~ と思ってましたが唯一の参加
シーニックブラスト号 (SCENIC BLAST) もオーストラリアなんだね。


TVCM の岡部さん。 マスター・・。 昨日オーロマイスター勝ったけど、
おそらく ウオッカ とか タニノギムレット産  お酒系 も良いのかな。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

本日4戦2勝

朝食、洗車、クリーニング、ガソリンS、猫の病院(お腹ゆるく)、100均、薬局、スーパー、
ホームセンター(猫えさ)。 で、14時過ぎ。 昼食食べたらBLOG書いてる暇はありません。
 (というか、大体14時過ぎから新聞見はじめて考えるのだが)
 と、いう事で 今日も後だし。 4戦2勝でした。

野分  人気 ◎ダンツホウテイからで外し

九十九里 ◎ロードアイアン からで44倍ゲッツ 本日浮き決定。
 菊 の書き出しレーダイで、 菊川厩舎(大スポ)の2頭が目立ってて、 同じく大スポと
 同じ位置の 「1番」 菊川厩舎なら、買う価値あるかなっと。

大阪スポ ◎スーサンライダー
 正直ギリギリまで軸決められなくて、セレスハントと、コンティネントとも悩んでたんですよね。
 まぁ結果1,2,3着だったのですが、買うの止めようかと思う位にギリまで決められず。
 で、新潟のメインを見たら サクラ【ロミオ】  ああ、「理想を語れ」 なんだよね と思いかえし、
 菊川厩舎同枠、 予感の6 6枠、 【リボンの騎士】 で イベントポスに大きく 仮面「ライダー」
 があったのも思い出して買えました。 38倍 

ながつき 
 夢 13番 こちらの出番もあるのでしょう とチェック
 正13 ロラパル に 対して 逆13ミダースタッチ
 豪脚 の イメージに近く ◎ミダースタッチ としてしまいました。 失敗。。
 しかし 豪脚 足ですが、 豪腕 腕で言えば 昔は 郷原、南井 ときて 
 今は元地方J 内田、安藤、岩田 辺りを指してても不思議じゃないのかなぁ と

儲かったので遊びにイコピコ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バラ

菊と盾を予感させる豪脚、夢を届ける王者の理想を語れ。

菊と盾 マンハッタンカフェ ヒシミラクル マヤノトップガン メジロMC
    距離的に春天&菊 の騎手だと 豊、安藤、岩田、角田、横山  人気に騎乗か・・。
予感  第6感  6枠 6番  
させる 差し馬
豪脚  オーストラリア オーストラリアTとか   
夢   ドリーム 13番目
届ける report; notify; send; deliver; forward  角居
ける  キック サッカー
王者  キング チャンピオン
理想  ideal 里の王(地方)
語れ  口 橋口  ゾロ目系
と を させる を ける の お れ

豪快な差し馬  で1W「夢が動き出す」 や 「王者」 であれば
G1馬  アンライとかドリジャニになるのかな。

4Wの はやさ~風を炎に が 風林火山 武田シンゲンぽくもあるのだが・・。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

観光で京都

ウィルコム経営危機かと思えばアイフルも。 
どうするアイフル~ が どうなるアイフル~ じゃぁしゃれにならないなぁ・・。 
ご利用は計画的に。  しかし自社の経営は計画的じゃなかったという事かな?
大きな会社でも危ういですね。

シルバーWは、京都へ遊びに行きました。 珍しく競馬場じゃなく。
なので、エルムはやらず。 
ボンヤリ3着馬から考えてましたので、まぁ買わずに正解かな?ワイド買ったかな?

広隆寺で久々に 弥勒菩薩半跏思惟像 を見ましたが、
品があり良いです。 癒されます。

土産も色々と買ってみましたが、 土井志ば漬本舗 の すぐき と ミョウガ が最高でした。
すぐきはネットでもたま~に買ってますけど・・。


さて、先週 夏の~ のレーダイ。 夏の稼動馬かと思えば
藤田(札幌1位)、に 蛯名(新潟1位)、松岡(新潟2位)というオチ。
クラシック組み と読めるのに 相反する 夏稼動馬とも読み、
半々なのね? と読んだのがローズでは失敗でした。 (毎回セントウルのパターンかなと)

ローズ  レッドからで相手選び失敗。
セントライト 6枠と読みながら、じゃぁアドマイヤだろう と簡単に決めて失敗。
軸の枠はその前週でもバッチリ当ててるのに、選択ミス多いなぁ。

トランセンド「3歳」 が セントライト「3歳」 (5文字マッチ)を
示すんじゃないかな? との予想もある程度(8枠)合ってたのですけどね。
う~ん。


さて今週も面白そうな重賞ですね。 

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バラ

夏に蓄えた実力を誇示、世代の頂点を意識する戦いがある。

夏に蓄えた実力を誇示  サマーステージ参加馬 夏出走歴(休み明けじゃない)
夏に  2位だと小牧太
蓄え store; reserve; stock; supplies; keep 畠
実力 G2力(G2勝ち歴) 果実は7,8枠
誇示 コジーン? 誇りはダービー馬
示  宗像
世代 SS
世代の頂点 SS系頂点 マンハッタンC、タキオン、SW、フジキセキ
頂点 丁度100の点  両端 
意識 conscious
する 逃げ
戦い 武 awar; battle; fight
がある  牝馬 

世代の頂点を意識する戦い  この世代の頂点を意識できる馬(G1 2着2回)
世代の頂点 オークス・ダービー 3冠参戦馬 、 
世代 =SSの頂点を意識 マンハッタンカフェ (3Wには菊と盾 )
での ガール 牝馬    ◎ レッドデザイア で問題ないのでしょう。 
相手が、 夏に走った馬 休み明けでない馬からチョイスで良いのかな。

セントライト は 3歳 トライセンド がエルムでどこかなぁ~ でしたが大外か。
マッハベロ ・・・。 とりあえず対抗で ○
こちらは、6枠どっちかから買おうかなと。 とりあえずは ◎メジャーかな。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日記

本格化 本物の格 で 化=牝  G1馬 で良かったのでした。狙いすぎ。
4枠どちらか は自信あったのですが・・。 人気馬から枠連というのもなぁ・・。
京成は ピント外れ というか、実力定まってない3歳ならともかく、いかにハンデ戦でも
アップドラフトは買えないなぁ・・・。 

今日は、車を洗い、クリーニングへ行き、母親を見舞いに行って、
昼食は VIAGGIO というイタリア料理店でランチ。 1000円ほどで、
サラダ、パン、パスタORピザ、ドリンク、ドルチェ2種 というお値打ちなお店へ。
混んでましたね。 自家製サンマの燻製を アンチョビのように使ったピザは美味でした。

その足で、妻の友人宅へ。 トイプードルを飼ったそうで見に行きました。
で、ギリ戻り。 BLOGを適当に上げて購入。(後だしと言われないよう?)

夕方は義理父入院先へ行き、義理母と 大垣まで飛騨牛ヒレステーキを。 
大垣発のペッパーランチ肉がO-157出しているタイミングですが・・・・

戻って、ジェネラルルージュの凱旋を見ました。 はぁ 何か忙しいなぁ。
しかし 堺雅人 いい味出してるなぁ。。 妙な存在感あって好きかも。


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

バラ

夢が動き出す秋序章、気鋭の魂が自信とともに本格化する。

夢 ドリーム 1番目なので両端 1枠
動 ムーブ 熊沢重
秋 7文字目 京成杯オータム(秋)ハンデか・・
序章 論文、小説の最初  1枠大事
気鋭 メ エア ゴールド
   新進気鋭だから 若手か  
   調教師なら松永幹夫、池江寿とかか
   騎手は 昨日は川田なのか・・。
   馬は3歳馬2着・・。
魂  ソウル 死者に関係? ああ、タキオン産だったかキャプテンは。
   タキオンの子でG1馬 これからも大事にされるかも。
自信 伸二藤田 
ととも  文字重ね大事
本格化  本物の格を持つ なら G1馬 キャプテン と スリープか
化  牝馬 
する 逃げる

が き す の が とともに する。 横山典 キス 友 逃げ 

スリープレスナイトかサンダルフォン 4枠のどちらかなんだろうけど。
◎ええい のサンダルフォン
○スリープレス
▲カノヤ △アルティマ △マルカF ×ソルジャかな。 


京成は 1,5,8,10,11 かな。 2は無理かなぁ・・・。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

出だし好調 万馬券ゲット

妻が、ネットで食べ物を購入するのがマイブームで、PC取られて
なかなか書けません。

今日は各場メイン3レース。
3レース共に当て。

◎ ミスズオペラ   夢が最初のレーダイで、 「とともに」 「スズ」 並びだし、
 姫川ですからね。 オペラもお似合い
 相手メイショウが +18kg で額控えたのがイタタ。 
 パパノエル持ってて おおっ  だったのですけどね・・。

◎ブレイクランアウト 先週の新世代 といい 朝日杯活躍系は注目してたしね。
 レーダイ的には キャプテン 主将っぽくもあったが、チョイ信用できずでしたが。
 皐月賞馬 朝日の太陽にはお似合いだったのかな?

まあ何といっても今日は
◎ラインドリーム でしょ。
レーダイ3Wの前半を見れば、 スペシャルWとマンハッタンC の並びは怪しく、
阪神ゲストに 加藤ローサ を配してきての  1枠ローザレーヌ。
夢 レーダイ週の 1枠 ドリーム馬はいかにもでしたが、上記をあわせるとコレかな? と。
マメ券ですけど 190倍は大きいなと。

douda.jpg









未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

秋だし、 そろそろ

やりますかね。
先週  見えてきた新世代の主役 = 
世代はSSで散々使われたのだから 、新世代 21世紀の SS種牡馬からならば

種牡馬リーディング マンハッタンカフェ  はサインなんだろうなぁ と思ってました。
 やらなかったけどね。 

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

秋へ 

夢が動き出す秋序章、気鋭の魂が自信とともに本格化する。
第60回   朝日チャレンジカップ(GIII)
第54回   京成杯オータムハンデキャップ(GIII)
第23回   セントウルステークス(GII)

夏に蓄えた実力を誇示、世代の頂点を意識する戦いがある。
第63回   ラジオ日本賞 セントライト記念(菊花賞トライアル)(JpnII)
第27回   関西テレビ放送賞 ローズステークス(秋華賞トライアル)(GII)
第14回   エルムステークス(GIII)
第11回   阪神ジャンプステークス(J・GIII)

菊と盾を予感させる豪脚、夢を届ける王者の理想を語れ。
第55回   産経賞オールカマー(GII)
第57回   神戸新聞杯(菊花賞トライアル)(JpnII)

速さと強さの結晶、芸術を超えた勝負の輝きが風を炎に変える。
第13回   シリウスステークス(GIII)
第43回   スプリンターズステークス(GI)

関西
9/12~10/4 いよいよ、秋の阪神競馬開催!待望のGIシリーズもスタート!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

タミちゃん

先週、友人美容院で髪を切ったが、友人から タミちゃん タミちゃん と聞かされた。
(笠原多美子 自民から民主鞍替えした、比例候補で当選) 
友人の知り合いらしい。 (入れて欲しそうだったが、あまり突っ込んだ話なし)。

しかし、その2日後、タミちゃん を飲む事に。
火曜夕方、息子インフルエンザA型 と判明。 妻は陰性。
私、水曜朝検査。 私も陰性。  会社は子供が学校行けるまでは休めとの指示。

タミフルは予防の為、私は1日1錠。

迷惑かけるといけないので、外出もせず、家で ぽか~~~ん。

tami

 
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |
