競馬サイン読み レーシングダイアリーを解け

JRA発行のレーシングダイアリーを中心にサイン解読を行う。「競争日記」をレース前に書けるJRAは予知能力者か演出家なのか。



スポンサー広告 |

長かったなぁ

自民(官僚)はオカシイと何十年前から言い続けてたが、
あまり相手にされなかったのでね。 こんな日が来るとは。

しかし、 森、福田、古賀誠・・・・落として欲しかったですねぇ。

 町村、武部、小池、野田、与謝野、伊吹、中川秀
 とか 復活しちゃうのはなぁ・・。

確かに 小選挙区だけでは、
少数意見が拾えなくなるので、比例も必要なんでしょうが、
重複制で復活しちゃうのは何か違うような・・・。

まぁ この比例復活主要メンバーで立て直し だと 自民は変わらないかな。

しかし、愛国とか 日の丸、 前近代的なイデオロギー、 日本保守 を前面に出したのに、
ネガティブキャンペーンの組み合わせ とはどうしようもなかったよな。

多くの 【日本人】 は 他人の悪口ばかり言うやつなど信用しない。 のに。

そんなシンプルな事が見えない政党なんだもの。

「これとこれと・・・正直失敗しました。 間違ってましたので、こう直します。」
と、言い続ければ、ここまで惨敗は酷くなかっただろうなぁ。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さぁ選挙ですね。

今日は 舛添大臣 と 岡田幹事長 が来てました。

野田聖子の1区住みですが、どうなるんでしょうかね。
「郵政 で離党」 「自民公認候補と激闘し勝利」 しかし恥も外聞もなく、「1年ちょっとで復党」
で、気がつけば 一度の選挙を経ずに  「自民党の大臣」 。
この4年実績PRのチラシが新聞折込で入ってきましたが、消費者行政、科学、地域などで、
たったの一言も 郵政 には触れてありませんでした。 前回投票者を馬鹿にしてます。

さて、麻生さん。 まぁ投げ出し総理よりはマシなのかもしれませんが、
「実績」 や 「確かな政策」 と言われると、はぁ~と深いため息が出ます。

・皆「小泉改革・郵政」で投票したのに、1年で辞め、あとは
  2/3多数を使い 好き勝手に暴走。
・お坊ちゃん首相の2名は政権放棄、 中川は世界に恥。
 投げ出してるのに、保守は日本を守ると言われてもなぁ。
・庶民が困ってもガソリン暫定税率継続。(今回15兆円使えて、なぜに2兆円使えなかった?)
・経団連、大手優遇。派遣法で年収200万多数に。商店街は壊滅。
・いざなぎ景気超え?も 企業は内部留保し、給与は全然上がらず。むしろ減に。
・天下りは継続。 既得権益に何もメス入れれず。
 担当大臣(渡辺)が辞めたくなるほど勝手に骨抜きに。
・公務員の削減も、給与削減も出来ずに大手並み。完全に民間平均より上。
 相変わらず、何も責任取らない組織。
・サブプライムは自民のせいじゃないが、ワーキングプア、失業者増。バラマキでの対策。
・自殺者は、相変わらず世界トップクラスの多数。
・少子化対策に何も有効手立て打てず。
・消えた年金。生活不安を露呈。 
  当初、舛添が深夜の番組で「名寄せ」のソフトが完成すれば
  すぐに解決する と強気で言ってたのを忘れてない。
・後期高齢者医療制度 天引きなど説明不足。
・医療崩壊、たらいまわし。 確か医者数は足りていると言ってましたよね?
・選挙は ネガキャン、民間人事件を日の丸利用、危機管理も道徳観も欠如。

これで、引き続き任せたい と思う方の見識を疑う。
確かな政策がある のであれば、 とっととやっておけよ。 と思う。

さて、過去24年ほど選挙に行ってますが、有効票は1票のみ。 ほぼ全滅の死票。
明日は 有効票になると良いな~ と思う 普通のサラリーマン。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あ~あ 戦後と比較かよ

「景気が悪いから暗い話をする人が多い。しかし64年前は日本中が焼け野原だった。あの時ほど暗いですか? そんなことないでしょうが」

昨日、地元岐阜に総理大臣がやってきて、こんな事を言って帰りました。

いざなぎ景気超え とか言いながら 国民のほとんどが実感せず、
逆にどんどん悪くなったあげくに、  「戦後の焼け野原よりましじゃん」  とは・・・。

戦後の焼け野原より良いか・悪いか を評価とするのか?
どおりで、4年間好き勝手して、大して何も効果もださなかったのに、 責任力
なんて言えるわけだよ。

しかし、今回 どこの広告屋が仕切ってるのかなぁ? 
責任力 といい、ネガティブキャンペーンといい センス悪すぎ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

サボってる

選挙の事で色々とやってて、競馬ブログやってるのを忘れてた(笑)

ネトウヨ君?達とネット上で議論交わしてしまいました。 
理解できない謎の存在です。 ネット上の動画があるものは全て真実らしい。
又、自分達だけが愛国者であると思ってるようです。
こいつらが又、皆自民党支持者で、余計に自民が嫌いになりました。
私も日本人だし、日本が好きですが、 一部の人間が既得権益で悠々としているのは
オカシイ と以前から思っているからこそ アンチ自民(官僚)なんですけどね。
決して民主が良いとかを思ってる訳では全然無いのですけど。 

ここ最近では鹿児島の 国旗、国旗と。 確かに悪い事でしょうが、
「一般民間人がやってしまった事」 と 「何年も国を壊してきた政府自民党」 との
議論を必死に 「同等レベル」 で語ろうとしてるのが謎。 別次元なはずなんですけどねぇ・・。


ああ、長くなった。
◎ ミヤビランベリ
◎ トランセンド
◎ バトルバニヤン
で イってみます。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

気持ち悪かった。

大学時代には自治会にいたし、政治には興味がある私。
大学入学当時は、民青に入ってる先輩がいたりして、安保の匂いがほんの少しだけしてました。
(まぁ私たちの世代はイデオロギーなどすっかり消えてましたし、
そういった関係とは一切お付き合いはありません。 踊りに学園祭にバンドに仕事で・・。) 
宗教も浄土真宗(お経上げてもらう位)。 前置き終わり。


先日12日、麻生と鳩山の党首討論がありました。
動画で、見れるというので 普段見ないニコニコ動画を開いたのですが、
麻生の冒頭説明・挨拶が終わり、鳩山の冒頭説明に
変ったとたんに、物凄いブーイング書き込み (表現できない位)
が現れ、 気持ち悪くなって数分で見るのを止めました。

ネットウヨ とか呼ばれる人口が増えてるのだろうか・・?
ニコニコは、やはり若い世代が利用してるのだと思うけれど・・・。
若い世代が何故に右へ??

しかも今の若者を苦しめてる元凶、閉塞感の責任は間違いなく与党(自公)
にあると思うのだが、何故か皆麻生シンパなんだよなぁ。
不思議で、不思議で 訳わかりませんでした。

どうやら民主は売国売国って、韓国や中国と繋がっている 
というのが理由の一つみたいなのですが、
郵政をアメリカに売ろうとしたのは売国じゃないのかな?
嫌韓、嫌中 というのは私も判らないでもないけれど、
例えば韓国との議員交流会は、 サメ脳、森元首相が仕切ってるし、
例えば統一教会の組織 勝共連合と自民党 なんてのも昔から
言われている。 (これは俺らが大学時代から言われてた。 原研(原理研究会)とかね。)
若くして片方しか見れないのは不幸としか言いようがない。

公職選挙法で 未だにネットが使えないのは問題だと思うのだが、
やはり匿名性が高い現段階では、 
自分の思うような事でないと
幼稚園児みたいに イヤイヤ して 「荒らす」 「攻撃する」
やつがいるだろうから、なかなか選挙では  「使えない」  だろうなぁ・・・。

個人的には何も怪しい事してないから、私は名前を
オープンにしても良いのだが、世の中には変なヤツが多いのも事実。
だから、「身を守る為 としての匿名性」 が必要なんだよね。寂しい事に。

ヤフコメなんかも 売国売国 や 麻生閣下万歳 ばかりで酷いもんだよ。
見る気がしないが、少なくとも25年前にはほとんど消えていたイデオロギーが、何故に
復活し、若いヤツラが信仰してしまっているのかが本当に理解できない。
でも 共産党に若いやつ増えてるとも聞いたし ????? ですなぁ。。。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

チっ

2重賞 やりましたよ。

◎ヤマニンメルベイユ  ・・・ 同枠かよ・・。
◎サンダルフォン 

だったのですが、クイーンがあまりに的ハズレ(同枠ではありましたが)で減額し、
しかもワイドにしてしまい・・。 ん~。

ノリピー 酒井に押尾学  酒井学 話題の名前でしたね。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

同窓会

中学の同窓会があり、参加。 明け方まで3次会・・・。飲んだ・・。
女性はオバサン化してたなぁ・・。 子供もいい年で、当たり前といえば当たり前なのだが。
まぁ40代半ば、男もハゲちゃってるのもいたのだが。
私は、未だに30代半ばと言っても誰も疑わない位なのでねぇ・・・。

中学2年生の時の記憶が一切無い女性が隣にいたし、担任さえ思い出せない(笑
明け方、22歳の娘に迎えにきてもらってる喫茶店ママもいたりで、
クラスや塾などが、僅かな期間ダブッてるだけでも、結構話せるものですね。

13クラス 500人近くが1学年にいたんだよなぁ。 
前回は、170人だったが、今回は90人ほど。 減ってました。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

レーダイ。

確かな個性が輝く盛夏、陽光を浴びて鍛える日々が誇りになる。
第57回   北海道新聞杯 クイーンステークス(GIII)
第44回   ★サマースプリントシリーズ テレビ西日本賞 北九州記念(GIII)

生涯の想い出となる夏、新たな栄光の歴史がここから始まる。
第11回   新潟ジャンプステークス(J・GIII)
第45回   JRAプレミアムレース★サマー2000シリーズ 札幌記念(GII)
第1回   レパードステークス(新設重賞) [新潟競馬場・ダート1,800m]

颯爽と風を従える夏の覇者、堂々たる勇姿に進化を確信する。
第4回   ★サマースプリントシリーズ キーンランドカップ(GIII)
第45回   ★サマー2000シリーズ 農林水産省賞典 新潟記念(GIII)

見えてきた新世代の主役、若さという情熱が永遠の夢を語る。
第44回   農林水産省賞典 札幌2歳ステークス(JpnIII)
第29回   新潟2歳ステークス(JpnIII)
第29回   小倉2歳ステークス(JpnIII)

関西
8/15~9/6 2009サマーシリーズもいよいよ終盤戦!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんか

梅雨明けと言われても、 快晴は2日しかなかった気が・・。

http://www.hmv.co.jp/digital/product/detail/sku=1100001310#
土屋昌巳 TOKYO BALLET を ヤフオクで 購入。
(レガシーな「カセット」なら持ってるのですけどね)
今聞いても古くない。 この人、かなりの才能があったと思うなぁ。
310.jpg



未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

iphone

iphone3GSに変えました。データはPC側にあれば良いから16Gモデルで。 
チョット色々触りまくり。
メールは最悪かなぁ。雨天いや打てん。 慣れるまで相当かかりそう。

GPSは結構しっかりしてるんで、旅行や出張先でも困らないかな。
動画は結構綺麗に取れるか。
まぁコレカラ徐々に。 

ノーワンエルス 対抗で買ってみたのになぁ・・。出遅れ。
安かったね。1の岩田からで当てたけど儲からず。
新潟はダメ。 豊か福永か悩んで 消せる情報が飛び交ってたオオゾラ消してしまいました。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

馬主情報(笑

函館2歳に出走予定の ノーワンエルス
知り合いがこの馬の共同馬主(社台)です。40分の1だったかな。
仕上がり まぁまぁ との事。 買ってみようかな? 

社台には馬主の専用WEBサイトがあって、それぞれの出走馬の仕上がり具合を
コメントしてあると聞きました。 
仕上がり具合や勝負度合いが判り、結構馬券作戦にも有効だそうです。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

みんなの って

渡辺喜美 まともそうな政治家ぽく、少し期待してるのだが、
「みんなの党」 か 変なネーミングだなぁ。 Wii のゲームみたいだし。

政治ゲーム みんなの党 任天堂から 。
まぁどんな政策なのかねぇ・・。 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

一休み

ちょっと競馬はお休み。 やっても重賞だけかな。 
他にやってる事があるのと、 選挙も面白いんでね。

しかし 自民の責任政党です。 財源ははっきりしています=増税 。
というのは笑えるんですが。 俺でも出来るよこんな政治。

無駄の削減など一切する気もなく、公務員改革もせず、まぁ借金作って増えちゃったから、
「あなたのサイフを当てにしてますんで、手を突っ込むので宜しく」 と いうのが 
「責任政党」 という言葉に スリ替わるそうだ。 詐欺師以下だ。

消費税は、逆進税。決して公平じゃない。 「安定して取れる政府・官僚に都合良い税」
ということなのですが、財務省とかの スリコミ が相当利いてるよなぁ・・・。
あげるあげないの論議。

特に 社会構造が変わり 低所得者が増えてるのに 弱者にキツイのが消費税なんですか・・・。

累進課税、宗教からの課税、贅沢品課税、緩めた企業課税を戻す、
赤字企業からの課税(わざと赤字企業って結構ある)。取り方は他にもあるでしょ。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
